RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-75」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

幹事居る なのに仕切るは 別の人

「リーダー気質」の人っていますよね!忘年会や新年会の現場を仕切るのが苦手な幹事さんでも、進行やお会計の時などに大きな声で案内してくれる人がいると本当に助かります。イベント成功のためにも頼れる仲間を見つけましょう!

低予算 とどのつまりが 発泡酒

宴会といえば「とりあえずビール!」ですが飲み放題の一杯目の乾杯は発泡酒も増えましたよね。その分、景品は少し奮発して「景品パーク」ならではのビールのパネもく景品を目玉景品にしてみてはいかがでしょう?ビール党も喜ぶはず!

安い店 印象操作 高級店

「限られた予算でも参加してくれるゲストには出来る限り楽しんでほしい!」と思うのが飲み会幹事さんというもの。景品パークでは限られたご予算内でもお値段以上だと感じられる目玉景品のあるお得な景品セットも充実しています!

幹事役 無理も聞き入れ 便利屋か?

参加者の無理難題を聞き入れるなんてサービス精神旺盛な幹事さんの鏡の一句。会費からお店選び、景品の手配から当日の進行やビンゴ大会の盛り上げ役までこなす幹事さんの存在は、たしかに宴席の頼れる便利屋さんかも知れませんね!

かち合ったライバル部署はVIP室

社内のライバル部署が同じ飲み会の会場でしかもVIP室となると差をつけられた感じになってしまいがちですが、宴会の良しあしは参加者の笑顔が答え。パネもく景品と幹事さんの盛り上げでみんなが「楽しかった!」と笑顔で帰えれたらこちらの逆転勝利ですね!

合コンの相手幹事が元カノジョ

合コン相手の幹事さんが元カノとはよほどのご縁を感じさせる一句。そんなお二人ならきっと企画もサクサク決まりそうですよね。お互いのメンバーの特性を見て当日にうまくマッチングしたりと作戦も練られそう。ひょっとしたら復縁もアリかも!?

どこでもいい言った上司が店に切れ

デートする時の女子と同じで飲み会での「どこでもいい」ほどアテにならないものはありませんよね(笑)上司が店に切れるとは、幹事さんの悲痛な心の叫びが聞こえてきそうです。日頃からの上司の好みなどの情報収集の大切さを教えてくれる一句です。

新人が 来ずに今年も 俺幹事

会社に新人が入らずに今年も飲み会幹事さん確定のご様子の投稿者様。少子化と人材不足の影響を受けているのは幹事さんの世界も同じですよね。社歴を重ねてどんどん幹事さん慣れしていく予感がしますね。景品パークはいつまでも幹事さんの味方です♪

合コンの アタリハズレは おれのせい?

合コンのアタリ・ハズレまで幹事さんのせいにされてはたまりませんよね、と思わず共感する一句。見た目がタイプかも知れませんし会話で意気投合することもあるので、とりあえずペアで利用できる景品を用意して会場を盛り上げましょう!

宴会の 酒席補佐官 という感じ(幹事)

アメリカ合衆国のトランプ大統領を支える首席補佐官の度重なる交代劇が話題となった2017年。会社の忘年会や新年会、会社の忘年会や新年会で大統領(社長や上司)に意見ができる幹事さんはさながら酒席(首席)補佐官。ウィットに富んだ一句です。

パリピって 幹事にとって 厄介者

ギャル語流行語大賞にも選ばれたパリピ。幹事さんにとってはちょっと扱いにくい厄介者かもしれませんが、盛り上がって楽しみたいという気持ちは幹事さんと同じはず。宴会ゲームで心を一つに楽しむのもいいかもしれませんね♪

パリピには 幹事の声 届かない

パリピは「パーティーピープル(party people)」の略で「パーティ好きな人々」を意味する2017年の流行語です。なかなか幹事さんの声が届かないパリピですが豪華景品のパネもくがあれば大丈夫!みんなノリノリで盛り上がってくれるはず♪

化粧ノリ 遅れて来る子 No.1

化粧ノリと時間は比例しますからノリノリで参加してきたことがよくわかりますね。遅刻も計算に入れつつ№1の女子が飲み会に参加してくれているのですから、今度は幹事さんが宴会をノリノリで盛り上げる番!パネもく景品で盛り上げましょう♪

幹事さん明朗会計いい感じ(幹事と感じのだじゃれ)

飲み会でお酒も進むにつれて心配になってくるのがお会計。明朗会計を心掛けてくれている幹事さんなら、参加者も安心して宴会を楽しめますよね♪定額制の会費でしっかり事前に集金してくれるといい感じ(幹事)です。

気付いたら 追加注文 自腹でね

忘年会や新年会、親睦会などの宴席で、いつの間にか追加注文している参加者には幹事さんもヒヤヒヤもの。そんな反則技を使う参加者には景品パークオリジナルののレフリーカードでスマートに注意。宴会の違反を幹事さんは見逃しません!

ご褒美の 店の粗品は 嬉しいな

景品パークで飲み会を盛り上げるために景品を選んでくださっている幹事さん。でもきっと、いつもはなかなか幹事ご自身には景品は当たらないものです。そんなときにお店側から粗品のプレゼントはうれしいですね。きっと宴会の神様からのご褒美かも♪

景品で 飲み会喚起 みな歓喜

会社の飲み会の出席率を高めたかったりドタキャンを防止するなら景品の告知が効果的。案内メールや告知ポスターで「ブランド和牛」「かに」「スイーツ」などの豪華景品が当たることを知らせておけば、みんなもソワソワしてその日の予定を空けておきますよね♪

パネもくで 飲み会喚起 みな歓喜

大切な飲み会の場でパネもくをご活用いただきまして、ありがとうございます。パネもくの豪華景品で飲み会の出席率が上がったり、宴会当日の皆様が笑顔になってくれたり、明日からの仕事の励みになってくれたらスタッフ一同幸いです。

盛り上がり 気にして酔えぬ 午前2時

忘年会や新年会などを任された幹事さん。「会場が盛り上っているのかな?」と心配になるのは幹事さんのサガですよね。午前2時まで気にして酔えない気持ちとは、心中お察しいたします。パネもくの豪華景品が会場の盛り上がりのお役に立てれば幸いです。

既読スルー どうしてそんな ことをスル―!

LINEなどのSNSを使って出欠確認をすることも多い最近の幹事さん。プライベートでもビジネスでも飲み会でも既読スルーは少しさびしいですよね。ここはひとつ、パネもくの豪華景品を告知してみてはいかがでしょう?返信が来るといいですね♪

騒ぎすぎ 叱る私は 先生か?

しっかりとした先生(幹事さん)がいるからこそ安心して宴会を楽しむことができるものです。もし生徒(参加者)が騒ぎ過ぎて周りに迷惑になるようなら景品パークオリジナルののレフリーカードでスマートに警告しましょう♪

幹事帰り 長湯につかり 癒したい

忘年会や新年会などの大役を任された幹事さん。会場選びや景品選び、当日の進行や盛り上げと大忙しでしたでしょうから、無事に終わったら家に帰ってゆっくりお風呂に浸かりたい気持ち、わかります。大役、お疲れさまです幹事さん。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!