RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2017-76」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第2回(2017年)応募作品

メンバーを 見届けるまで 幹事かな

何事も、終わり良ければすべて良し。忘年会や新年会を任された幹事さんも同じでみんなが笑顔で無事に帰ってくれたらやっとお役目終了です。パネもくの景品を貰って笑顔で帰る参加者を見送ってホッと一息。お疲れさまです幹事さん!

会話より スマホいじり 何で来た?

幹事さんは忘年会や新年会、親睦会などの飲み会で参加者同士の接点を作りたいところですが、ゲームやSNSなどスマホ中心で生活している人も多いのでなかなか注意しにくいですよね。スマホも見れないようなゲームやパネもく景品で会場を盛り上げましょう!

あからさま 帰りたいな そのオーラ

飲み会の当日は食事や飲み物の状況まで気を配る幹事さん。忙しいその中で「帰りたいオーラ」まで察するとはよほど空気の読める幹事さんですね、素敵です!パネもく景品を「持って帰りたい」オーラだと嬉しい景品パークです。

メンバーに なるんじゃねぇ サボる奴

会社員の7割がサボってる説もあるので幹事さんチームの中でもそうですよね、と実感する一句。一生懸命がんばっている幹事さんからすると腹が立つのもわかりますよね。誰しもきっと得意分野はありますから何かのシーンで役立ってくれるといいですね!

台風に 止まった電車 恨んでる

飲み会当日に台風などの天災に合ったら大変ですね。電車も止まりますし飲み会自体の中止の可能性もあります。天災を恨みつつも飲食店さんへの連絡や参加メンバーへのアナウンスなど大変な思いをした幹事さん。ある意味、特殊な経験をされた名幹事さんです。

ドタキャン みんなで分ける 食事かな

飲み会幹事さんの一番の敵といえばドタキャン。すでにお店側が食材や料理を用意している中で飲み放題分は免除されても食べ物だけを負担するケースもあります。みんなで食事を分けつつもドタキャンで上がるのが景品の当選確率。みんなでモトを取りましょう!

言い訳を 並べるなら 早くこい

せっかく幹事さんが苦労して準備をしてきた忘年会や新年会、親睦会。そんな宴会に遅刻している理由を電話やメール、SNSで教えてくれるよりも「早く来い!」という幹事さんの気持ちもわかりますよね。顔を合わせれば一発解決です。

遅すぎる もう何時間 待たせるの

忙しく働くビジネス・パーソンの参加者たち。仕事優先で飲み会の席に遅刻するとしても平均2~3時間の宴席ですから幹事さんの「もう何時間 待たせるの」という感想は心配ですよね。最後のビンゴ大会に間に合わなければ当選確率が上がるというメリットも!?

幹事さん 遅刻厳禁 責任感

ふだんのお仕事を抱えながらも飲み会を任された幹事さん。会場側とのやりとりや景品のセッティングもあるので当日はもちろん遅刻厳禁。飲み会の運営側としての責任感も相当ですよね。イベントが大盛況に終わることを景品パーク一同、お祈りします。

一番に 幹事だから 早く行く

会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会では会場に先に行っているのが幹事さんの基本ですよね。お店側も参加者も幹事さんが先にいてくれると安心します。一番先に行くところに幹事さんの心意気を感じる熱い一句です。

遅刻者 幹事ぐらいは 謝って

乾杯の音頭から始まって宴席は一体感を高めるためには飲みにケーションの大切な場。幹事さんのご苦労を思うと、遅刻して一言でもお詫びがあった方がいいと思うのは人情ですよね。でも明らかに悪いことをしても謝らない人がいるのも宴席かも!?

遅刻者 申し訳ないと 思ってる?

会社の忘年会や新年会でハラハラさせるのが遅刻者の存在。あんなに幹事さんを心配させたのに遅刻者本人は上司にも幹事さんにも誤りもせず・・・となると幹事さんもご立腹のはず。でもそんな人間観察ができるのも幹事さんのメリットかも!?

「パネもく!」で 名実ともに 名幹事

景品パークオリジナルの「パネもく!」で名実ともに名幹事役(?)だったことはこれ以上の言葉はありません。今後とも幹事さんの味方としてお役に立てるよう、景品パークのスタッフ一同、ますます邁進してまいります!

君の名は? 記憶に残る 名幹事

忘年会や新年会などの会社の一大イベントを任された幹事さん。上司や経営陣が出席する宴会は自分を上層部にアピールする絶好のチャンスです。パネもくで会場を盛り上げれば「君の名は?」と評判も高まるはずですよ♪

「パネもく!」は ウィンウィンになる ルーティーン

幹事さんが持っていくのもラクで当日の会場も大盛況!当選者が持ち帰るのもラクでしかも最高の鮮度でご自宅に届くのがパネもく景品。贈る方も貰う方もウィンウィンになるのが景品パークのパネもく。そんなに深いご理解を頂けてスタッフ一同感激の一句です!

「パネもく!」で 景品いいね! パーフェクト

会社のボーリング大会やゴルフ大会でよくご利用いただいている景品パークの「パネもく!」。いろいろな競技でパーフェクト賞などもあるそうですが、それに相応しいパーフェクトな豪華景品で「いいね!」を頂けるよう最善を尽くしてまいります!

感謝され 幹事感激 感無量

きっと感動屋さんの投稿者様の一句。基本的には1円も貰えずご苦労の多い幹事さんですから、一生懸命準備した飲み会の会場や景品で盛り上がって「ありがとう!」と言って貰えたら嬉しいですよね!幹事さんが感無量だと景品パークも感無量です!

ほどほどに 抑止力は 幹事さん

急性アルコール中毒やケンカなど酒席でのトラブルは後を絶ちませんが、それを管理する幹事さんのご苦労は大変なものです。飲み会全体を見るマネージメント力が必要ですね。幹事さんの抑止力にはぜひ景品パークオリジナルのレフリーカードをご活用ください!

アル中に させない事も 幹事かな

アル中はきっと勝手に本人がなってしまうものだと思いますが、飲み会の幹事さんにもできることはあるかもしれませんね。お酒を飲み過ぎないようにチェイサーを進めたりすることはもちろん、いっそ幹事さんチームに取り入れるのも手ですよね♪

飲みたいかい? たくさん飲もうかい♪ 来れんのかい!

「飲みたいかい?」とは北国の幹事さんの一句でしょうか。「飲もうかい?」「来れるかい?」と方言から温かい幹事さんのお人柄が伝わりますね♪ 景品パークには新潟の銘酒景品もございますのでぜひ目玉景品としてご活用くださいませ。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!