RSS

「今日は何の日」にちなんだ景品【8月24日は愛酒の日】

今日は何の日にちなんだ景品


8月24日は愛酒の日です。


景品パークののんのんです!
8月24日は「愛酒の日」です。
明治と大正、2つの時代を生きた若山牧水という歌人。彼は大の酒好きで1日に1升程度の酒を嗜んでいたそうです。
その事から8月24日が「愛酒の日」とされているそうです。

人生を豊かにしてくれる美味しいお酒。景品パークで販売しているお酒の数々をご紹介しましょう。



「愛酒の日」にオススメの景品!


【日本酒部門】
①選べる新潟銘酒



酒どころ新潟を代表する3銘柄の日本酒の内、1種類をお選び頂ける商品です。気になる銘柄は…。

越乃寒梅:爽やかで力強く後口に跳ねるような抜群のキレをお楽しみ頂けます。晩酌の友に最適です。
八海山:原料米を60%まで精米し、低温発酵でゆっくりと丁寧に造られたお酒です。淡麗なすっきりとした飲み口で料理の邪魔をしません。
〆張鶴(月):控えめな立ち香、やや辛口の味わいの中に米の旨みを残しながらさっぱりとした後味、軽快で爽やかな飲み口が特徴です。

以上3銘柄の内、1銘柄を1本(720ml)お届けします。

②新潟銘酒飲み比べセット



3銘柄から1つだけ選ぶなんて難しい。どんな味わいか先に試したいというあなたにピッタリなのがこの「新潟銘酒飲み比べセット」。
「〆張鶴(月)」、「鶴齢」、「雪中梅」3銘柄それぞれ300ml瓶を1セットにしてお届けします。

【ビール部門】
①全国地ビール飲み比べ6本セット



近頃はスーパーでもクラフトビールを扱っているので目にした事があるのではないでしょうか。そんなクラフトビールを飲み比べセットとしてお届けするこの商品。
気になるラインナップは・・・
 COEDOビール伽羅:コエドブルワリー(埼玉県川越市)
 COEDOビール瑠璃:コエドブルワリー(埼玉県川越市)
 よなよなエール:ヤッホーブルーイング(長野県佐久市)
 水曜日のネコ:ヤッホーブルーイング(長野県佐久市)
 エチゴビール・ピルスナー:エチゴビール(新潟県新潟市)
 エチゴビール・レッドエール:エチゴビール(新潟県新潟市)
以上、6銘柄(各350ml)を飲み比べセットとしてお届けします。

②アサヒスーパードライ飲み比べセット



お次は皆さまご存知、スーパードライの飲み比べセットです。通常のスーパードライに加えて「ドライプレミアム豊穣」と「ドライブラック」の3銘柄を各2本ずつ(350ml)、飲み比べセットとしてお届けします。しかも!プレミアムなビールをより美味しくいただくための「純銅製 一口ビール用タンブラー2個セット」を同梱してお届けします。キンキンに冷えたビールを美味しく味わいましょう。
【ワイン部門】
ソムリエ特撰 高級ワインセット(煌-KIRAMEKI-)



JSA(日本ソムリエ協会)認定のソムリエがセレクトした高級ワインを4本セットでお届けします。

・ストラディバリウス:熟したフルーツ、クルミやアーモンドの香り豊か。力強くもコクのある余韻は秀逸。名器が奏でる交響曲のような芳醇な香りと複雑な味わいが見事。
・ベロンドラーデ・イ・リュルトン:完熟したフルーツの香と共に際立つスモークの香り。口に含むと柑橘系の味わいを強く感じられ、エレガントで複雑味も兼ね備えた白ワインです。

以上の2銘柄とソムリエが推薦するその時々で美味しい赤ワインと白ワインをそれぞれ1本ずつお届けします。