RSS

「今日は何の日」にちなんだ景品【9月3日は空の日】

今日は何の日にちなんだ景品


9月20日は空の日です。


景品パークののんのんです!

9月20日は「空の日」です。
元々は「航空の日」として1940年に制定されました。戦争中は中断されていましたが、1953年に復活。
その後、運輸省(現在の国土交通省)航空局が1992年に「空の日」と改称し、現在に至ります。

1911年9月20日、山田猪三郎が開発した山田式飛行船が、滞空時間1時間に及ぶ東京上空の一周飛行に成功しました。
しかし、日本で最初の飛行に成功したのは、1910年12月19日に東京・代々木錬兵場で徳川大尉が行った飛行実験だったそうです。
ただ12月では気候的に「航空日」の行事に適さないため、帝都上空一周飛行が行われた9月20日を「航空日」としたのが始まりのようです。

さぁ、景品パークが「空」にちなんだ商品をご紹介しましょう。



「空の日」にオススメの景品!


【日本酒部門】
①ヘリコプタークルージングチケット



こちらは横浜、東京、大阪の3都市圏を周遊するヘリコプタークルージングとなっております。
横浜(昼・夜):横浜
東京(昼):新宿、中野、杉並、吉祥寺
大阪(昼・夜):大阪駅、梅田駅、福島、淀屋橋、本町
以上のエリアを上空からご覧頂けます。
飛行機ならともかく、ヘリコプターに乗ったことのある方はそういないのではないでしょうか。
景品としてのインパクトはありそうですよね。

②パラグライダー浮遊体験



高所恐怖症ではないあなたにオススメします。
当然、経験豊富なベテランインストラクターのサポートが付きますので初心者でも安心してフライトをお楽しみ頂けます。
全国22の都道府県でご利用頂けますので、家の近くの見知った土地を上空から見下ろすもよし、観光と併せて遠方の知らない土地を飛ぶのも醍醐味でしょう。一度味わったら病みつきになるかも!

③全国から選べる!アクティビティギフト-空-



こちらは「空」にちなんだ商品を数多くラインナップしている文字通りアクティビティな体験を提供するプランとなっており、実に120のジャンル、1,200ものプランを収録しております。(空以外のプランもご用意しております。)
先にご紹介したパラグライダーの他、パラセーリングやインドアスカイダイビングなんていう変わり種もご用意。
多種多様な「空」体験があなたを待っています。

④天体望遠鏡 STAR SEEKER



最後は「空」からは離れますが、大空の更に先、人類のロマンと言ってもいい「宇宙」に関連する天体望遠鏡をご紹介します。
天体望遠鏡と言えば、高額商品のイメージがあるかと思いますが、こちらの商品はお値段抑えめでお求め易くなっております。
本格的な望遠鏡と比べたらスペックは落ちるかもしれませんが、お子さんの入門用としては最適なのではないでしょうか。
万が一壊れても金銭的なダメージは少なく済みます(壊れていい訳ではありません。値段の大小に関わらず物は大事に扱いましょう。)

キャンプに持っていって、満点の星空を家族みんなで眺めるなんて良さそうですよね。