RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-1」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

お花見の 幹事はパスの 雨女

春のイベントといえばお花見ですが、桜の名所の公園などの屋外がメインなのでさすがに雨女さんだけはパスというのも納得の一句。前日や早朝の場所取りもあるのでここはひとつ若手の男性社員の幹事さんに期待したいところですよね♪

「ありがとう その一言が 大好物」

どんなに時間外でお店を探しても、当日は忙し過ぎて飲まず食わずで働いても、お気に入りの「パネもく!」の豪華景品が決して自分では貰えなくても、大好物なこの一言があれば幹事さんは救われますよね!ありがとうございます幹事さん♪

店選び 査定に響く プレッシャー

幹事さんにとってお店選びのセンスは必ず問われるもの。特に会社の忘年会や新年会のお店選びは社長や経営陣、上司からの評価・査定にもつながる可能性もあるのでプレッシャーですよね。素敵なお店にプラスアルファの景品で高査定を目指したいところです。

食事より 周りのことが 気になって!

忘年会や新年会などの飲み会当日は飲食店のホール係のようにかいがいしく周りをケアしたくなるハートフルな幹事さんの一句。幹事さん本人は当日、オチオチ食事をとれないことも多いですよね。そんな気配り・気遣いができる幹事さんのことがみんな大好きです♪

手抜きする 宴会いつも 飲み放題

幹事さんにとっても飲食店にとっても会計がカンタンで効率の良い宴会の「飲み放題」は日本ならではの仕組みだとか。参加者もお会費を気にせず安心して飲めるので、手抜きではなく幹事さんの思いやりな気もしますね♪

同窓会 盛り上がっても 不満あり

懐かしいメンツが集まったせっかくの同窓会なのに会場が盛り上がっても不満ありとはナゾの一句。好きだったあの人に会えなかったのか、恩師に会えなかったのかいろいろ妄想が膨らみますね。豪華景品で少しでも不満を解消してほしい「景品パーク!!」です。

行けたらね これってつまり 欠席で

飲み会の幹事さんが出欠確認をしているときにイラっとしてしまうのが「行けたらね」の一言。幹事さんのジャッジではズバリ「欠席」に判定したいNGワードです。「行けたらね」を景品の魅力で撲滅したい「景品パーク!!」です。

ハラハラをはらはら見つめる幹事役

「ハラハラ(ハラスメント・ハラスメント)」とは自分が嫌だと思ったことに「ハラスメントだ!」と過剰に主張すること。パワハラ・セクハラ・アルハラとあらゆるハラスメントをはらはら見つめる幹事さん。「景品パーク!!」のレフリーカードの出番です♪

火星より 近づく幹事 次は俺

火星が地球に最接近したことが話題となった2018年。果たして近づく火星よりも次の飲み会の幹事さん役が差し迫っていることに危機感を抱いている様子の一句。宇宙一を目指す景品とサービスで次の幹事さん役を全力で応援したい「景品パーク!!」です。

お手伝い いたしましょうが 今の妻

会社の忘年会や新年会、親睦会を任された幹事さんは意外とラブロマンスに恵まれることがわかる一句。「お手伝い致しましょうか?」なんて惚れてしまうこと間違いなしですよね! それが現在の奥様なんて 全国の幹事さんにとって夢のある一句です♪

会計を する練習 予習する

忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さん。お店選びや景品選びも大切ですが何よりも重要なのがお会計。大人として大切な会費をお預かりする以上、キッチリとしたお会計が求められます。お会計の予習として練習する幹事さんなんて素敵ですね♪

パネもくは拍手と笑顔も盛り合わせ

飲み会で会場映え&インスタ映えする「パネもく!」は会場全体からの拍手とビンゴゲームや社内表彰などの受賞者の笑顔が盛り合わせとなる豪華景品ですよね。「パネもく!」へのお褒めの言葉、ありがとうございます。スタッフ一同、励みになります!!

パネもくは インスタよりも リアル映え

インスタ映えという言葉がすっかり一般的になった2018年。忘年会や新年会、ゴルフコンペなどの会場がパネル効果で盛り上がる「パネもく!」はまさにリアル映えの景品アイテムですよね!景品はもちろんパネルは記念品としても喜ばれます!!

パネもくが あれば困らぬ 社の飲み会

会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会の場を盛り上げるのに役立つパネル付き目録景品「パネもく!」。あれば困らぬなんて嬉しいお褒めの言葉、ありがとうございます。「パネもく!」を上手に使って盛り上げてくださる幹事さんのおかげです♪

パネもくが あれば間が持つ 社の飲み会

飲み会で「あれば間が持つ」なんてお褒めの言葉、ありがとうございます!パネル付き目録景品「パネもく!」は会場にズラリと並べて飾れるアオリ効果、当選者が高らかに掲げて会場全体に喜びを共有できるシェア効果も期待できるので盛り上がりも必至ですよね!

「パ」と打てば パネもくが出る わがスマホ

いつもスマホで「景品パーク!!」の「パネもく!」をご利用いただいていることが伝わってくるスタッフ一同、感激の一句。きっと忘年会や新年会、ゴルフコンペや飲み会などをたくさん任される機会が多い名幹事さんですね!今後ともお役に立ちたい「パ」です♪

会社でも 飲みでも部長 無理を言う

会社での無理を言うのは想像できますが飲み会でも無理を言うとはなかなか手ごわい部長を上司にお持ちの幹事さん。「パネもく!」の豪華景品で会場が盛り上がって部長の無理が少しでも緩和されえることを祈るばかりです。

飲み屋でも 社でも部長は 無理を言う

世の中の部長とはどうして無理ばかり言ってしまう生き物なのでしょう?しかし飲み会ではある意味、幹事さんが場の責任者。パワハラやアルハラには「景品パーク!!」の幹事さん専用レフリーカードでぜひ対応したいところ。ファイトです幹事さん♪

営業も 幹事もこなし 二刀流

2018年にアメリカのメジャーリーグでデビューを果たしてその活躍が話題となった二刀流の大谷選手。そしてここに普段の営業職と飲み会の幹事さんもこなす二刀流のプレーヤーが大活躍している様子の一句。「景品パーク!!」も熱視線で応援しています!!

ありがとう みんなの笑顔 安堵する

忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さん。お店選びや当日の配膳係など何かと大変ですが、ゲームや「パネもく!」景品で盛り上がって笑顔で「ありがとう」と言っていただけたら幹事さんもホッとひと安心。幹事さんのがんばりが報われる瞬間ですよね!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!