RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-2」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

来る来ない幹事泣かせの風見鶏

飲み会の準備段階で幹事さんを悩ませるのが「来る来ない問題」。どっちでも良い、行けたら行くとクルクルとまるで定まらならない返事はまさに風見鶏。「パネもく!」の豪華景品で絶対に来たくなる宴会を目指しましょう♪

いま幹事 五輪のころは 係長

会社の忘年会や新年会などの飲み会やゴルフコンペの幹事さん役がきっかけで出世するのも「幹事さんあるある」のひとつですよね!2020年には係長になる幹事さんの夢に伴走していきたい「景品パーク!!」一同です!

幹事でも会費同じで手当なし

素敵なお店を探して当日は飲まず食わずで景品も辞退してまでがんばっているのに、実はほとんどの会社の幹事さんが手当もなしで同じ会費を払っているケースがほとんどかも。でもそんな幹事さんのプライスレスながんばりにきっとみんな感謝しているはずです!!

間違えた靴は幹事のせいじゃない

飲み会では泥酔者が吐いてしまったりとあらゆるトラブルが発生するものですよね。今回はそっちではなく間違った他人の靴を履いてしまったというレア問題。もちろん幹事さんのせいではありませんがそれでも相談されるもの。無事な解決を祈るばかりの一句です。

席替えて だってお隣 息臭い

アルハラにパワハラ、セクハラと飲み会のハラスメント問題に目を光らせるのも幹事さんの大切なお仕事。今回は臨席のいわゆるスメル・ハラスメント(スメハラ)問題。お酒臭いのか理由はさておいて幹事さんの出動案件。幹事さんの腕の見せ所ですね!

ねえ幹事 ちょっと詰めれば あと一人

ちょっと詰めればあと一人とは飛び入り参加のシーンを思わせる一句。ドタキャンは幹事さんの天敵ですがドタ参加(?)は宴席も盛り上がるので幹事さんも嬉しいかも!?さぁ勢いも出てきたところで豪華景品でさらに盛り上げちゃいましょう!

きっかけは 初の幹事に 迷助言

初幹事さんに迷助言をしてしまったことがきっかけで次の幹事さんに任命されてしまった一句。飲み会の幹事さんはなかなか大変なので持ち回りだと不公平感がなくて良いですよね。迷幹事さんも名幹事さんも全力で応援している「景品パーク!!」です。

だいたいは行けたら行くは行かぬ意味

全国の飲み会幹事さんを悩ませるのが出欠確認時の「行けたら行く」の迷(?)セリフ。お店の予約や席決め、景品の点数を決める都合もあるので幹事さんとしてはサッサと明言してほしいところ。だいたいは行かないという意味で合っていると思います(笑)

幹事さん 肝心なのは 熱意だよ

仕事はもちろん飲み会の成功にも熱意は肝心ですよね!特に幹事さんはお店選びから出欠確認やドタキャン対応、当日の気遣いや豪華景品での盛り上げなどやることがいっぱいなので熱意は欠かせません!そんな幹事さんの熱意に応えたい「景品パーク!!」です。

さりげなく 席を取り持つ キューピット

飲み会での席次は盛り上がりに欠かせないポイントのひとつ。さりげなく男女の席を取り持ってくれるなんて素敵なキューピット役の幹事さん♪ ご縁が生まれて付き合いやご結婚につながったらお二人にとって一生忘れられない名幹事さんになるはずですね♪

出世より 周旋が好き 名幹事

「周旋(しゅうせん)」とは「仲介やパイプ役、世話をすること」を意味する日本語。人と人をつなぐ役割が多い飲み会の幹事さんにはピッタリの言葉ですね。出世より周旋が好きとはまさに名幹事さん!そういう幹事さんほど出世しそうな気がします。

同期だが ヤツは幹部で 俺幹事

職場の同期でも出世のスピードは人ぞれぞれですよね。果たして同期の幹部をもてなす側の幹事さん。心中フクザツですが飲み会を気遣いやパネル付き目録景品「パネもく!」で盛り上げる名幹事さんになれば大逆転もあり得るかも!? 応援してます幹事さん!!

ご指名で 十年幹事 芸達者

十年も会社の大切な忘年会や新年会などの飲み会の幹事さんを指名され続けるなんてよほどの芸達者の名幹事さん。もはや殿堂入りレベルですね!何十年先まで魅力的な景品で芸達者な名幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

カンジいい 人ねと褒める 店の人

忘年会や新年会などの飲み会の会場となるお店の方と親身に接すれば幹事さんの良きパートナーとなってくれるもの。飲み会の幹事さん役はいわば会社の代表であり顔。お店の人にとってカンジのいい幹事さんだと自ずと会社の評判もUPしますよね!

社長より 諭吉と相談 する幹事

1万円札紙幣の肖像といえば福沢諭吉。「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」の名言のように社長よりもしっかり予算と相談する名幹事さんの一句。「景品パーク!!」でも<在庫かぎり>お札タオル「壱萬円札/福沢諭吉」【現物】は大人気です。

恒例の 締めは幹事の 臍踊り

「北海へそ踊り」は北海道富良野町の商店街の祭りのメインイベント。北海道の中心に位置することが由来だそうでひょっとして幹事さんは富良野町のご出身かもしれませんね。「景品パーク!!」でも富良野メロンは大人気です!

秘密だよ 幹事役得 無料券

忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さん。一般的に会社からは幹事さん手当も出ずに同じを払うケースも多いですが、飲食店によっては「幹事さん無料プラン」を用意してくれているお店も。幹事さんにとっては嬉しい秘密ですね♪

空気読む 達人がいる 幹事席

幹事さんに求められる能力のひとつが空気を読むこと。飲み会はいつもライブなので臨機応変な対応で宴席を円滑にまわす達人の幹事さんがいれば安心ですね!そんな達人の幹事さんの強力な武器になりたい「景品パーク!!」です。

幹事だけ二輪ピックの三次会

五輪ならぬ二輪ピックとはきっと幹事さん二人ぼっちの三次会。一次会で「パネもく!」の豪華景品で盛り上がった後、若手中心のニ次会。さらに三次会は幹事さんだけの三次会。がんばったお二人に金メダルをあげたい「景品パーク!!」です。

「指示」よりも 「支持」の多さで 選ばれる

「お前がやれ」の指示ではなく「●●さんにやってほしい!」と支持されて選ばれる名幹事さんの一句。名幹事さんの支持率の高さに「パネもく!」の盛り上げ効果が少しでも貢献できていれば嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!