RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-4」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

理事長も会長も下オレ幹事

なんと理事長も会長よりも年上で幹事さん役とはまさに飲み会のご意見番といえるベテラン幹事さん。人には向き不向きがあるといいますが本当に幹事さん役向きで経営陣からも信頼されている活躍ぶりが伺える一句です。

頑張るぞ 肝心要(かんじんかなめ)の 幹事なら

一般的にがんばっている人に「がんばって」と声を掛けてはいけないそうですが、幹事さんご自身の「がんばるぞ!」という自己申告なら頼もしい限り!飲み会の肝心貫目の幹事さんという覚悟とやる気がヒシヒシと伝わってくる句ですね!

初幹事 前夜から出る アドレナリン

誰もが一社会人として体験する飲み会の初幹事さん役。お店選びや出欠確認などの準備を終えた当日前夜・・・興奮してアドレナリンが分泌されているのか寝付けないのも初幹事さんあるあるですね!眠れないほどがんばったならきっと大丈夫です♪

苦労する ベジタリアンに オバタリアン

宗教や美容・健康上の理由などから肉や魚を食べないのがベジタリアン。お店を決める上で料理を選ぶときは幹事さんにとって悩みどころですよね。「景品パーク!!」には肉や魚以外にもフルーツ、野菜景品からテーマパーク、最新家電の景品まで充実しています。

いい幹事 いい加減でも いい感じ

いい加減でもいい感じの幹事さんとはトクするタイプで羨ましい限りの一句。一般的に緊張感のある幹事さん役ですが本来、ボランティアなわけですからリラックスして務められたら理想的ですよね。「パネもく!」でいい感じに盛り上がってくれると幸いです。

いい感じ いい加減でも いい幹事

本来は緊張感のあるはずの飲み会の幹事さん役ですが、いい加減でもいい感じとはおおらかで素敵な社風が伝わる一句。パネル付き目録景品「パネもく!」でいい感じに皆さんで盛り上がって頂けていたら嬉しい限りです!

芸達者 今夜の幹事 タモリ風

司会がまさかのタモリさん風とは、うきうきウォッチングしたくなる飲み会の一句。リラックスした司会進行はもちろん、モノマネやなんちゃって中国語が聞けたりするのかも!?ゲームや景品で友達の輪を広げてほしいところです。

好き嫌い 全員聞けば 店がない

お店や料理の好みは十人十色。全員の話を聞くと該当するお店がなくなってしまう「幹事さんあるある」の一句。最終的には上司やお局様などの意見に沿った方が無難だったりしますよね。「景品パーク!!」には当選者が自分の好みで選べる景品も充実しています!

オネエ系 男女に受ける 二刀流

MLBで大谷選手が投手と打者の二刀流で大活躍した2018年。この日本でも男女に受けるオネエ系の二刀流活躍していたとは驚きです。LGBTへの理解も広まって職場でカミングアウトする人も増えてきましたよね。楽しそうな宴会の風景が浮かぶ一句です。

わが人望 見直す全員 出席で

参加自由の飲み会はいわば幹事さんの人気のバロメーター。全員出席とはさすがの人望が伝わる一句です。パネル付き目録景品「パネもく!」で会場全体が盛り上がって幹事さんのさらなる人望UPに貢献できたら幸いです!

新人に 出るか聞かれた 残業代

新人幹事さんに社会の厳しい現実を教えるところから始めなきゃいけない先輩幹事さんの一句。「どうして残業代出ないんですか?」なんて問い詰められた日にはもう目も当てられませんね。新人幹事さんも先輩幹事さんも全力で応援したい「景品パーク!!」です。

欠席と 返事を待っては 同じこと

会社で親睦会などの飲み会を任された幹事さんが準備段階で始めるのが出欠確認。ここで幹事さんを困らせるのが「返事はちょっと待って」のペンディング回答。そしていつまで経ってもだいたい返事は来ないもの。さぁさ、お店選びや景品の用意に進みましょう♪

名幹事 飲み食い放題 二刀流

2018年にメジャーリーグで一大センセーションを起こした二刀流の大谷翔平選手。一方、海を渡らずに飲み会で大活躍するもう一人の二刀流がいたとは!?飲み放題に食い放題まで付いているとは名幹事さん。明朗会計で皆さん心置きなく楽しめますね♪

お開きに なって通った ラーメン屋

飲み会が無事にお開きになった幹事さん。緊張から解放されて自分が空腹だと気付く幹事さんも多いもの。通い慣れたあの店で締めのラーメンの一杯。ビールも頼んでささやかな打ち上げと行きたいところ。ちなみに「景品パーク!!」ではラーメン景品も人気です。

本番より 豪華な幹事 慰労会

忘年会や新年会などの本番より豪華な幹事さん慰労会とは羨ましい限りの一句。しかし幹事さんのご苦労を知っている「景品パーク!!」は「絶対にそうあるべき!」と声を大にして言いたいところ。「パネもく!」の豪華景品が慰労会でお役に立てれば幸いです。

飲み過ぎて 先につぶれた 迷幹事

飲み会を盛り上げようと思ったのでしょうか、参加者よりも先に酔い潰れてしまった迷幹事さんのトホホなエピソード。飲み会の進行や景品での盛り上げ役、お会計などは誰かがきっとフォローしたんですね。反省しつつ次の飲み会でリベンジしたいところです♪

繰越金 私的な流用 いたしません

忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さん。多くの名幹事さんが守っているのがお金の透明性。支払いの合計が会費とピッタリなのは稀でよく過不足金が出るもの。後日、お礼のメールと共に繰越金やご厚志についても共有しておきたいところです。

ドタキャンの 会費被って カラ財布

飲み会の幹事さんの天敵といえばそう、ドタキャン。果たして今夜もドタキャン分の会費を立て替えてお財布がカラなった被害者幹事さんの悲痛な一句です。ドタキャン撲滅のために何があっても参加したくなる魅力的な景品を追求し続ける「景品パーク!!」です。

忖度が 無いと幹事は 務まらん

モリカケ問題ですっかり一般的になった忖度はもともと「相手の心情を推し量る」という意味を持つ日本語。社長や上司が好きな料理、席次、社員同士の好き嫌い、景品の好みまで忖度が求められる幹事さん。そんな幹事さんに忖度したい「景品パーク!!」です。

いつ飲んで 何を食べたか 覚えナシ

飲み過ぎてすっかり記憶を飲み会の会場に置き忘れてきた幹事さんの一句。きっと飲み会が相当楽しく盛り上がったんでしょうね。こういう時は財布の中身を確認するのが怖いのも「幹事さんあるある」だったりしますよね(笑)お疲れさまです幹事さん♪

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!