RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-6」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

文句言う 人が出てくる 座席割り

会社の飲み会を任された幹事さんが準備段階で頭を悩ませる問題のひとつが座席割り。もしこれを間違うと「あの上司の隣だけはイヤ!」「仲良しグループで固めて欲しい」など文句を言う人が続出することも。職場の人間関係を把握するのも幹事さんの仕事です。

打ち上げ後 上司のお誘い マジ嬉しい

打ち上げ後の上司のお誘いが「マジで嬉しい」なんてポジティブな内容に良い意味で裏切られた素敵なエピソード。ジェネレーションギャップもお互いに乗り越えて良い信頼関係を築けているなんて素晴らしいですね!将来の出世を感じずにはいられない一句です。

幹事して 当日高熱 やな感じ

忘年会や新年会などの会社の大切な飲み会は幹事さんにとてもプレッシャーが掛かるもの。多忙な中で準備を進めてきて体力的にも落ちていることも多いので意外と当日、熱が出る幹事さんも多いようです。幹事さんの健康と成功を祈る「景品パーク!!」です。

女性幹事見てから幹事引き受ける

たとえ動機が少し不純でも引き受けてくれたらきっとみんな嬉しいはずの飲み会の幹事さん役。お店の下見に行ったり企画を練ったり景品を選んだり、当日は役割分担をして連携を取ったり、幹事さん同士が恋愛や結婚に発展しやすいのも幹事さんあるあるですよね♪

集合の 写真で幹事 人の陰

忘年会や新年会などの飲み会の集合写真で人の影に入るとはまさに幹事さんの鏡!主役は参加者で幹事さんはそれを引き立てるいわば黒子役。参加者が盛り上がるトークをフリ、「パネもく!」で当選者を称える幹事さんの存在があってこそ盛り上がるのが宴席です。

幹事とは 人気ないから 任される

「人気ないから任される」とは一理あるように思いますが逆に「人気者→お調子者→本当にこの人に任せて大丈夫?」と避けられているような気も。毎回幹事さんを任される人は実務能力が高く誠実で優しい方が多いイメージです。自信をもってください幹事さん♪

景品は 自分が欲しい もの選ぶ

飲み会やゴルフコンペの景品を選ぶとき、ついつい自分が欲しいものを選ぶのは「幹事さんあるある」のひとつ。しかし自分が貰えることはないので誰かが当選した瞬間に会いたくて会いたくてふるえる幹事さんを見かけたらそっとしておいてあげてください。

幹事なら モテるときいて 立候補

飲み会の幹事さんはモテる説はまったくその通りだと思います。宴会の企画運営を通して異性と接する機会も増えますし、飲食店ツウにもなってデートにも役立ちます。景品選びで贈り物も上手になるので、モテたいならLet's幹事さんですよね♪

「今度だけ」 言った上司は 今地方

「今度だけ幹事を頼む」なのか「今度だけキャンセルしてご免」なのかいろいろな意味を想像させる一句。どちらにしても飲み会に出席していない上司の方は今はきっと地方に出張中。お土産をそこはかとなく期待しつつ景品で飲み会を盛り上げる幹事さんでした!

履歴書の 特技の欄に 幹事役

転職時の特技の欄にまさかの「幹事役」とは、どこもかしこも幹事さん不足なのでもはや即採用の予感しかしない一句。転職後の華々しい幹事さんデビューでも豪華なパネル付き目録景品「パネもく!」などの景品アイテムでお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

二次会を 設定しないと 文句出る

一次会だけではなく二次会まで幹事さんがセッティングするという風潮、ありますよね。一次会だけでも景品で盛り上がったのだから二次会はここは「幹事さんその2」にお願いしたいところ。「えっ、私じゃないとヤダ?しょうがないナァ」という定番の流れかも?

その注文 俺は知らんと 幹事役

飲み会で発生するお会計不足の誰かが勝手にコース以外のお酒やフードを注文していたケースがほとんどの原因。不足分を泣く泣く自腹を切る幹事さんも多いなかで「その注文、俺は知らん!」と毅然と突っぱねる幹事さん、カッコイイです!!

ついにきた 幹事に選ばれ マジ卍

SNSで女子高生を中心に広まった流行語「マジ卍」は特に意味は決まっておらず「マジすごい」「本当にヤバイ」など良い意味と悪い意味のどちらでも使われたようです。ついに選ばれた幹事さんをマジ卍な景品で応援したい「景品パーク!!」です。

文句言う 上司は昔 名幹事

飲み会をやるたびに文句を言ってくる上司が面倒だなと思っていたら実はその昔の名幹事さんだった一句。文句じゃなくてダメ出しやアドバイスだったのかも知れませんね。まずはその昔にはなかったはずのパネル付き目録景品「パネもく!」で盛り上げてみては!?

そだねーと 言えぬドタキャン する奴ら

平昌五輪のカーリング女子日本代表チームのプレー中の会話の北海道弁「そだねー」が流行語になった2018年。しかし飲み会のドタキャン相手には「そだねー」とはけっして言えない幹事さん。再発防止のため氷のような対応もやむを得ないかも!?

帰途につき やり遂げた感と 缶ビール

忘年会や新年会などの会社の大切な飲み会を任された大役を無事に果たされた幹事さん。出し物や景品でも盛り上がってきっと参加者全員が笑顔で帰ってくれたことでしょう。帰路についてやり遂げた達成感とともに味わう缶ビールは最高の勝利の美酒ですね!

苦労して 取った席では 盛り上がる

会社の飲み会を任された幹事さんをいつも悩ませるのが当日の座席問題。上座・下座はもちろんですが同じくらい気に掛けたいのが人間関係。座席次第でモチベーション自体が変わるので幹事さんは仲の良し悪しや恋愛関係、派閥まで抑えておきたいところです。

役職の その他の欄に 書く幹事

履歴書に添える職務経歴書の役職のその他の欄欄がもしあったら「幹事」と書きたい気持ち、わかります。社内の福利厚生に役立つスキルなわけですから、むしろ「どうして書いたらダメなの?」とすら思います。幹事さんの地位向上を願う「景品パーク!!」です。

変な汗 連絡なしで 人増える

飲み会でドタキャンされるのは迷惑ですがある意味、幹事さんにとっては慣れているもの。しかし逆に連絡なしに人が増えるという異常事態に思わず変な汗が出てしまう渦中の幹事さんの一句。会費や料理の調整など大変だったはず。お疲れさまです幹事さん!

幹事さん 感じが良い人 肝心ね

飲み会や結婚式二次会、ゴルフコンペの幹事さんの役割は参加者に気持ちよく過ごしてもらって笑顔で帰ってもらうこと。そのためにも感じが良い幹事さんであることはまさに肝心ですよね!感じの良い景品で幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!