RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-7」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第第3回(2018年)応募作品

幹事は 手腕が問われる 対応で

忘年会や新年会、ゴルフコンペなどを任された幹事さんにはVIP対応からトラブル対応まであらゆることに対応する手腕が求められます。参加者全員に笑顔で帰っていただくためにすべてにおいて塩対応ではなく神対応を目指したいところですね!

集まりの 悪い会は 嫌になる

お昼時なのにやけに空いているラーメン屋さんを覗くとなぜか寂しい気持ちになるように、せっかく参加した飲み会がガラガラだと微妙な気持ちになりますよね。一人でも多くの参加者を集められる魅力的な景品で幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

まとめるの やっぱり辛い 幹事だと

幹事さん経験者が実感するのが宴会を仕切ってまとめることの大変さ。宴会上には上司や経営陣やお局様がいる中でどうやってこの場を仕切れば良いのかとお手上げ状態になることも。しかし実はそこを見られてもいるので、さぁ腹をくくって行きましょう幹事さん!

迫り来る 幹事に憂鬱 どうなるか

ひょっとしたら初幹事さんかも知れない緊張が伝わる一句。飲み会が日に日に近づくうちに「どうなるか」と不安で憂鬱になる気持ちはきっと全国の幹事さんもわかりますよね。その答えはたったひとつ「どうにかなる」です。ドーンと行きましょう幹事さん!!

空気読め インスタ依存 輪を乱す

最近の飲み会などのイベント会場ではインスタ映えを狙って撮影する女子の光景が普通になりましたね。インスタ映えするパネル付き目録景品「パネもく!」なんて気にせずにできれば周りの人を見て欲しいです。いやいやもうほんとにこれ以上拡散なんて・・・

「さすがだね!」 宴(うたげ)の後の プレゼント

忘年会や新年会、親睦会などの宴会を任された幹事さん。無償で引き受けてしかも当日は飲まず食わずで駆け回り豪華景品で盛り上げます。宴会終了後に「さすがだね!」と参加者からのお褒めの言葉。「景品パーク!!」でもご用意できない最高のプレゼントです。

幹事に 頼り過ぎだよ 言えるなら

事前の準備から当日の景品での盛り上げ役、泥酔者の介抱、挙句の果てに不足分は自腹など何から何まで幹事さん。「幹事に頼り過ぎ」といってやりたいところですが「だって幹事でしょ」と返ってくるオチが目に浮かぶ幹事さんなのでした。

忘年会 合わぬ会計 泣く幹事

どの会社でも一番大きな飲み会である忘年会を任された幹事さん。和気あいあいとした宴席に交流も進み、ビンゴ大会では「パネもく!」の豪華景品に熱狂して大成功に終わるかと思った矢先に合わぬお会計。年末に合えない辛さに泣く幹事さんでした。

本心は 誰も幹事に なりたくない

飲み会は参加者として飲んで交流を深めている方が楽しいですし豪華景品を貰えたりすると嬉しいですよね。一方、幹事さんは楽しんでもらう側で景品も貰えません。誰もが避けたいのがホンネですが幹事さんには参加者には味わえない達成感や思い出が残るはず!

「ありがとう」大変だけども報われる

「ありがとう」の反対語は「当たり前」。幹事さんはお酌するのが当たり前、景品は辞退して前、不足分を出すのが当たり前・・・と思っている人も多いもの。大変な思いをして献身的に飲み会を盛り上げてきた幹事さん。最後の「ありがとう」には報われますよね!

飲み会は 幹事やるから 飲めないよ

会社の飲み会はプライベートな場とはまた異なり仕事の一環なので幹事さんには責任が伴います。お酒に酔ったせいで進行にミスが発生したり気配りが滞ったり景品紹介でロレツが回らなかったら一大事。幹事さんは無事に終わってから飲み直したいところですよね!

幹事なら 部長の器と ほめられる

会社の飲み会の仕切りが部長の器と評されるとはよほど腕利きの名幹事さん。「宴会部長 島●作」のような漫画があれば主人公になれそうです。魅力的な景品のご提案でこれからも宴会部長のお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

下戸多し 昔はビール 今ウーロン

すっかりお酒を飲まない若者が増えた最近の飲み会。その昔は上司にビールをどんどん飲まされたものですが最近ではアルハラはご法度。自然と下戸が増えるわけでビールよりもウーロン茶が主流かも!?飲酒派もノンアル派も景品で盛り上げてましょう幹事さん!

いい感じ まずはお店を ほめられる

忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さん。まずはお店を決めたいところ。スマホやPC、フリーペーパーを駆使してお店の候補を見つけたら幹事さんチームでいざ下見。自分のお金と足で見つけたお店を褒められるのは良い滑り出しですね幹事さん♪

お局に あんたホストに 向いてるね

よほど幹事さんの接遇が素晴らしかったのでしょうか、お局様からうっかりドンペリが入りそうな一句。この流れでゲームをしてお局様が喜びそうな「パネもく!」の豪華景品が当たれば大盛り上がり間違いなし!次までには源氏名を考えておきましょうね幹事さん!

迷子札 つけておきたい 領収書

会社から正式には会費が出ていないのであれば貰っても使い道がないのが飲み会の領収書。後日に飲み会の収支報告書を書く必要があれば添付するくらいでしょうか。会費制ではなく経理から「領収書をちゃんともらってきてね」と言われたいものです。

他の客に お店の人と 間違われ

会社の飲み会の幹事さんの当日の役割のひとつが全体に滞りなく食べ物やドリンクを給仕するいわゆるホール係。果たして社外の人からお店の人と間違われるなんてよほどの働きぶりが伺える幹事さん。店長さんのスカウトが待っているかも!?

飛騨牛が 当たると良いな この夏は

きめ細やかでやわらかい肉質に美しい霜降り、口のなかでとろける味わいと芳醇な香りが特長の国産ブランド和牛「飛騨牛」が狙いとはお目が高い一句。欲しい景品があると参加前からワクワクしますよね。ちなみにゴルフコンペでは「飛打牛カレー」が人気です。

肝心な 時に飲んでて 怒られる

会社の大切な忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さん。たとえば「それでは宴もたけなわですが・・・」と司会が中締めを始めているのに肝心要の幹事さんが飲んでいたら。。やっぱり怒られますよね(笑) 次は気を付けたい幹事さんの一句でした。

肝心な 事は幹事の 感じ良さ

飲み会の幹事さんの役割は参加者全員に宴席を楽しんでもらって笑顔でお帰しすること。そのためにはまず幹事さん自身の感じの良さが肝心です。感じの良い服装、所作、トーク、気配りを磨くことで自然とビジネスパーソンとしても成長できるのが幹事さんです。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!