RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-8」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

二次会で やっと飲めると 酔いつぶれ

忘年会や新年会などの会社の大切な飲み会を任された幹事さんのプレッシャーは相当なもの。ゲームや景品で盛り上げて無事に終わった安心感から二次会で酔い潰れてしまうのは「幹事さんあるある」ですよね。大役、本当にお疲れさまでした幹事さん!

タクシーに 上司押し込み 無事終了

会社の飲み会の一次会が豪華景品で盛り上がって無事終わり二次会へ。さてその前に幹事さんはもうひと仕事。上司をタクシーに押し込んだらようやく仲間と向かう気の置けない二次会会場。一次会でがんばった分、自分へのご褒美と行きましょう幹事さん!

幹事から 宴会部長に 昇進し

幹事さんとしてのご活躍が評価され、晴れて宴会部長へのご昇進、おめでとうございます! 会社の忘年会や新年会、親睦会に社内表彰などの宴席を取り仕切るのは重責だとは思いますが、宴会部長のさらなるご活躍を支え続けたい「景品パーク!!」です。

日程が 決まり半分 仕事終え

飲み会を任された幹事さんの最初の仕事といえば開催日のスケジューリング。まずは社長や上司などのキーパーソンのスケジュールを確保してから全員の予定を調整します。日程が決まれば半分仕事が終了とはダンドリ上手な幹事さんの一句です。

女子受けの お店に決める 名幹事

飲み会の会場を女子ウケするお店に決めるとは名幹事さんの一句。女子が楽しそうだと自然と男性陣も嬉しくなるもの。女子ウケするお店ならインスタスポットも欲しいところですがそこはインスタ映えするパネル付き目録景品「パネもく!」があれば安心ですね♪

忖度と よいしょで獲った 名人位

羽生竜王に佐藤名人が勝ち獲った名人戦が話題になった2018年。果たして会社の忘年会や新年会などの宴席で忖度とよいしょを駆使して獲った幹事さんの名人位。最後の詰めの豪華景品の一手に会場中の熱視線が集まっています!

幹事役 なにをやっても 文句来る

会社の飲み会の幹事さんはいわば何でも屋さん。お店の予約係、スケジュール調整係、当日のホール担当、景品での盛り上げ係、お会計と仕事の幅は多彩ですがその中でも大変なのがクレーム処理。鮮やかなスルースキルも立派な幹事力のひとつですよね!

ドタキャンの 奴の料理も 食わされる

飲み会のドタキャンはまさに幹事さんの天敵。前日くらいであればお店に電話して例えば料理のみをキャンセルできることもありますが、さすがに当日の直前のドタキャンだとそうはいきません。奴の料理も食べて食品ロスを防ぐ幹事さん、さすがです!

盛り上げて 予算オーバー 自腹切り

会社の飲み会当日はお酌をして回ったりトークを引き出したり、出し物やゲームに「パネもく!」の豪華景品で会場全体を盛り上げたりと献身的にがんばる幹事さん。宴会が大盛況に終わってお会計時にまさかの予算オーバー。誰か幹事さんを助けて欲しい一句です。

インスタに 映える料理で 箸付かず

飲み会で女子ウケする会場の条件としてすっかり定着したのがインスタ映え。映える料理が登場するとスマホでの一連の撮影タイムが終了するまで男性陣は待つのがマナー。パネル付き目録景品「パネもく!」自体もインスタスポットになるので女子から大好評です♪

この感じ 日々の仕事で なぜ出せぬ

日々の仕事では悪戦苦闘していても、会社の飲み会を任された途端に才能が開花するケースも「幹事さんあるある」のひとつ。きっと幹事さん役はふだんの業務より自由度が高いので思わぬ個性が発揮されるのかも? 本来の業務にもきっと生きてくるはずです!!

上役か 若手か悩む 店選び

飲み会のお店選びで上司か若手のどちらに合わせるか悩む幹事さん。職場によって事情もさまざまですよね。お店は上司向け、景品は若手向けなど「景品パーク!!」の景品をジェネレーションギャップの調整役に使っていただけると幸いです。

座敷席 ブーツの女子から ブーイング

忘年会やクリスマス会、新年会を任された幹事さん。冬はブーツを履くことも多い女子にとって座敷席は地雷エリア。下駄箱にロングブーツは入りませんしエチケット面も気になります。テーブル席のお店を選ぶのも幹事さんの気配りのひとつです。

うまく行き 永世幹事 就任す

通算7期目の竜王位獲得により2018年1月、永世七冠の資格を得た将棋棋士の羽生善治さん。時を同じくして(?)会社の飲み会を見事に制して見事に永世幹事さんに就任した投稿者様。永世幹事さんの好手としてお役に立ち続けたい「景品パーク!!」です。

そだね~と 言ってくれない 店選び

平晶五輪でカーリング女子日本代表のプレー中の会話の北海道弁「そだね~」が日本中を癒した2018年。スイーツを食べるもぐもぐタイムか、豪華スイーツのパネル付き目録景品「パネもく!」で形勢逆転を狙いたいところ。勝負はここからです幹事さん!!

体験しはじめて分かる大変さ

店の雰囲気がイマイチ、料理が不味い、ビールが来ないと自由奔放に幹事さんへ文句を言う参加者たちのほとんどが実は幹事さん未経験者。幹事さんの苦労を知っていると無茶な発言は出ないものです。できればみんな一度は幹事さんを経験するべきですよね♪

突然に 幹事にされて 戸惑うよ

飲み会を任される幹事さんの人選については会社によってさまざま。持ち回り制度の会社もあれば上司の期待や好奇心から鶴の一声で指名されるケースも。突然の抜擢に戸惑う幹事さん。ぜひ豪華景品で盛り上げて上司の予想を良い意味で裏切りってみては!?

やり甲斐はねぎらう言葉思いやり

飲み会の幹事さんのほとんどがボランティア。当日は飲まず食わずで献身的にがんばっていても同じ参加費を払っているケースも少なくありません。幹事さんの原動力となるのは参加者からのねぎらいや思いやりの言葉。参加者はぜひ一声掛けてあげてくださいね!

あの幹事 帰りたそだねー 眠そだねー

平晶五輪の女子カーリング日本代表選手たちの「そだねー」の北海道弁に日本中がほっこりした2018年。果たして会社の飲み会で「帰りたそだねー」「眠そだねー」とささやかれる幹事さん。眠む気を吹き飛ばす景品でもうひとがんばりお願いします♪

攻めないで 酔った幹事を 責めないで

大切な飲み会の進行もほどほどに、あろうことか参加者よりも酔っ払ってしまった幹事さん。「責めないで」とかばってくださる参加者がいてホッとひと安心の一句です。仕事に失敗はつきものですし、ましてや酒席の幹事さん。次回はリベンジを果たしましょう!

あっ、いけね 幹事のカンが 「乾」だった

忘年会や新年会、親睦会などの飲み会は常にライブ感覚。幹事さんのカンがものをいう瞬間があるものです。もしそのカンが乾いていたら「あっ、いけね」とほんのちょっとお酒で口を湿らせてみては!?あとは豪華景品の勢いで、いけると思います幹事さん!!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!