RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-9」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

避けたい そうはいかない 幹事です

会社の忘年会や新年会、親睦会を任された幹事さんにかかるプレッシャーは相当なもの。責任から逃げたい気持ちは経験者ならわかりますよね。でも「そうはいかない、幹事です」と一念発起。普段の仕事以上に幹事さんが得られるのは努力の先の成功体験です。

やるなら 喜ばれたい 一心で

本当なら誰もが避けたいはずの幹事さん役。もし良い幹事さんと悪い幹事さんの境い目があるとすれば「イヤイヤやる⇔どうせなら喜ばれたい」の違いかも。「やるからには喜ばれたい」と覚悟を決めて取り組む幹事さん。成功しない理由がありません!!

神対応 それ以上を 目指す会

神対応とはそのまま「神様のような対応」の意味でもともと企業に寄せられたクレームに対するスマートな対応を表現した言葉。アイドルグループの握手会でも使われるようになりましたね。それ以上を目指す会とは幹事さんの志の高さが伺える一句です。

幹事は 神会だったが 褒め言葉

ドラマやアニメで連載中に特に神がかっていた回を表現する「神回」という言葉。それにあやかって忘年会や新年会、親睦会など自分が任された飲み会の参加者から「神会」だなんて褒められると幹事さん冥利に尽きますよね!

ペアとなり あの子と幹事 妻気取り

会社の忘年会や新年会、結婚式二次会などの飲み会を任された幹事さん。実は幹事さんチーム内でしかもペアで司会などを担当すると恋愛に発展しやすいのは「あるある」ですよね。パートナー役なので自然と妻気取り・旦那気取りになるのもわかる気がします♪

その景品 どこで買ったの 勧めたい

忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどを盛り上げる「景品パーク!!」の景品はバイヤーが厳選したその品質から「自分でも買いたい、食べたい!」という声も多数!そんな景品をご自宅用で楽しめる「うまいもんパーク!!」もぜひご利用ください!

コスパ良し 幹事の相棒 常連に

行きつけの飲み屋さんを会場にしてそのお店の常連さんを相棒に抜擢するとはまさに幹事さんのウルトラCですね。会費も別枠で自腹でしょうし、きっと華があってノリの良い方なのでしょうね!息の合ったお二人で「パネもく!」を活用してくださると幸いです!!

店決める キラーワードは 呑み放題

会社はもちろん普段の飲み会でも幹事さんが会場を選ぶ時にはやっぱり安くてお会計もラクな「呑み放題」のキラーワードが刺さりますよね!呑み放題は日本の居酒屋独特の文化なのだとか。呑み放題メニュー内の注文を厳守しつつ盛り上がっていきましょう!

決め手はね 安値・ポッキリ 飲み放題

飲み会の会場となるお店探しでフリーペーパーや口コミサイトで情報を集める幹事さん。会費を集める手前、いちばん気になるのは料金なので「安値・ポッキリ・飲み放題」というキラーフレーズに目が行きますよね!参加者のお財布にも優しい幹事さん、素敵です♪

味じゃない 店の決め手は 飲み放題

デフレが続くこの時代、サラリーマンのお小遣い事情も低空飛行。それでも飲み会でストレス発散したい時に助かるのが飲食店の「飲み放題」システム。お財布を気にせずたくさん飲んでいっぱい話して素敵な景品を持ち帰れば明日からまたがんばれますよね♪

無礼講 やったヤツには 無礼討ち

飲み会で「上下関係なく今夜は平等に接しよう」という意味合いの無礼講。これは上司が部下に対して「気さくな気持ちで飲もう」という程度の意味で決して真に受けてはいけません。たちまち切り捨て御免の「無礼討ち」が待っています。新人幹事さんは要注意!

無礼講 ホントにやれば 無礼討ち

新人さんが気を付けたいのが飲み会での「無礼講」。これを真に受けてウッカリ生意気な言動を取ってしまうと上司から切り捨て御免の「無礼討ち」をバッサリと食らってしまうこともあるので要注意。社会人は低姿勢が基本ですよね幹事さん。

皆で行く 帰りの便は 自分のみ

社員旅行の幹事さんの一句でしょうか。みんなを引率して帰りの飛行機の便は自分だけとは観光も兼ねて現地で散会したのか幹事さんが忙しくて帰らざるを得なかったのか特異なケースですよね。社員旅行の宴会が景品で盛り上がったなら幸いです。

事前には 「何でもいい」て 言ったのに

幹事さんやデート中の男性を悩ませる罪深いキーワードのひとつ「なんでもいい」。これは「なんでもOK」という許諾ではなく「今は思いつかない」と訳した方が良さそうですよね。「これがいい」と言ってもらえる景品を追求し続ける「景品パーク!!」です。

悩ましい 上司の席を パス回し

サッカー日本代表を象徴するのがパスサッカー。鮮やかなパス回しに魅了されますがなかなかゴールが遠く感じることも。果たして宴会で上司の席をパス回し。いっそ幹事さんの隣をゴールにして社内的な得点を稼ぐのも一手かも!?

宴会を ナイスアシスト 名幹事

飲み会の主役はあくまでも参加者全員。宴席でトークを振って豪華景品で盛り上げて参加者をアシストできる手腕はまさに名幹事さん。好プレー、名ゴールを決めた参加者それぞれが笑顔で帰途についたはず。今夜もナイスアシストです幹事さん♪

忖度で 上司ファースト 迷幹事

忖度とは本来「相手の心情を推し量って配慮すること」の意味。果たして飲み会で上司ファーストで忖度し過ぎてまわりをドン引きさせてしまった迷幹事さん。パネル付き目録景品「パネもく!」のパネル効果でみんなが楽しめる宴会になると良いですね♪

私やだぁー! 皆んな嫌です。 結局私が幹事

「できれば引き受けたくない」というのが全国のほとんどの幹事さんのホンネではないでしょうか。そんな誰もが嫌がる役割をあえて引き受ける幹事さんは本当に立派だと思います。尊敬する幹事さんを全力で応援し続ける「景品パーク!!」です。

翌日の ブログで改ざん 大盛況

ブログやインスタ、ツイッターなどのSNSで日々UPされる「映える」情報。日常の夕食からパーティーまで正直ちょっと盛った画像をUPしてしまうものですよね。パネル付き目録景品「パネもく!」も大盛況を演出できるアイテムとして大人気です♪

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!