RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-10」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

社内で伏せてた名前が丸裸とは普段からよっぽど目立ちたくなかった様子の幹事さん。飲み会の案内メールや署名ですっかり白日の下にさらされた模様です。豪華景品で会場を盛り上げて、できれば好印象で名前を覚えてもらいましょうね幹事さん♪

プレフラで 幹事の仕事 ブラックに

政府が推進した「毎月末の金曜日は仕事を早めに切り上げて楽しもう!」という趣旨のプレミアムフライデー。毎月末の金曜日の早い時間帯から飲み会になったら、それこそ幹事さんは準備で大忙しのブラックに。幹事さんの影のご苦労あってのプレフラです。

引き受けて 眠れぬ夜が また来ます

会社の大切な忘年会などの飲み会を受けた幹事さんには相当なプレッシャーがかかるもの。当日までの準備に明け暮れて不安で眠れない夜を過ごす幹事さんも多いはず。景品で大盛況に終わってゆっくり眠れる日まで幹事さんに伴走したい「景品パーク!!」です。

ドタキャンは しないさせない 前払い

幹事さんの断固たる決意が伝わる一句。ドタキャンでいちばん幹事さんが困るのは支払いの問題。しっかり前払い制にしておけば不払いのリスクは回避できますね!実際に前払い制にすると飲食代や景品代で損をしたくないのでドタキャンも減る気がします。

自腹など 切ってたまるか 脂肪腹

せっかく献身的に飲み会を盛り上げても最後の最後に自腹を切ったら元も子もない幹事さん。いかにふくよかな脂肪腹でも切腹だけは避けたいところです。自腹を切らない工夫も幹事さんの腕の見せどころ。カンパかご厚志でぜひ乗り切りましょう!

二度とせぬ 自分の心 すぐ返り

忙しい仕事の合間を縫っての事前の準備や当日の飲まず食わずのご奉仕に「二度とせぬ」と心に誓う幹事さん。しかし次の飲み会もなぜか引き受けてしまっているこの不思議。大変でもみんなの笑顔を見られる幹事さんのやりがいはプライスレスですね!

会計が済むまで酔えない帰れない

会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんにとって重要な仕事のひとつがお会計。これがしっかり済ませられなければ安心して酔えませんし帰れませんよね。キッチリ会費を徴収してお会計が済めば晴れてお役御免。お疲れさまです幹事さん!

幹事して まわりが広く 後光射す

宴席でまわりが広く後光射すとはもはや仏の域に達した名幹事さん。「パネもく!」の豪華景品のパネルを掲げた時にはまさに後光が会場中に届きそうですね!後光がさすほどの徳がある幹事さんのお供でありたい「景品パーク!!」です。

そろそろと 幹事の退位 ほのめかし

天皇陛下の生前退位が話題となった2018年。さて巷の飲み会でもそろそろと退位をほのめかす幹事さんがいらっしゃるようです。魅力的な景品を通して歴代幹事さんのお役に立ち続けたい「景品パーク!!」のスタッフ一同です。

幹事なら すんなり出来た 予算越え

会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんにとってまず大切な仕事のひとつが予算組み。飲み会のグレードや景品の質をもうちょっと上げたいという願いも主催者側である幹事さんだからこそ叶えられることがありますよね!

タッチパネル 片手にまわる 今流は

大手チェーン店の居酒屋ではタッチパネルでの注文も一般的になってきました。かつては飲み物や食べ物の注文を幹事さんが取り仕切っていたものですが、今ではタッチパネル片手に各自で注文してくれるので嬉しい限りですよね!

社会人 幹事任され 一人前

会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会は実務以外で「飲みニケーション」を深められる大切な場。飲み会の幹事さんを任されるのは社会人としての登竜門だったりもするので、若手ながら信頼と期待を寄せられている証拠かも知れませんね!

減るよりも、増えるとこまる、座敷席

ダイニングやカウンター形式の酒場よりも座敷席の方が席を詰められるので、当日に参加者が減るよりもむしろ増える方が窮屈になって困るかも知れませんね。ちなみに座敷席でも当選者が立ち上がればパネル効果でさらに盛り上がる「パネもく!」です。

「幹事さーん!」 酒運ぶのも 俺なのか!?

会社の飲み会のいわゆる「なんでも屋」的な立ち位置が多い幹事さん。参加者全員のドリンクへの気配りもしているため自然とお店のホールスタッフのような働きぶりになることも。「幹事さーん!」と呼ばれてお酒を笑顔で運ぶ幹事さんがきっとみんな大好きです。

清算時 トイレに行く奴 多くなる

気のせいであってほしい、お会計の段になって急にトイレに行く人が多いという事実。アルコールによる利尿作用のせい?二次会に向けたお化粧直しかも?といろいろな理由を考えつつも、とりあえず早くトイレから帰ってきてほしい幹事さんの一句です。

出るだろな またあの芸の アンコール

宴席を上手に取り仕切る幹事さん。幹事さんとひと言でいってもいろいろなタイプがいます。司会進行が得意なアナウンサー型、一発芸などの特異な芸で場を盛り上げる芸人型など幹事さんによって宴席の演出は十人十色。さてまたアンコールみたいですよ幹事さん♪

パネもくで  盛り上がりよし 社運よし

「景品パーク!!」オリジナルのパネル付き目録景品「パネもく!」は仰る通り会場映え&インスタ映えするので盛り上がりよしの景品。イベントが盛り上がって社員の皆さんのモチベーションが高まって社運がUPすると幸いです!!

景品よし 盛り上がりよし 社運よし

忘年会や新年会、親睦会、社内表彰などのイベントを開催する一番の目的はモチベーションの向上。魅力的なパネル付き目録景品「パネもく!」のパネル効果で会場が盛り上がって社運がUPすると「景品パーク!!」のスタッフ一同、嬉しい限りです!!

パネもくの 和牛が当たり ギュッとハグ

パネル付きの目録景品「パネもく!」の中でも大人気の黒毛和牛景品。まさかの目玉景品である和牛が当たって思わずギュッ(牛ッ)とハグしたくなる気持ち、わかりますよね!当選者がハグしたくなる景品を提供し続けたい「景品パーク!!」です。

苦労する 昔は漢字 今幹事

子供の頃からどうやらずっとかんじ(漢字→幹事)に苦しめられているご様子の幹事さんの一句。意外と漢字で苦労したからこそメニューの漢字もスラスラ読めるのかも!? 幹事さんのご苦労を感じたい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!