RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-13」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

二刀流 上司のヨイショに 部下の世話

2018年にアメリカのメジャーリーグで投手・野手の二刀流の大活躍でベーブルースの再来とわれて一躍、時の人となった大谷翔平選手。果たして日本の宴席でも上司へのヨイショ、部下の世話の二刀流の幹事さんが大活躍!今夜のMVP間違いなしです!!

幹事さん 活躍ぶりに 金メダル

スピードスケートの小平選手、高木姉妹、フィギュアスケートの羽生選手が金メダルを獲得する大活躍に日本中が沸いた2018年の平昌五輪。そして宴席でも活躍ぶりから参加者全員を魅了する幹事さんの姿が!今夜も感動をありがとう幹事さん!!

幹事なら ポイントくらい 貯めさせて

あんなにも苦労して準備を進めてきたのに、こんなにも当日に汗をかいてがんばっているのに、せっかく選んだお気に入りの豪華景品も貰えずさらにワリカンだったりもする幹事さん。せめてポイントくらい貯めさせてほしい全国の幹事さんの心の声の一句です。

勘定の 手際の悪さで ダメ幹事

飲み会当日にしっかり気配りができて豪華景品で盛り上がっても宴席はやっぱり大人の世界。肝心なお会計の手際が悪いとダメ幹事さんの烙印が押されることも。事前徴収や割り勘アプリを駆使してスムーズなお勘定を心掛けたいところです。

一次会 二次会のため エコプラン

一次会だけではなく二次会までプランニングすることが多い幹事さん。二次会のためにも一次会はみんなのお財布事情を考えてエコプランとは優しい幹事さん。「景品パーク!!」のお得なスペシャルプライス景品もご活用していただければ幸いです。

かんじ悪い 文句言う奴 何もしない

せっかく飲み会の企画運営をがんばっている幹事さんに対して「感じ悪い(幹事悪い)」と文句を言う残念な方はたまにいるもの。そんな方たちが豪華景品が当たった時のまんざらでもない反応が実は幹事さんの楽しみだったりもしますよね(笑)

期限付きしきる時間は天下取り

会社の飲み会ではあらゆる肩書を超越して全権を任されることも多い幹事さん。宴席の間のほんの数時間だけですが上司や社長を仕切ることができる三日天下ならぬ一夜天下の晴れ舞台。その天下取りに豪華景品で馳せ参じたい「景品パーク!!」です。

おい幹事 遅刻するなよ 店どこだ

飲み会を任された幹事さんが先に入店して準備をしているものかと思えば遅刻しているとはなんたる大失態!しかもお店のご案内も不十分だった様子でどうやら一波乱ありそうな一句。豪華景品で少しは挽回できることを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

幹事役 ホスピタリティ 学ぶ機会

接客業やサービス業でよく使われる「ホスピタリティ」とは日本語のいわゆる「おもてなし」のこと。飲み会を任された幹事さん役はまさにホスピタリティを実地で学べる絶好の機会。幹事さんの親身な接遇や景品で真心が伝われば参加者もきっと笑顔になるはず!

三軒め 探した足に 「筋」メダル

平昌五輪でのスピードスケートやフィギュアスケートの日本代表の金メダルに沸いた2018年。果たして夜の街で足を棒にしてようやく三軒目のお店を見つけた幹事さん。パンパンになった足に誰もがあげたい「筋」メダル。おめでとうございます幹事さん!

オレ以外 ゴクゴクタイム 「楽そだねー」

平昌五輪のカーリング女子団体戦で日本チームの「もぐもぐタイム」や北海道弁の「そだねー」が世界的にも話題になった2018年。さて日本のとある飲み会会場では幹事さん以外がゴクゴクタイム。「楽そだねー」とつい心でつぶやく幹事さんでした。

気づいたら 忖度されて お会計

モリカケ問題の報道ですっかり悪いイメージが定着してしまった「忖度(そんたく)」はもともと「相手の心情を推し量ること」を意味する日本人らしい思いやりを表す美しい言葉。お会計時にトイレに失踪されるより忖度される方が美しい飲み会ですね。

温暖化よりも気になる「飲んだんか」

温暖化は誰もが気になる環境問題。そんな地球の片隅の日本の宴会場で深刻なのが温暖化ならぬ「のんだんか」問題。役回り上、お酌をして回ることが多い幹事さんですが必ず付いて回るのが上司からのご返杯。地球よりもを上司の頭を冷やしたい幹事さんです。

おい出るな追加費用も社外秘も

企業の機密情報の漏洩が社会問題にっている昨今ですが、会社の飲み会から大切な予算を託された幹事さんにとっては追加費用も「おい出るな!」とツッコミたくなる社外秘(費)の大問題。どちらも徹底した管理が大切ですね幹事さん!

知らぬ間にきてるビールも生え際も

飲み会が大好きな中年男性にとって体の変化で気になる問題で常に上位を占めるのがビア樽のようなお腹とテカテカとした生え際。気が利く幹事さんのおかげで知らぬ間にきている生ビールと生え際に今宵も時間を忘れる酒宴です。

新人に 幹事をパスも オフサイド

サッカーでよく聞くオフサイドとは敵陣でボールより先に飛び出して待ち伏せする反則行為。果たして新人さんに幹事役をパスするものの不用意に敵陣に突っ込んでオフサイドトラップに。先輩幹事さんは「景品パーク!!」のレフリーカードでぜひフォローを(笑)

キレないの 酒の注文 オレのギャグ

飲み会のスタートといえばやはりお酒やドリンク類の注文。慣れている幹事さんの場合は「生の人?ウーロンハイの人は?」とテキパキこなすものですが新人幹事さんの場合はうまく仕切れず注文が遅れることも。注文もギャグもキレが大切だとわかる一句です。

宴(エン)の下 力を持った オレ幹事

「縁の下の力持ち」とは「人目につかなくても誰かのために努力や苦労をする人のこと」。飲み会の幹事さんはまさに「宴(えん)の下の力持ち」。参加者の楽しいひと時を献身的に支えてくれます。そんな幹事さんを支え続けたい「景品パーク!!」です。

「慰労会ビンゴ品は、グーパーのろけチョキ楽」を引く順かえると「景品パーーク幹事の歓び、笑い、苦労、機知」

文字の順番を変えると違う文章になるアナグラムの一句。慰労会のビンゴ用の景品としても喜ばれる「景品パーク!!」の景品をご採用頂いた幹事さんのご苦労や工夫、やりがいまで表現してくださってスタッフ一同嬉しい限りの一句です!

酒よりも うまく仕切った 俺に酔う

飲み会で参加者よりもお酒に酔ってしまう幹事さんは要注意ですが、ご自身の上手な仕切りに酔うのは大歓迎の一句。むしろ会場全体にノリが伝わるので盛り上がること必至ですよね!その調子でクライマックスの豪華景品の演出もドドーンとお願いします幹事さん♪

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!