RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-14」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

パネもくが ある世に生まれて 超ラッキー

飲み会の会場全体がパネル効果で盛り上がる「景品パーク!!」オリジナルの目録景品「パネもく!」。そんな「パネもく!」をこよなく愛してくださる幹事さんがいる世に生まれて「景品パーク!!」のスタッフ一同も超ラッキーです!!

くじ運の良さを発揮し幹事さん

職場によっては持ち回りで担当することも多い飲み会の幹事さん役。意外とシンプルなあみだくじなどで決めるケースも多いですよね。さて持ち前のくじ運の良さを発揮して見事に選ばれた幹事さん。あとで当たって良かったと思える経験がきっと待っているはず♪

ねぎらいに 心もHot ほっとする

忘年会や新年会を任された幹事さんは当日は大忙しで飲まず食わずで自分は貰えない豪華景品の盛り上げ係。しかも割り勘で会費を支払うケースも多い損な役回り。それでも「ありがとう」などのねぎらいの言葉ひとつでほっと一安心して心温まるのが幹事さんです。

失敗は幹事成功は当たり前

「失敗は成功のもと」とはよく言われますが新人幹事さんにも失敗はつきもの。ドタキャンが発生したり泥酔者が出たりと飲み会は幹事さんが事前に一生懸命描いたシナリオ通りには行かないものです。名幹事さんの成功はきっとたくさんの失敗からできています。

全国で 泣いてる幹事は 星の数

今夜も日本全国で開催されているビジネスやプライベートの飲み会、結婚式二次会などの宴席の数々。そんな星の数ほどの幹事さんが今日も泣いていることを感じさせてくれる一句。悔し涙なのか、嬉し涙なのか。どんな涙にも寄り添いたい「景品パーク!!」です。

幹事して幹部の覚え悪くなり

会社の大切な飲み会を担当した幹事さん。仕事の合間を縫ってせっかく引き受けたのになぜ幹部からの覚えが悪くなったのか不思議ですね。宴会が面白くなかったのか、それとも逆に面白過ぎたのか。面白い景品で幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

日・店・人数 お任せできる アプリ欲しい~!

スケジュールと参加人数を共有できるアプリはありますがお店の予約と連動しているものはあまり見かけませんよね。AIの進化で近い将来に実現するかもしれません。AIと同じく景品で幹事さんのご不便やご苦労を軽減したい「景品パーク!!」です。

迷幹事 卒業したら 名幹事

「ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ」のように成長と共に呼び名が変わる魚を日本では古くから縁起の良い「出世魚(しゅっせうお)」といいます。まだまだ新人だった迷幹事さんが成長を遂げた姿が名幹事とは宴会も縁起の良くてますます盛り上がりますね!

ヒラの俺 幹事在職 ン十年

非正規雇用が増えている中でヒラ社員は憧れのステイタスともいわれる現在。幹事さんの在職がン十年とは良い意味で安定した企業だと思われる一句。マンネリ化しない景品とサービスで、あとン十年も幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

ひそひそを 拡大すれば 「また、あそこ?」

またもや会社の飲み会を任された幹事さん。いつもの馴染みの店を告知するとどこからともなくヒソヒソ声が。心なしか女性社員たちが「またあそこ?」と言っているような。。実は女性の非日常の外食への期待まで担っていることを知った幹事さんの一句です。

アレルギー 多くて要ります エネルギー

甲殻類アレルギーをはじめ小麦、そば、いくら、イカ、アワビからお肉に卵まで実は食品アレルギー大国の日本。お店の料理や景品選びでは重度のアレルギーには配慮しつつ幹事さんはフレキシブルに対応したいところですね!

ドタキャンが 相次ぎ出席 幹事だけ

飲み会でドタキャンが相次ぎ出席者が幹事さんだけという一次会がまさかの反省会という一句。ドタキャンの理由は気になりつつも幹事さんチームは集まったのでどうにか飲みの席にはなりますよね!そんな夜もありますよ幹事さん、乾杯♪

そのミスが 明日の君を 創る糧

仕事も幹事さんも失敗はつきもの。クライアントと関わる普段の仕事よりも社内の飲み会でミスをした方がよっぽど良いはず。新人幹事さんを見守る先輩幹事さんの優しさが込められた一句。かいた汗や恥の数だけ成長できるのが幹事さんですね!

参加数 自分入れずに 予約する

飲み会の幹事さんがやってしまいがちなミスのひとつ。参加者ではなくあくまでも自分は幹事さん役という意識から自然と参加数に入れないのかも!?お店にお詫びと調整のお願いをしつつ、さぁ本番に挑みましょう幹事さん♪

仕事より 幹事にやり甲斐 俺は変?

いえいえそれは全然ヘンではありません。「景品パーク!!」のレビューにも「仕事よりも幹事さんにやりがいを感じる」という声が実はたくさん寄せられています。仕事とは違う自分の新しい一面と出会えるのも幹事さん役の魅力かもしれませんね!

会終えて ネットでチェック エゴサーチ

エゴサーチとはインスタやツイッターなどのSNSで自分自身のことを検索する行為。果たして飲み会を無事に終えてエゴサーチする幹事さん。高評価が付いているといいですね!「パネもく!」はインスタ映えするので自然と拡散されていることが多いようです。

幹事さん 肝心なのは 中身だよ

忘年会や新年会、歓送迎会などの会社のイベント一つひとつには必ず意味や目的があるもの。宴席はたった数時間、されど数時間。その場のノリや盛り上がりだけではなく会の趣旨を踏まえてしっかり幹事さんの真心が伝わることが肝心と教えてくれる一句です。

やるつもり ないのにやらされ やり疲れ

世の中の大半の幹事さんがきっと今夜もやるつもりはなかったのにやらされて、やり疲れているはずの一句。飲み会は参加する側だと楽しいだけのパリピ感ですが実際に幹事さんをやってみると初めて大変さを知りますよね。お疲れさまです幹事さん!

仕事より 熱意を燃やす 幹事行

実際に仕事以上に熱意を燃やす幹事さんは驚くほど多いですよね。出世を目指してがんばる幹事さんもいれば、プロデューサーやエンターテイナーとしてみんなを楽しませたい幹事さんもいます。どちらの幹事さんにも景品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

感じてる予算オーバー幹事TEL

感じてる(幹事TEL)の韻の踏み方がお茶目過ぎる一句。飲み会の幹事さんが最も恐いのが予算オーバー。会費を払ったのかメニュー外の追加注文か!?自腹の危険を感じてる幹事さんがきっと上司に相談しTEL一句ですね!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!