RSS

オンラインイベント虎の巻 『成功の秘訣は景品!』

オンラインイベント虎の巻 成功の秘訣は景品!!

成功の秘訣は景品!!


オンライン飲み会・イベントにおすすめの景品『デジもく!』zoomやLINEなどを使って安全&簡単にイベントを盛り上げよう!
こんにちは!景品パークのホッシー☆です♪


「オンラインイベントって盛り上がるか心配...」
「オンラインイベントの幹事の仕事は大変そう...」

慣れないオンラインイベントを任されて、困っている幹事さんも多いのではないでしょうか?
今回はそんな悩みの多い幹事さんへ、安心・簡単・盛り上がるオンラインサービス「デジもく!」を紹介します。
コロナウイルス感染対策のため、パソコンやスマホでビデオチャットをしながら飲食する『オンライン飲み会』(『リモート飲み、『zoom飲み』でも知られていますね』)が普及してきました。

コロナウイルス感染症による新しい生活様式が求めれるなかで、そろそろ最初の忘年会の時期に近づいてきていました。
忘年会といえば、1年のおわりのコミュニケーションの場として企業が大切にしているイベントの一つです。
今年は大人数で対面での忘年会はできませんが、新しいコミュニケーションの形として注目されている「zoom」や「Tesams」を活用したオンライン忘年会の実施を試みる企業が多いと予想されます。

そんななか「景品パーク!」では新オンラインサービス『デジもく!』を2020年10月1日より開始し、withコロナ、afterコロナといった新たな時代でのイベントのあり方に一石を投じました。

本記事では、「デジもく!」のサービス内容や他サービスと比べた時のメリットを紹介し、オンラインイベントの幹事さんの悩みを解消していきます。
『デジもく!』で楽しくオンラインイベントを盛り上げましょう!

    目次
  1. オンラインサービス『デジもく!』って何?幹事さんお仕事はたった2つだけ!
  2.  ・『デジもく!』対象景品から注文
     ・イベント後に当選者に景品引換IDをメール・SNSなどで送信

  3. 「デジもく!」のここがよい!3つのメリットをご紹介
  4.  ・密にならない!感染対策ばっちりなオンラインサービス
     ・お得!スピード納品!幹事さんにうれしいポイントがたくさん
     ・オンラインでも参加者が盛り上がるこだわりの工夫があります

  5. おわりに



1、オンラインサービス『デジもく!』って何?幹事さんお仕事はたった2つだけ!

オンラインイベント虎の巻 デジもく!景品

『デジもく!』は簡単に説明すると、景品の注文から授与まで全てオンライン上でやりとりできるサービスです。
オンラインイベントにぴったりな『デジもく!』ですが、幹事さんがやることはたった2つだけしかありません。詳しく説明していきますね。


1.『デジもく!』対象景品からご注文!

まずは景品を注文しましょう。
景品は、業界最大級の幹事さんの味方!『景品パーク』の中の約1,000アイテムから選ぶことができます。
「肉」「ラーメン・麺」「バラエティ雑貨」などカテゴリー別で選んだり、
「~2,000円」「~10,000」「50,000~」など予算価格から選ぶことができます。
イベントのテーマや予算に合わせた景品選びに頭を悩ませてしまいがちな幹事さんには、うれしい機能ですよね。

景品選びに迷ったら、景品パークオリジナルサービスの『景品コンシェルジュ』にお任せください!ご予算や人数、簡単な景品のご要望をお聞かせいただければ景品選びのプロスタッフがご提示します!




2.イベント後に当選者に景品引換IDをメール・SNSなどで送信!


オンラインイベント虎の巻 デジもく!をメールでお届けします

オンラインイベント虎の巻 引換用URLをお届けします

注文が完了したら「景品パーク‼」から幹事さんへ、景品の引換用のURLをメールさせていただきます。
あとは幹事さんがイベント終了後に、この景品引換IDを当選者・受賞者にメール・SNSで配布するだけ。
景品は、当選者・受賞者が自分の好きなタイミングでWEBサイト上から引き換え申し込みをした後に発送されます。





2、「デジもく!」のここがよい!3つのメリットをご紹介

ここでは、『デジもく!』ならではの3つのメリットをご紹介します!

1.密にならない!感染対策ばっちりなオンラインサービス

幹事さんならば特に、イベント参加者の安全は考えなくてはいけませんよね。
コロナ感染症下であればなおさら危機管理は徹底しなければいけません。
『デジもく!』であれば、インターネット環境さえあればパソコンや携帯を使って、景品選びから注文、授与まで全てオンラインで済ませることができますのでコロナ感染症対策は万全です。

新しい時代に応えた安心して活用できるオンラインサービスです。



2.お得!スピード納品!幹事さんにうれしいポイントがたくさん

『デジもく!』は、幹事さんに嬉しいポイントがたくさんあります。
『デジもく!』は全品送料は無料!かなりお得になっています。

そして景品の納品は、平日13時までであればイベント当日の納品が可能になっています。
これならば、イベントの急な変更やトラブルにも柔軟に対応できますね。





また手間のかかる景品授与では「デジもく!」であれば、参加者が自分でWEBサイト上から景品を交換するため、
幹事さんが送信先を管理する必要はありません。

幹事の仕事はやっぱり、コストも時間も労力も最小限で済ませたいもの。
とことん幹事さんの負担を軽くしたサービス内容は、うれしいですね。



3.オンラインでも参加者が盛り上がるこだわりの工夫があります

イベントで一番大切なのは、やっぱり参加者同士が楽しんで盛り上がること。
でも「オンライン飲み会って、参加者同士が直接合えないし盛り上がらなそう」 と心配に思う幹事さんも多くいるはず。

「デジもく!」では、イベントとの盛り上がりに役立つポイントがたくさんあります。

ビンゴゲームなどのイベントに役立つ背景画像も無料で配布しています。
カラフルでクスっと笑えるデザインの背景画像を使って、イベントを盛り上げましょう!

オンラインイベント虎の巻 本日の幹事

オンラインイベント虎の巻 本日の幹事
オンラインイベント虎の巻 ビンゴ

オンラインイベント虎の巻 ビンゴ

※そのほかのオンラインイベント用背景はこちらです。




また景品にもおすすめポイントがありますよ。
景品メーカーとして独自の景品を開発する「景品パーク!」では、他社では手に入らないオリジナリティあふれる景品がたくさんあります。
珍しい景品を選んで、参加者をあっと驚かせてみましょう。




3、おわりに・・・


ここまで、『デジもく!』のサービス内容とメリットを紹介してきました。
いかがでしたでしょうか。

新しい時代では必須になりつつあるオンラインイベントを大成功させるために、ぜひ安全・簡単・盛り上がるオンラインサービス『デジもく!』を使ってみてくださいね。



デジタル目録ギフトの「デジもく!」なら住所を知らなくてもメールやSNSでギフトが贈れる!