RSS

オンラインイベント提案集!参加者100名『オンライン社内表彰』

オンラインイベント提案集

初めてのオンラインイベント幹事さんでもイメージがしやすいように、参加人数を想定し、準備やタイムスケジュール、景品選びまでご提案させていただきました♪ ぜひオンラインイベントを成功させるためにご活用ください!

参加人数100名「オンライン社内表彰」

■イベント名「オンライン社内表彰」
■参加人数:100人
■みんなでやりたい余興:受賞者スピーチ10名
■用意する景品数:10個
■盛り上げツール:ドラムロール(効果音


●オンラインイベントの準備

1、PC、タブレット通信機器を各自用意します。
※できるだけPCがいいと思います。

2、インターネット接続の確認
有線でもWifiでも安定した環境が望ましいです。

3、カメラ、音声環境の準備
マイク付きイヤホンなどがあればよりオススメです!

4、zoomのインストール
zoomを利用します。
後ほど専用のログインIDをお送りしますのでアカウント作成をお願いします。
※zoom利用が初めての方が多ければ前日までに接続テストをしておけば当日ログイン少なくなりスムーズに行えます。

5、「デジもく!」景品の用意
ご予算、人数が決まりましたら景品コンシェルジュまでご依頼ください。ご要望に合わせてオリジナル景品リストをご案内します。デジもく!で用意すればメールなどで簡単にお渡しいただけます。

6、懇親タイム用に飲み物やおつまみを用意
同じものを用意すればより一体感アップ!
※ご希望有ればご予算に合わせて景品パークから前日までに発送させていただくことも可能です。



●当日の主なタイムスケジュールとポイント!


<タイムスケジュール>
16:00〜開始
16:05〜幹事挨拶、乾杯
16:10〜表彰開始、各賞受賞者スピーチ
↑ここまではしゃべる人以外マイクオフで聞き取りやすくなります。
17:00〜懇親会開始
5~10人くらいのグループを分けると話しやすくなります。15分~30分くらいで部屋を変えると会話も盛り上がりやすいです。
3部屋まわったところで解散挨拶、終了の流れになります。全体で2時間くらいが参加しやすくなります。
※幹事様は終了後受賞様へ景品をメールなどで送信、デジもく!使い方の説明も一緒にしてあげてもいいかもしれませんね


※幹事様注意事項
・全員集合画面では話す人以外マイクオフで聞き取りやすくなります。
・景品を渡すときはドラムロールなどを活用してドキドキ感を煽ったりするのもいいですね!
・懇親会は全体で行うと混乱してしまうので少人数のグループ分けがオススメです!



●景品パークスタッフ「きんさん」から♪

今年初めてオンラインで社内イベントを行う会社様がほとんどだと思います。
オンラインツールの活用など慣れていない方が多いかと思うので幹事様は大変かもしれませんが、まとめ役を複数作っておくことで困ってる人へのアドバイスをスムーズに行えると思います
景品パークでは景品以外にもオンライン用のゲームや自宅にお届けできるケータリングなどご案内させていただけますのでまずはお気軽にご相談からお待ちしております。


●今回選んだ景品はこちらです!


<年間MVPの景品>
1年間の疲れを癒してもらえるよう選びました。

【デジもく!】選べる全国有名温泉 1泊2食付宿泊プラン(ペア) Part4(パネル・目録無し)

<社長賞の景品>
社長が選んだ方へ豪華でなかなか自分では購入しない景品を選びました。牛一頭というネーミングからインパクトが強くオススメです!

【デジもく!】牛一頭食べ尽くし(パネル・目録無し)



●そのほかにも「オンライン社内表彰」にオススメの景品はこちら!


【デジもく!】北と南のご当地グルメチョイス(パネル・目録無し)


【デジもく!】ニンテンドーSWITCH(パネル・目録無し)


<季節限定>【デジもく!】静岡県産 紅ほっぺいちご600g(パネル・目録無し)







オンラインイベント(懇親会)を盛り上げる!「バーチャル背景」「賞紹介に便利な紙パネルデータ」
「効果音」の無料ダウンロードページはこちらから!

オンラインイベント(懇親会)お役立ちツール集に戻る


デジタル目録ギフトの「デジもく!」なら住所を知らなくてもメールやSNSでギフトが贈れる!

デジもく!ギフトショップ