RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-19」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

君たちの 追加の酒で 大赤字

飲み放題システムの宴会ではなかったのでしょうか、上戸たちの追加の酒代で大赤字とは大災難の幹事さん。アルコールはどうしても高くつくのでワリカンでも幹事さん持ちでもなく酒飲みには自分の酒代は払ってほしいのがみんなのホンネかも・・・

幹事さん 食事はいつも 後回し

会社の大切な忘年会や親睦会などを任された幹事さん。宴会当日は進行や配膳、景品の盛り上げ役などで大忙しなので食事が後回しになるのも当たり前だったりします。みんなが笑顔で帰ったらほっと一息。お腹が鳴って打ち上げに行くのが定番の幹事さん達でした。

ドタキャンの お陰で人数 ぴったりに

飲み会の幹事さんをいつも悩ませるのがドタキャン問題。しかしそのお陰で人数がピッタリになるという、まさかの「ナイス・ドタキャン」の一句。これもきっと幹事さんの日頃の行いが良いからですね。あとは豪華景品で心置きなく盛り上がっていきましょう♪

遅れます 連絡来てから はや2時間

飲み放題コースの時間制限はだいたい2~3時間が一般的。果たして幹事さんへの「遅れます」の連絡から2時間とはもうすでに宴席も解散する時間帯に。これはもう「来る来るサギ」ですよね(笑) 後日しっかり会費を徴収しておきたい一句です。

一本締め 盛り上がる中 お会計

豪華景品での盛り上がりも冷めやらぬ縁もたけなわで「お手を拝借、いよぉ~パパパン、パパパン、パパパンパン!ありがとうございました!!」と手拍子で飲み会を締める「一本締め」。熱気の中でお会計をしている幹事さん、本当にお疲れさまでした!

飲み放題 ビールはほんとの ビールかな?

発泡酒や第三のビールが普及している今、飲食店の飲み放題のビールを飲んだ時に「これってビール以外では?」と思う参加者も正直多いかも!?「景品パーク!!」ではスーパードライ、プレミアムビール、地ビールなどのビール景品も充実しています。

男子呼び 女子多目呼び 女子足りず

男女の出会いの飲み会をプロデュースしたかった幹事さん。念のため女子を多めにお声掛けしたもののフタを開けると女子が足りないというセツナイ状況に。イケメンや高収入、豪華景品の情報があれば結果は違ったのかも!?

ドタバタと ほろ酔い笑顔に  スマホ撮り

飲み会の風景をスマホで撮影するのがすっかり一般的になった現在。ビンゴ大会などのゲームで「パネもく!」の豪華景品が当選したらインスタ映えするパネル効果でスマホ撮影会も大盛況!パネルにほろ酔い笑顔が映える拡散間違いなしの宴会です♪

居酒屋の おやじが陰の 幹事さん

幹事さん行きつけの居酒屋を飲み会の会場にしたのでしょうか。居酒屋のおやじさんが陰の幹事さんとは予算も料理も把握していますから本物の幹事さんも心強い限りですね!同じく幹事さんの心強い味方でありたい「景品パーク!!」です。

文句言う 奴ほど幹事 引き受けず

仕事上をはじめあらゆるシーンで文句だけは言うけれど自分ではやらない人って驚くほど多いですよね。幹事さん役を引き受けないのならせめて口だけは出さないでほしいものです。ここは料理や豪華景品でしっかり黙らせてあげましょうよ幹事さん♪

はいチーズ 写す幹事は 写ってない

修学旅行などではいつも撮影する側で自分は写っていない同級生っていましたよね。実は幹事さんと共通するホスピタリティがあったのかも。インスタ映えするパネル付き目録景品「パネもく!」と当選者たちを「はいチーズ」と映す幹事さん、ナイスショットです♪

幹事だれ? 自民亭とか いう酒場

自民党ならぬ自民亭なる酒場がどこかにあるのかも!?と思わせるアイロニックな一句。ちなみに酒場では政治・仕事・宗教の3つの話題はモメごとの火種になるので幹事さんはぜひトークの運びに気を付けたいところですよね!

幹事さん 半分店の バイトくん

飲み会の当日は宴席への配膳やお酌などでまさに飲食店のホールのアルバイト係のように汗をかいて働く幹事さん。もはや半分、お店のスタッフ状態といって良いかも知れません。そんな活躍を見て店長からのスカウトの可能性も!?

夢だけど 夢じゃなかった ぼったくり

いったい何次会目のエピソードなのか、飲み会でまさかのぼったくり被害に遭遇してしまった幹事さんの一句。きっと繁華街の呼び込みにでも連れられて入ってしまったぼったくり店の理不尽な請求に夢なら醒めてほしいところ。全国の幹事さん、気を付けましょう!

気配りと 皿配り つい忘れてる 私の分

大皿の料理を小皿に取り分けてくれている気配り幹事さんの一句。しかし忙しさと周りを優先するあまり自分の分をつい取り忘れてしまいます。腹ペコのまま進む宴会でホール係や景品での盛り上げ係と大忙しの幹事さん。終わったらいっぱい食べてくださいね♪

幹事会 集まり呑むだけ 幹事かい?

どちらかというとお酒好きが多い幹事さん。事前に下見も兼ねて集まってもついホロ酔いになってただの呑み会になってしまうケースが多いのも「幹事さんあるある」ですよね(笑)それでもなんとかなっちゃうのが飲み会の幹事さんだったりもします♪

決めごとが 決まらずグダグダ くだを巻く

会社の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんチームの打ち合わせシーンの一句でしょうか。お店や料理、席順に出し物、景品など決めるべきことが盛りだくさんなのにお酒も入ってついグダグダくだを巻くのも幹事さんあるあるのひとつですよね(笑)

今度こそ 幹事のメリット 感じたい

前回はメリットを感じることができなかった幹事さんの一句。幹事さん役のメリットはお店独自のポイント反映や幹事さん割引、クレジットカードのポイント還元、さらに「景品パーク!!」でも独自のサービスがありますのでメリットをぜひご実感ください!

記憶なし こんなカンジに 誰がした?

会社の飲み会の幹事さんにとって気を付けたいことのひとつが飲酒問題。お酌をして回ると「ハイ幹事さんご返杯!」と、あっという間に普段の酒量を超えてしまうことも。こんなカンジに記憶を失ってしまった幹事さん。でもみんなの記憶には残ったかも!?

あれこれと悩みに悩んで店選び結局最後は同じ店

飲み会を任された幹事さんを悩ませるのが会場となるお店選び。あれこれ悩んで最後は同じお店とは堅実派の幹事さん。「景品パーク!!」でも鉄板といわれるブランド和牛やディズニーなどの目玉景品は安定の人気。どうやら堅実派の名幹事さんも多いようです!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!