RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-21」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

もしかして 嫌われてるから 指名され

いやいや考え過ぎですよ幹事さん・・・と願いたい一句。きっと頼りになれてるから指名されたはず。万に一つ嫌われていても飲み会の幹事さん役は大逆転のチャンス。パネル付き目録景品「パネもく!」で盛大に盛り上げて一気に人気者になるのもアリかも!?

二次会の あとに整体 行く幹事

飲み会の二次会のあとに整体院に行くとはよほどの疲労とコリがたまったご様子の幹事さん。上司への気遣いやものすごい一発芸(?)で心労がたたったのかも?ゆっくりリラクゼーションして疲れを癒してほしいですね。お疲れ様です幹事さん!

「次は誰?」 幹事の逆襲 「あみだくじ」

飲んで騒いで参加者にとっては最高に楽しかった飲み会。そんな飲み会をあらゆる苦労を乗り越えて、景品で会場を盛り上げた幹事さんからの逆襲ワード「次は誰?」は重みが違いますね(笑)ちなみにあみだくじは阿弥陀如来の後光がモチーフらしいです。

損得で マジでできない 幹事です

主婦の家事を年収換算すると実はご主人よりも多かったという試算例があるように、幹事さんも準備から当日の進行まで大忙しの仕事ぶりを考えると金額の試算が怖いくらいですね。割り勘も多いので損得ではマジでできないと「景品パーク!!」も同意します。

幹事役 もぐもぐタイム 短時間

カーリング女子日本代表チームが休憩中に軽食で栄養補給をする「もぐもぐタイム」が話題になった2018年。忘年会や新年会などの飲み会で大忙しの幹事さん役は飲食する暇もあまりないもの。短時間のもぐもぐタイムでもがんばってくださいね幹事さん!!

いい人ね 言われたいから 幹事役

準備や当日の気配りで何かと大変で常に人材不足の幹事さん。もし「いい人ね」と言われたいのが動機でしたら、きっと日本全国の幹事さんが大歓迎!いやもう既にいい人に間違いありません!幹事さんのさらなる好感度アップに貢献したい「景品パーク!!」です。

できるやつ 仕事も幹事も 半端ない

会社の飲み会の幹事さん役は裁量も大きいので持っているパフォーマンスを発揮しやすいポジション。仕事ができる人は当然、幹事さんとしても「大迫半端ない」状態なのは納得ですね!他部署や経営陣の目に留まって出世のチャンスになることも!?

労災に 入れて欲しいな 幹事鬱

忘年会や新年会などの飲み会を任される若手幹事さんにはイベント成功への不安から多大なプレッシャーがかかるもの。幹事鬱(ウツ)とは聞きなれない言葉ですが労災に入る日が来るかも知れませんね。景品で幹事さんを支えたい「景品パーク!!」です。

家事しない 幹事の夫 ザマアミロ

家ではまったく家事をしないご主人がどうやら会社で飲み会の幹事さん役になったようで、心の中で「ザマアミロ」とささやく奥様の胸の内の一句。参加者全員に奉仕するのが幹事さんお役割なので奥様への罪滅ぼしとしてもある意味、良いのかも!?

名幹事 安くあげるが 肝心よ

飲み会の幹事さんに恐らく参加者全員から求められるのが会費の問題。デフレが続く世の中ではやはり会費を抑えることが肝心ですがただ安いだけではダメ。上司や女子も納得できるコスパの良い飲み会なら名幹事さんの評価間違いなしですね!

幹事なら 一目置かれる 存在だ

幹事さんは飲み会の場のいわば責任者。参加者からは一目置かれる存在ですよね。だからこそ宴会当日のホール係としての気配りや司会進行、豪華景品での会場の盛り上げ方まで注目されるもの。飲み会を最高潮に盛り上げて幹事さんの存在感をアピールしましょう!

幹事して 料理の人数 勘違い

料理の人数を勘違いとはうっかり幹事さんの一句。飲み会はまさにLIVEなのでミスやトラブルは付きものですし、きっとうまくご対応されたことを祈るばかりの一句です。けっきょく最後には「なんとかなる」のも幹事さんあるあるですよね!

幹事して わかるわが社の 相関図

会社の飲み会の幹事さんを担当して席決めをする段階ではじめて気が付くのが社内の人物相関図。「社長とあの幹部は臨席NG」「あの部長とあの課長は犬猿の仲」「あの二人は昔付き合っていた」などすっかり社内の人物相関図がわかるもの幹事さん役の特長です。

名幹事 采配気配り 二刀流

2018年に投手と野手の二刀流でMLBを賑わせた大谷翔平選手。そして日本のとある宴会場で海を渡らなかったもう一つの二刀流伝説を発見!?飲み会の全体の采配とひとり一人への気配りの二刀流での大活躍の幹事さんはきっと今宵のMVPです!

幹事役 社員同士で パス回し

ワールドカップのポーランド戦終盤で男子日本代表チームが見せたパス回し戦略が世界中で物議をかもした2018年。果たして日本のどこかのオフィスで飲み会の幹事さん役を巡って社員同士でのパス回し。こちらも物議をかもしそう!?

いつもより イイ人になる 幹事役

飲み会を任された幹事さん役の基本姿勢といえばやっぱりホスピタリティ。参加者をおもてなしをする側として普段の職場での振る舞いよりも「イイ人」になるものですよね。幹事さんのイイ人度を増すイイ景品を提供し続けたい「景品パーク!!」です。

幹事だよ 嫁の許可得る 常用句

終業後の飲みニケーション文化が世界的に見ても多めの日本。きっと普段から家事や子育てについてご不満を抱いている奥様も多い中で飲みに出掛けにくいご主人も多いはず。そこで常套句の「幹事だよ」で得る奥様の許可。ご家族の理解あっての幹事さんですよね!

上司から 幹事よろしく 感じ悪~

「幹事よろしく」と上司からのほぼ命令のカタチで飲み会を任された幹事さん。一見パワハラのようで感じ悪~ですが、若手社員の教育の一環として飲み会の幹事さんを任せてみるケースもわりと多いですよね。ぜひ幹事さんと伴走したい「景品パーク!!」です。

ありがとう その一言で またやろう

こんなにもがんばっているのにワリカンでしかもせっかく選んだ豪華景品も貰えないのが幹事さん。大変なご苦労のわりに報われない幹事さんにとって最大のご褒美は参加者の笑顔と「ありがとう」の一言。またやろうとモチベーションも高まりますよね!

同窓会 デブとハゲは わかりません

同窓会で久しぶりに再会した時の学生時代とのギャップは凄まじいものがありますよね。太ることも薄毛になることも加齢のひとつですが確かに本人とわからないことも。。内面はすぐに童心に戻れる懐かしい駄菓子の景品などで旧交を温めてほしいところです!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!