RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-28」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

新企画 川柳大会 おお受けに

飲み会の出し物の新企画として川柳大会を始められた幹事さん。当日はおお受けの大盛況だったようで何よりです!さらにこの度は「景品パーク!!」の「幹事さん川柳」にもご応募いただき誠にありがとうございました!!

事前準備 役目をたてに マドンナと

忘年会や新年会、親睦会などの飲み会は事前準備が大切。会場となるお店選びで下見として実際に食事をしたり、「景品パーク!!」で喜ばれる景品を一緒に選んだりとマドンナとお近づきになれるチャンスも豊富!幹事さん同士が付き合うことも多いみたいですね♪

お陰様で その後の仕事が スムースに

幹事さんの味方としてお役に立ちたい「景品パーク!!」スタッフ一同にとって感激の一句です。忘年会や新年会、ゴルフコンペなどは社内外のコミュニケーションを深める場。会場が盛り上がってその後のお仕事がスムースになったなんて嬉しい限りです!

チームの和 絆も深まり 感謝され

職場の忘年会や新年会、親睦会、ゴルフコンペなどを開催する趣旨はコミュニケーションを深めること。社内のチームの和と絆が深まり感謝されるなんて幹事さん冥利に尽きますよね!仲間想いの幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

店・料理 進行すべて 褒められる

日本全国の幹事さんのほとんどが実は褒められて伸びるタイプ説の一句。果たしてお店・料理・進行のすべてを褒められるとは☆☆☆つの名幹事さん!次回の忘年会や新年会、親睦会などのイベントでもお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

お手伝い しますと彼女 役得よ

仕事ばかりの毎日で出会いがないと悩んでいるそこのあなた!実は誰だれもが会社で避けがちな「あの役割」にチャンスがあるのをご存知でしたか?・・・なんて通販番組っぽく語ってみましたが幹事さんを引き受けるとこんな場面が自然と生まれた実話の一句です。

この役目 点数あげる いいチャンス

会社の飲み会の幹事さんとひと言でいってもタイプはいろいろ。投稿者様のように「経営陣にも会える絶好のチャンス!」と捉えて出世を目指す野心家タイプの幹事さんも実は多いです。幹事さんの立身出世のお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

一度だけ 泣き倒されて 次も俺

会社で「一度だけ!」と泣き倒された幹事さん。果たして一度ならず二度までも俺が幹事さんとなってしまったご様子。しかし二度、三度と回数を重ねるごとに面白くなっていくのが幹事さんの世界。俺幹事さんにどこまでもついて行きたい「景品パーク!!」です♪

宴会の 成功握るは 幹事力

忘年会や新年会、親睦会に結婚式二次会などの宴会の成功を握るのは幹事さんの総合プロデュース力である「幹事力」が大切だと気付かせてくれる一句。幹事力アップに魅力的な景品で貢献し続けたい「景品パーク!!」です。

疲れ飛ぶ クレカで払い お得感

仕事で忙しい中でのお店選びに出欠確認などの事前準備に当日はホール係、景品での会場の盛り上げ役と参加者と同じ会費を払いつつ、ほぼ飲まず食わずで頑張ることも多い幹事さん。支払い時のクレカのポイントくらい、そっとしておいてあげてほしいものですね♪

お目当ての 娘が欠席で パワー落ち

会社の飲み会を任されてお目当ての娘が来ると密かに張り切っていた幹事さん。その娘の欠席ですっかりパワーが落ちてしまったご様子の一句です。しかし幹事さんが主催した宴会がものすごく楽しかったとその娘に伝われば、次のチャンスも巡ってくるかも!?

名幹事 予算値切って 予備浮かし

忘年会や新年会、親睦会、歓送迎会などの会社の飲み会を任された幹事さんは常に予算との闘い。事前に予算内に収まっていてもイレギュラーなことで予算オーバーになることも。宴会でも「備えあれば憂いなし」を実践するしっかり者の名幹事さんの一句です。

実は俺 からあげレモンが 好きなんだ…

「いったいこれはなんの告白だろう?」と不思議に思った女子の皆さん。実は飲み会で「からあげのレモンだけは女子に絞って欲しい派」がいる説をご存知でしたか? 信じるか信じないかはあなた次第の都市伝説の一句です!

幹事さん 何でも「そだねー」と 話聞く

平昌五輪で大活躍したカーリング女子団体戦の日本チームがプレー中に交わす北海道弁「そだねー」が話題になった2018年。相手の話を否定せず肯定的に受け止める相づちなので「そだねー」ができる幹事さんは安心感があって聞き上手ですね!

皆さんの 世話をし過ぎて 逃げてゆく

飲み会で気配り目配り酒配りができれば名幹事さん。しかし宴会で甲斐甲斐しくお世話をし過ぎてみんなが逃げていくというのは・・・すみません、ちょっと重い幹事さんなのかも!?そんな人との距離感をリアルに勉強できるのもきっと幹事さんの醍醐味ですよね♪

棋士よりも 幹事にスピード 昇段し

将棋で七段昇段の最年少記録を更新した藤井聡太棋士の活躍が世間を賑わせた2018年。同じく(?)飲み会の席で幹事さんへとスピード昇段を果たした投稿者様。どちらも今後のご活躍を心より祈る「景品パーク!!」スタッフ一同です♪

幹事って どういう感じ? やってみな!

何事も「百聞は一見に如かず」ですよね。幹事さんをやってみるのが一番です。ちなみに全員が幹事さんをやってみると出欠確認時の「行けたら行く」や直前のドタキャンもきっと撲滅できるはず!一人でも多くの人に幹事さんをやってもらいましょう!

幹事歴 イコール社歴の 半世紀

幹事さん歴がイコール社歴で半世紀とは、なんと入社から50年間も幹事さんを担当されている超ベテラン幹事さんからの投稿です。もはや御社内でも永世幹事さんかも知れませんね。引き続き「景品パーク!!」へのご愛顧のほど末永くよろしくお願いいたします。

しみるわ~ 水戸黄門の オープニング

〽人生 楽ありゃ 苦もあるさ と水戸黄門の懐かしいオープニング曲がしみるわ~とはベテラン幹事さんならではの一句。サラリーマン人生もしかり、宴会の幹事さんもしかりですね。この豪華景品が目に入らぬか~と盛り上がってくれたら幸いです。

「率先」が できる幹事の 合言葉

「率先(そっせん)」とは「人の先に立って積極的にことを行うこと」の意。これができる幹事さんの合言葉なんてきっと素敵なメンバーが集まった幹事さんチームなんでしょうね。例え飲み会が終わっても仕事で活きそうな魔法の合言葉です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!