RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-35」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

ゆとりだが 幹事に追われ ゆとりなし

諸説ありますが2000年代以降のゆとり教育を受けた世代がいわゆる「ゆとり世代」。一般的にマイペースだといわれていますが会社の飲み会の幹事さんは大忙しで「ゆとり」を持っている場合ではないかも!?景品だけはラクしてほしい「景品パーク!!」です。

ゆとりだが 幹事多忙で ゆとりなし

主にゆとり世代が幹事さん役で活躍している現在の飲み会。ゆとり世代とはいえ会社の飲み会はダンドリから当日の運営まで大忙しでなかなかゆとりのないスケジュール進行のはず。忙しいゆとり幹事さんのお役に少しでも立ちたい「景品パーク!!」です。

マイブーム 昔漢字で 今幹事

その昔は漢字にハマっていたとは漢字検定でも取得されたのでしょうか?そして現在のマイブームが飲み会の幹事さんとは、人手不足の幹事さん業界にあって嬉しい限りです。魅力的な景品で幹事さんブームに火をつけたい「景品パーク!!」です。

マイブーム 娘漢字で 俺幹事

娘さんのマイブームが「漢字」でお父様のマイブームが飲み会の「幹事」とはまさにいい感じの親子の一句。どちらも奥が深いですし一生の財産になりますよね!娘さんが大人になったらぜひ幹事も教えてあげてくださいね♪

管理より つらい中間 幹事職

中間幹事職とはそんな役職があったことを教えてくれる一句。たしかに幹事さんは経営陣や上司、お局様や同期、部下をつなぐまさに中間幹事職。人と人とをつなぐ幹事さんお仕事のお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

仕事より つらい中間 幹事職

会社の中間管理職とはストレス仕事の代表のようなものですが、ひょっとするとそれよりも辛いのかも知れない「中間幹事職」。魅力的な景品とサービスで幹事さんのストレス軽減に少しでも貢献したい「景品パーク!!」です。

中締めが 済んでからが 飲食タイム

「中締め」とは忘年会や新年会などの飲み会を一区切りするために行われるもの。宴会の当日は幹事さんは多忙を極めるので実際に中締め後にようやく飲食タイムに入れるケースも多いですよね。散会までもうひと息ですよ幹事さん!

名幹事 酒を飲みすぎ 酩幹事

「弘法も筆の誤り」というやつでしょうか。なぜか今日はお酒を飲み過ぎて酩酊してしまった様子の名幹事さん。ふだんはきっとそんな失態はないはずの名幹事さんのことですから、きっとみんな許してくれるはず。失敗しても許される宴席って素敵ですよね。

名幹事 酒を飲みすぎ 迷幹事

ふだんの飲み会ではビシッと仕切ってくれる名幹事さん。今夜はいったいどうしたことでしょう、お酒を飲み過ぎてすっかり迷幹事さんに。ストレスや体調も関係しているかも知れません。まわりがフォローしてくれたことを願うばかりの「景品パーク!!」です。

名幹事 言われて気分も 良い感じ

ほとんどがボランティア活動の幹事さん。たとえ具体的なメリットはなくても参加者に褒められるだけで報われますよね。幹事さんが「名幹事さん」と褒められるような良い感じの景品を追求し続けたい「景品パーク!!」です。

そだねーと パネもくタイム する飲み会

平昌五輪でカーリング団体女子日本代表チームが「そだねー」の北海道弁や栄養補給する「もぐもぐタイム」が世間を賑わせた2018年。果たして飲み会でも「そだねー」と「パネもくタイム!?」が会場を沸かせていた模様の一句です。

景品なし そだねーじゃなく ちがうだろー

2018年を代表する流行語といえばカーリング団体女子日本代表チームの「そだねー」。果たして今年の飲み会の景品は・・・「なし!」という幹事さんのボケに「そだねー」じゃなくて女性議員の暴言「ちがうだろー」の絶叫が聞こえてくる一句です。

パネもくなし? そだねーじゃなく ちがうだろー

今年の景品は・・・「パネもく!」はありません!!!そんな幹事さんの一言に騒然とする会場。「そだねー」っていやいやいやいや「違うだろー!」と2018年の流行語を駆使したボケやツッコミで賑わう様子の宴会の一句です。

パネもくに タックルだめよ アメフト部

某大学のアメフト部の悪質タックル問題が世間を賑わせた2018年。もちろん忘年会などの宴会上でのアメフト部出身の方によるパネル付き目録景品「パネもく!」へのタックルも故障の原因となるので固く禁じられています(笑)

パネもくに タックルやめて アメフト部

大学アメフト部の試合での悪質タックルが話題となった2018年。果たして宴会の席でもアメフト部出身者によるパネル付き目録景品「パネもく!」への悪質タックルが問題に!?ここは幹事さんのレフリーカードで厳重注意といきましょう♪

もてるのは 課長部長より 幹事長

異性にモテるようになるのは有力な「幹事さんあるある」のひとつ。異性と接する機会が増える。お洒落なお店や料理に詳しくなる。気配り上手になる。景品選びでプレゼントも得意になる・・・と確かに課長部長よりも幹事長の方がモテ要素が満載かも!?

上司から ご苦労さんと 感謝され

仕事の合間を縫っての準備や当日のホール係に景品での盛り上げ役など大忙しの幹事さん。飲まず食わずで会費まで払って一見、メリットもなさそうな幹事さん役ですが上司から「ご苦労さん」なんて本当に苦労した甲斐がありましたね。お疲れさまです幹事さん♪

パネもくに 決めて上々 幹事株

パネル付き目録景品「パネもく!」に決めて社内での幹事さん株が上々の評価とは嬉しい限りの一句。会場映えするパネル効果で会場を盛り上げて御社の益々のご発展と日本の景気回復に少しでも貢献していきたい「景品パーク!!」です。

騒ぎたい だけど立場が 許さない

忘年会や新年会、親睦会などの飲み会の企画運営を任された幹事さん。酒席を任されるだけあってほとんどの幹事さんが実は酒好き・宴会好きだったりするものです。お酒が入ってみんなが盛り上がっている中で騒ぎたい自分と葛藤するご様子の悩ましい一句です。

管理職 なれず万年 幹事職

会社には歓送迎会に社員旅行、ゴルフコンペ、社内表彰、忘年会、クリスマス、新年会、設立記念などさまざまな年中行事があります。そんなイベントを支える幹事さん役は記録より記憶に残るお仕事。一人ひとりの思い出を永年紡いでこられたなんて素敵です!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!