RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-38」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

でしゃばるな 俺が幹事だ 鍋奉行

忘年会や新年会、歓送迎会などの宴席で勃発したまさかの幹事VS鍋奉行の争い。お互いが仕切りたい性分のためなかなか決着は付かない様子です。ちなみに「景品パーク!!」オリジナルの「鍋奉行セット」も冬場の大人気景品です。

上げました ポケットマネーで ワンランク

デフレが続く世の中で会社からも飲み会代が出にくい現在。限られた予算内でできる限り楽しいんでほしいのが幹事さんの願いです。ポケットマネーでコースをワンランク上げた幹事さん。無理した分は「景品パーク!!」のスペシャル景品をご活用ください。

九千円 忖度知らない 我が上司

モリカケ問題からすっかり一般的になった「忖度(そんたく)」は本来「相手の気持ちを推し量ること」を意味する奥ゆかしい言葉。果たして「会費は一人九千円です」と案内する幹事さんにピッタリ九千円を支払う上司。忖度のない社風が伺える一句です。

ビジネスに発揮させたい幹事力

お店や社内の人間関係などの情報収集力、タイムテーブル通りに進めるマネジメント力、出し物や豪華景品が当たるゲームなどの演出力、予算通りに収める会計力など多岐にわたる能力が求められる幹事さん。きっと大化けしてビジネスに発揮される日も近いはず!?

失敗し 感じ悪いと 女子が言う

仕事においても飲み会の幹事さんにおいても失敗は付きもの。しかしその場にいた女子がポツリと放った「感じ(幹事)悪い」のひと言が幹事さんの胸に突き刺さってしまった一句。次回は感じの良い女子ウケする景品でリベンジしましょう幹事さん!

幹事役 飲み放題 暴れ放題

飲み会で肝心要の幹事さん役が飲み放題でさらに暴れ放題とは穏やかではないワイルドな様子の一句。きっとまわりの参加者が優しくフォローしてくれる信頼関係があるんですね。盛り上がり放題に貢献したい「景品パーク!!」です。

酒臭い 酔うと幹事は 面倒くさい

会社の忘年会や新年会、親睦会を任された幹事さんが気を付けたいのがお酒の問題。あまり飲み過ぎると宴会の進行にも支障が出ますし、酔うと酒臭くてさらに説教グセも出るのでしょうか、面倒臭いイメージがあるようなのでどうにか気を付けてほしい一句です。

飲みすぎた 調子乗り過ぎ わかってる

昭和的には「〽わかっちゃいるけどやめられない」な一句。会社の忘年会や新年会、社員旅行などの宴会を任された幹事さんは酒席でありながらも進行を任されたいわば大役。しかしつい調子に乗って飲み過ぎてしまった、わかっている(?)幹事さんの一句です。

呑まれるな! 言った幹事が すぐ呑まれ

幹事さんの「呑まれるな!」がもはやフリにしか聞こえない一句。言ったそばからすぐに飲まれたご様子です。まったく覚えていないのが酒呑み幹事さんの性(さが)かも!?幹事さんのご健康を祈りつつお役に立ち続けたい「景品パーク!!」です。

飲むほどに 口がなめらか 幹事役

忘年会や新年会、結婚式二次会などの宴席の司会進行を任された幹事さん。お酒を飲むと正体不明になってしまう人もいれば、かえって口が滑らかになるタイプもいるので飲酒については幹事さんそれぞれ。素面でもほろ酔いでも盛り上がるのが一番ですね♪

部長の名を 間違えた幹事 マジヤバイ

最近では若者言葉としてすっかり定着してきた「マジヤバイ」。果たして会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会の場で部長の名前をうっかり間違えてしまった新人幹事さん。これってやっぱり悪い意味でのマジヤバイな一句ですよね。念のため。

酒飲めば 幹事役忘れ 幸せに

たしかにお酒を飲めば気持ちよくなってプレッシャーだった飲み会の幹事さん役のことも忘れて幸せな気分になれますよね。・・・ってこれはまさか宴会の途中だったら!?とその後の進行や景品での盛り上げなどが心配になってしまう一句です。大丈夫でしたよね?

幹事さん 酔えば酔うほど 辛くなる

酔えば酔うほど強くなる、というのがジャッキーチェンさん主演の映画「ドランクモンキー酔拳」(1977年)のキャッチコピー。果たして今宵は飲み会で酔えば酔うほど辛口トークになってしまう達人幹事さんの一句。えっと、ほどほどにお願いします(笑)

気が付くと ここはどこだ? 幹事さん

一次会で豪華景品も当選したのか気をよくして泥酔してしまったのでしょうか。二次会、三次会と意識を失ったまま移動して気が付くと「ここはどこだ?幹事さん」となった様子の一句。やっぱりいざという時に頼りになるのは幹事さんですね!

飲むほどに 仕事を忘れる 幹事役

忘年会や新年会、親睦会などの酒席を任された幹事さんがしっかり考えておきたいのがお酒の事。もしお酒に弱い体質だったら進行に支障が出るので乾杯程度に控えておいた方が無難かも!?無事に幹事さん役を終えた後のお酒の方も格別ですよね!

幹事役 やけくそで気味で 飲んでいる

よっぽど引き受けたくなかったのでしょうか、やけくそ気味で飲んでいる幹事さん。たしかに苦労ばかりで自分で選んだ豪華景品も貰えずさらに会費まで支払っているとやけくそになる気持ちもわかりますよね。でもみんなきっと感謝しているはずですよ幹事さん♪

酔うほどに 色気たっぷり 幹事さん

飲み会の席を任された幹事さん。酔うほどに色気たっぷりとはフェロモン全開の様子です。きっと参加した男女ともにいい刺激になって盛り上がったのでは?幹事さんの色気にも負けないほど魅力的な景品を提供したい「景品パーク!!」です。

景品は 自分好みに 幹事役

忘年会や新年会、結婚し二次会、ゴルフコンペを任された幹事さんが意外とハマッてしまうのが景品選び。自分好みの景品を選ばれる幹事さんも多いようです。たとえ幹事さんご自身は貰えなくてもやっぱり自分が納得して選んだものを贈りたいものですよね♪

幹事さん顔で笑ってせなで泣く

会社の忘年会や新年会にゴルフコンペ、プライベートの結婚式二次会を任された幹事さん。ドタキャンや予算オーバー、泥酔者の介抱と理不尽なことも多いですが幹事さんが笑っていなければ宴席も台無しに。顔で笑って背中で泣くのが幹事道ですよね。

みな乗った だけどこの人 どこの人

社員旅行か何かの移動中の車内の出来事でしょうか。面識のない上役かも知れませんし、ひょっとするとウッカリ隣のバスに乗ってしまった別会社の人という可能性も!?果たして幹事さんのスリリングな社員旅行の予感です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!