RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-39」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

泥酔し 会費紛失 消えたいな

幹事さんが泥酔した上にみんなから集めた大切な会費を紛失とは、消えてしまいたくなる気持ちもわかりますよね。果たしてカードで自腹なのか上司に借りるのか、無事に解決して幹事さんが消えずに済んだことを祈るばかりの一句です。

「君らしく」 幹事やらされ ワンオペに

ゆとり世代やさとり世代の部下を上司が育てるキーワードといえば「君らしく」。果たして「君らしく」と飲み会を任された若手幹事さん。気が付けばワンオペ状態に。そんな幹事さんの「君らしい」飲み会を景品で盛り上げたい「景品パーク!!」です。

幹事さん たまには笑顔 絶やさない

会社の忘年会や新年会、親睦会にゴルフコンペ、プライベートの結婚式二次会を任された幹事さんの基本は笑顔を絶やさないこと。おもてなしをする側の幹事さんが仏頂面ではゲストも盛り下がってしまうもの。笑顔が笑顔を呼ぶ宴会にできれば名幹事さんですね!

当日の シュミレーション 夢にまで

飲み会を任された幹事さんは準備段階から大忙し。一般的にタイムテーブルや台本も作って当日までに何度もシミュレーションを繰り返すもの。豪華景品で盛り上がっている様子までイメージ出来たら、当日は絶対にうまくいくこと間違いなしですね!

ヒラシャイン 今日は幹事で 光り出す

いつもはヒラシャインでも今夜は幹事でサンシャインな一句。会社の飲み会で存在感を発揮してピカピカに輝いて欲しいところですね。「パネもく!」などの魅力的な豪華景品で幹事さんを輝かせたい「景品パーク!!」です。

妻育児 俺は幹事で ヒッヒッフー

奥様は育児に、ご主人はの会社の飲み会の幹事さん役でまさかのラマーズ法を発揮してまで(?)お互いにがんばっている子育て世代のご夫婦を誰もが応援したくなる一句。ヒッヒッフーときっとステキな何かが生まれる予感です。

名幹事 宴終えるごと 増す名声

会社の忘年会や新年会、親睦会などの酒宴を任された幹事さん。無事に宴会を終えてますます名声が高まるとはよほどの盛り上がりを見せたのでしょう。これからもレジェンド幹事さんについて行きたい「景品パーク!!」です。

ナンバーは 忖度できぬビンゴ大会

モリカケ問題ですっかり有名になってしまった「忖度(そんたく)」は「相手の気持ちを推し量ること」という意味の日本語。果たして宴会のビンゴ大会でのナンバーに忖度はあったのかなかったのか、疑惑はますます深まるばかりの一句です(笑)

宴会の盛り上げ役で顔が知れ

会社の忘年会や新年会などの飲み会は社内のコミュニケーションを促進するにはピッタリの場。宴会の盛り上げ役で顔が知れわたるなんて幹事さん冥利に尽きますよね!そんな盛り上げ役の強力なアイテムを追求し続けたい「景品パーク!!」です。

仕事より はつらつ元気 その笑顔

飲み会を任されて普段の仕事よりもハツラツ元気な笑顔の幹事さんって実はけっこう多いですよね!「パネもく!」の豪華景品で会場を盛り上げたりと部下が生き生きとしている姿に驚く上司も多いとか。新しい可能性が見出されるチャンスかも!?

代わり映えして嬉しいインスタ映え

飲み会の幹事さんにとってお店選びの新基準となったのがインスタ映え。パネル付き目録景品「パネもく!」は並べて飾ったり当選者が掲げるだけでインスタ映えするので今やすっかり宴会を盛り上げる人気景品に大躍進!スタッフ一同嬉しい限りです♪

盛り上がりスマホ花咲く酒の席

忘年会や新年会、結婚式二次会で盛り上がると幹事さんやゲストがスマホで撮影してSNSで公開するのが一般的になった現在。パネル付き目録景品「パネもく!」なら会場映え&インスタ映えするのでスマホも花咲く酒席になりますよね♪

酒増やせ 会費下げろと ご無体な

よく時代劇で女性が悪代官にセクハラを受けかけた時に叫ぶ「ご無体な」とは「あまりにひどい、乱暴で無茶なさま」という意味を表す言葉。果たして酒を増やせ、会費を下げろとはあまりに無礼な悪代官(上司)。名奉行、いや名幹事さんの裁きに期待です!

参加して あげると言われる 覚え無い

会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さん。準備段階の仕事のひとつが出欠の確認ですが「参加してあげる」とは上から目線の回答に「そんな覚えないわ!」とキレたくなる気持ち、わかります。こちらこそ参加させてやりましょうよ幹事さん♪

幹事分 主賓の次に 安くして

忙しい仕事の合間を縫ってのお店探しに出欠確認。宴会の当日はお酌も兼ねたホール係にビンゴゲームでの景品の盛り上げ係など大忙し。ほとんど飲まず食わずでしかも会費まで支払う幹事さん。本当は主賓の次に安くしてほしいと願う幹事さんの心の声の一句です。

後輩に あれこれ言われ 酒飲めず

会社の飲み会で後輩に「あれこれ言われて酒飲めず」とはいったい何を言われたのかが気になる一句。「先輩、前回みたいに酔っ払ったらダメですよ!」とでも言われたのかも!?後輩の言うことをちゃんと聞いてお酒を飲まない先輩幹事さんなんて素敵です♪

困るのは 服もカツラも 脱ぐ上司

飲み会で服を脱ぐだけでも迷惑なのにカツラまで脱ぐとはなんとも手に負えない脱ぎグセの上司をお持ちの幹事さん。もはやどこから突っ込んで良いのかわかりませんね。宴のあとにいそいそと服とカツラを着用する後ろ姿には哀愁を感じざるを得ない一句です。

笑えない オモロイ企画 感じない

忘年会や新年会、結婚式二次会などの宴会で、できればみんなに笑ってほしい幹事さん。しかし笑いのツボは老若男女、千差万別なので芸人ではない一般人の幹事さんにはなかなか難しいところ。ゲームや景品で面白景品などもぜひ活用してみてくださいね♪

不服なら お前がやれよ 呑んだくれ

酒飲みにも笑い上戸、泣き上戸、怒り上戸といろいろなタイプがいますよね。中でも飲み会の幹事さんを困らせるのが「からみ上戸」。不平不満不服が止まらないたちの悪い呑んだくれです。ここは幹事さんもひとつ「かわし上戸」で神対応してみては!?

テーブルを 囲んで集う 笑顔たち

ご家庭でも職場でもそうですが、一緒に食事をすることが仲を深められる秘訣だったりもしますよね。一緒にテーブルに並んだ料理を囲めば自然と仲良くなれる気がします。そんな飲みにケーションを大切にする幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!