RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-43」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

幹事より 肝心なのは 質と酒

飲み会のテーマや参加メンバーによって幹事さんの企画内容も変わってきますよね。料理の質と酒が肝心であれば事前のお店や料理選びが大切。幹事さんはしっかり下見もしてゲストの期待に応えたいところです。宴席に相応しい豪華景品もお忘れなく!

宴会の 盛り上げ役で 社の顔に

大きな会社では部署ごとに分かれているためなかなか普段の仕事では存在感をアピールできないもの。そこで効果的なのが宴会ゲームの豪華景品の盛り上げ役。幹事さんを引き受けることですっかり社内の顔に躍り出ることも可能だったりしますよね♪

同期訊く 先生ですか 俺幹事

忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さん。あまりの堂々たる仕切りっぷりに同期から「先生ですか」と聞かれるなんてもはや名幹事さんの貫禄ですね(笑) いろいろな人と関わって思考や行動力が試される幹事さん役は社会人としての成長にも役立つはず!

合コンの幹事担当カップルだ

男女の出会いの場となる合コンの幹事さん担当がカップルというのは意外とよくあるケースですよね。お互いにパートナーを探している友人同士を引き合わせてくれるのが幹事さんカップル。なんとかその友情に応えて新しいカップル成立といきたいところですね♪

幹事さん 褒めてもらえず 自画自賛

素敵なお店も見つけて当日は豪華景品で盛り上げて、ボランティアなのにがんばった幹事さん。しかし参加者も盛り上がり過ぎて夢中になってしまい、幹事さんへの感謝を忘れてしまうこともしばしば。それでも自画自賛なんてお茶目でとても素敵です幹事さん♪

私を 幹事に指名 する部長

忘年会や新年会、新保会などの幹事さんの決め方は持ち回り制やくじ引き制など職場によってさまざま。果たしてどんな意図があるのか部長から直々に飲み会の幹事さんへのご指名です。なんにしても豪華景品で会場を盛り上げて成功しておけば間違いないのでは!?

役職は 諦め幹事 存分に

「働き方改革」という言葉が一般的になりましたが会社の飲み会の幹事さん役もある意味、その一つかも!? キャリア路線は性に合わないので幹事さん役を引き受けて存在感を保ちつつ家庭や趣味などのプライベートを優先する働き方もカッコイイですよね!

今日もまた 胃腸快調 幹事長

上司や部下、男女、部署、取引先と飲み会を通じていろいろな関係を取り持つ幹事さんはストレス商売。しかしよほどの天職なのか今日もまた「胃腸快調」とはさすがの幹事長。どこまでも幹事長について行きたい「景品パーク!!」です。

忘年会 胃腸快調 幹事長

社内の年中行事の名イベントである忘年会を任されて何かとストレスが溜まる幹事さん役。しかしそんな大変な状況下でも「胃腸快調」とはさすがベテランならではの安定感の幹事長さん。年末に胃腸薬のCMが来そうな一句です。

数多く 用意しててよ 千円札

宴会当日の会費の徴収で幹事さんを悩ませるのがお釣り問題。事前にピッタリ用意していない参加者もいるので幹事さんは特に不足しがちな千円札を予め多めに用意しておきたいものです。足りなくなったら当日に呼び掛けて両替すればなんとか乗り切れるはず♪

席順に 愚痴をこぼされ 席替えタイム

社内の飲み会の準備段階で幹事さんが頭を悩ませることの一つが席順。犬猿の仲同士や性格の不一致、元交際相手などを隣り合わせるとトラブルのもとになるので幹事さんは事前に情報収集しておきたいところです。当日の臨機応変の席替えも幹事さんの手腕ですね!

外回り ついでに今日も 店探し

ふだんは恐らく営業職の幹事さん。外回りのついでに飲み会のお店探しとは陰の努力に頭が下がる一句です。PCやスマホで探すのも大切ですが実際に足で探すのもアクセスや新店舗の発見にもつながるので素晴らしいですよね!応援してます幹事さん!!

人集め 店にまかせて 一人飲み

参加者がポツポツと入場してくる中で受付の人集めはお店側に任せて一人酒とはもはや達人の域に達している幹事さん。馴染みの飲食店の店長やスタッフとの気心も知れていて宴会の勘所もご存知の様子。豪華景品が出るころには大活躍すること間違いなしです!

盛り上げて 楽しませても 楽しめず

忘年会や新年会、結婚式二次会などの宴席を任された幹事さん。当日は出し物やビンゴゲームでは景品で会場を盛り上げてみんなが楽しんでくれると嬉しいですが幹事さん自身は最後まで楽しめないもの。みんなが笑顔で帰った後の打ち上げでやっと楽しめますよね!

胸を張れ この時期だけは 社長賞

いつもはみんなを喜ばせる側の幹事さん達ですがきっと年に一度の社内表彰があるんですね。この時期だけは授与される社長賞に胸を張る幹事さん達。大人になっても誰もがきっと褒められて伸びるタイプですよね。おめでとうございます幹事さん!

おもてなし 店と幹事で 練り上げる

人員不足な幹事さんにとって飲食店側の店長やスタッフは頼れるパートナー。あくまでもお仕事のご迷惑にならない程度が基本ですが当日のおもてなしにご協力いただければ心強い味方ですよね!「景品パーク!!」の景品もお役に立てていると幸いです!

ポイントは幹事で稼ぐちゃっかりはん

吉本興業のピン芸人のひょっこりはんがプチブレイクした2018年。飲み会や親睦会、忘年会などの宴会でポイントを稼ぐ「ちゃっかりはん」の幹事さんが出現した模様の一句。でもずっと苦労してきたんですからそれくらい良いですよね、ちゃっかりはん♪

幹事本気 半端ないって 神対応

男子サッカー日本代表の大迫選手の神がかったパフォーマンスを表現したフレーズ「大迫、半端ないって!」が流行語になった2018年。さぁ今年の忘年会で本気になった幹事さんの神対応に思わず「幹事さん、半端ないって!」と会場を沸かせた模様の一句です。

幹事ミス 防いだ上司 いま夫

一見だれもが嫌がる会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会の幹事さん。実は出会いの絶好のチャンスだったりするのも「幹事さんあるある」のひとつ。ミスを上司にカバーしてもらったことがきっかけでご結婚された幹事さん。なんとも夢のある一句ですね♪

不満なら 俺じゃなくて 店に言え

年末年始の忘年会、新年会シーズンは飲食店にとって一年一度の大繁忙期。お店のスタッフの経験も人員も追いつかずドリンクの遅れなどのミスも増えることも。果たしてクレームは幹事さんに集中するので困ったもの。とりあえずビール運ぶのを手伝ってみます!?

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!