RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-45」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

幹事でも 恋はしたいよ 合コンで

合コンの企画進行を任された幹事さん。一般的な飲み会ならゲストを立てるものですが、合コンで幹事さんも適齢期なら話は別。幹事さんだって恋をしたいに決まっていますよね。堂々とご自身も含めて1組でも多くのカップル成立を目指しましょう♪

言われたい 「半端ないって! あの幹事」

ワールドカップサッカーで大活躍した男子日本代表の大迫選手を表わすフレーズとして流行語になった「大迫、半端ないって!」 果たして今夜の飲み会でキレキレのトークに豪華景品の盛り上げ方でいよいよ「あの幹事さん、半端ないって!」と言われるかも!?

行けないと 言いつつ急に ひょっこりはん

2018年にブレークした吉本興業のピン芸人ひょっこりはん。果たして今夜の飲み会は行けないと前振りで断っておきながら当日の会場に急に顔を出す困ったひょっこりはん。目立ちたい願望でドタキャンよりもマシなのできっと許してあげた様子の幹事さんです。

束の間の もぐもぐタイム また呼ばれ

会社の忘年会などの飲み会の幹事さんは当日はお酌にホール係、豪華景品の盛り上げ役などで飲まず食わずの大忙し。やっと一息のもぐもぐタイムも束の間、どうやら呼び出されてしまった様子。カーリング女子日本代表チームのようなご活躍を祈るばかりです!

飲み放題 頼み放題 違う意味

忘年会や新年会、親睦会などでお馴染みの飲み放題。あくまでも飲みきれる量が基本なのであれもこれもと頼んでけっきょく残して帰ってしまうようではマナー違反。会社の品格も問われるので幹事さんもしっかりガイドしたいところですよね!

高い酒 手を出し会計 足が出る

飲み会では会費を考慮した上で「飲み放題メニューから頼んでね」とアナウンスしているのになぜか後を絶たないのがそれ以外の地酒やワイン、ウィスキーといった高級酒を頼む参加者。足が出ると不公平なので幹事さんは当事者からしっかり徴収したいところです。

「そだねー」の ハモりで決まり 俺幹事

平昌オリンピックのカーリング団体女子日本代表の北海道弁「そだねー」が日本中を癒した2018年。果たして毎年難航する忘年会幹事さん選びに「そだねー」というハモリに癒されて気付くと幹事さんに決まっていた一句。女子のチームワークに負けましたね!

店員の 感じ悪いは 幹事悪い?

本来であれば会場となるお店の採用や人材教育を担っているのはもちろん飲み会の幹事さんではありません。しかし「態度の悪い店員のいる店を選んだ幹事が悪い」と言われる可能性も否めません。お店も空間もスタッフもしっかり下見しておきたいところですね!

「Me Too」と 誰も幹事に 名乗り出ず

私も(Me Too)セクハラを受けたとしてSNS上を中心に世界的に話題となったMe Too問題。果たして飲み会の幹事さん役に「私も!」と名乗りを上げない様子の一句です。「豪華景品ほしい?」「私も!!」ならあるかもですね♪

好きな女子 下見に誘う 下心

ほとんどが無給のボランティアで当日は忙しさで飲まず食わず。自分で選んだ豪華景品ももらえない一見、損な役回りの飲み会の幹事さん。実は恋愛のチャンスが多いのも幹事さんの数少ない恩恵の一つ。お店の下見で下心なんて素敵ですね!応援してます幹事さん♪

「Me Too」と 君がまさかの 立候補

2018年にセクハラ被害をきっかけにSNSを中心に世界中に拡散されたMe Too運動。「飲み会の幹事さんや手見たい人は?」「私も!」と急な「Me Too立候補」に戸惑う投稿者様。議会ならぬ宴会が盛り上がると良いですね!

いい店を 教えてほしい 渡部さん

お笑いコンビ「アンジャッシュ」のツッコミ担当の渡部健さん。食べ歩きが趣味で美味しい隠れ家の飲食店に精通していることで有名なので、お店探しに悩んでいる幹事さんはピッタリの名店をぜひ教えてほしいものですよね!

箸持って インスタ女子の 写真待ち

忘年会や新年会に結婚式二次会などの宴会を任された幹事さん。最近ではインスタ女子のためにSNS映えするお店を選ぶことが必須になってきましたよね。乾杯後は箸を付ける前に撮影タイム。パネル付き目録景品「パネもく!」もインスタ映えすると好評です。

金と知恵 貸さぬ上司に 部下がキレ

「今度の飲み会は任せた」と言う上司。しかしいざという時にお金と知恵も出さないとは、ただの無責任な丸投げなので部下の幹事さんがキレるのも当たり前ですよね。しかしふだんの仕事ではわからなかった上司の人間性がわかったのは収穫だったりするかも!?

幹事して みんな笑顔 それでいい

忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのイベントを任された幹事さん。忙しい中で準備をしたり当日は豪華景品で会場全体を盛り上げたりとがんばれるのは、みんなの笑顔が見たいから。そんな幹事さんを支え続けたい「景品パーク!!」です。

社の幹事 任命するのは 社の幹部

会社の幹事と幹部。一文字違いでずいぶん役割が変わるポジションです。幹部の皆さんもかつてはみんなきっと幹事さん。自分がしてきたように幹事さんの苦労もわかっているはず。幹部にも評価されるほど宴会を盛り上げましょうよ幹事さん!!

助言かと 思って聞けば ただの愚痴

会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会の企画進行を任された幹事さん。参加者全員のお話を傾聴するのが基本ですが、先輩社員からのありがたい助言かと思いきやただの愚痴という酒席あるあるの一句。幹事さんレフリーカードで上手く流しておきましょう♪

改ざんに 目を光らせる 幹事長

モリカケ問題で公文書の改ざん問題が話題となった2018年。果たして忘年会や新年会、親睦会などの飲み会の収支報告書に改ざんがないかと目を光らせる幹事長。官僚や政治家にも少しは見習ってほしい幹事長の働きぶりの一句です。

「平成」が 終われど続く 幹事役

「平成」が終わり来年には新元号を迎えることになった2018年。時代が変わっても続く忘年会、新年会、親睦会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどの幹事さん役に思いをはせた一句。新しい時代も幹事さんのお役に立ち続けたい「景品パーク!!」です。

慰労会 幹事の愚痴が エンドレス

会社の忘年会なのか新年会なのか大規模な宴会を無事にやり遂げた幹事さん。その後の慰労会で幹事さんの愚痴がどうやらエンドレスに止まらない様子です。それでも無事に心置きなく愚痴を聞いてくれる仲間がいるって救いがありますよね。お疲れ様です幹事さん♪

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!