RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-48」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

静けさや 毛ガニの魔力 半端ない

冬場の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さん。もし会場を盛り上げたいならカニのプランだけは絶対に選ぶな、という幹事さんの都市伝説の一句です。カニを目の前にして殻をむくのに必死で静まり返る宴会場。信じるか信じないかは幹事さん次第です!

無い頭 捻るキャッチ フレーズか

もしアナウンサーの古舘伊知郎さんのように名キャッチコピーがポンポンと飛び出てきたら会場がさぞ盛り上がるでしょうね!「景品パーク!!」のアイテムにも商品紹介のキャッチフレーズがありますのでぜひご活用いただけると幸いです♪

新人の 幹事が悩む 領収書

会社の忘年会や新年会どを任された幹事さん。宴会当日のお会計はもちろんですが、事前のお店の下見代、当日のタクシー代などどこまで領収書が認められるのかが新人幹事さんにとっては悩ましいところです。相談できる先輩幹事さんがいると心強いですね♪

新人がとった居酒屋カウンター

飲み会の目的は飲みにケーション。顔を合わせて会話するためにもテーブル席が定番です。果たして横一列に並んで隣の人としか話せない居酒屋のカウンター席を予約してしまった新人幹事さん。うまくまわりがフォローしてくれることを祈るばかりの一句です。

皆違う 忖度すべきは 誰なのか

モリカケ問題ですっかり一般的になった「忖度(そんたく)」は本来、「相手の心情を推し量ること」を表わす良い意味を持つ日本語。上司の顔色ばかり伺っているのではなく、本日の宴席の主役は誰なのかを考えてほしいと思った幹事さんの一句です。

支払いは カードで払って ポイント稼ぎ

飲み会を任された幹事さんの数少ないメリットのひとつがカード払いのポイント加算。団体分なのでいつもの個人消費以上のポイントGETが期待できます。「景品パーク!!」のカード払いのポイント還元も上手にご活用くださいね!

心では 前任よりも 集まって

どうせ引き受けたからには一人でも多くの人に参加してほしい幹事さん。できれば前任の幹事さんよりも集まって欲しいというのが新人幹事さんのホンネかも!?前任幹事さんへの敬意を払いつつも魅力的な景品で出席率UPに貢献したい「景品パーク!!」です。

又あそこ? 代わり映えせぬ その愚痴も

幹事さんをいつも悩ませるのが会場となるお店選び。お店の入れ替わりが激しい首都圏ならとにかく地方都市では会場となるお店は限られてきます。「またあそこ?」と代り映えしないその愚痴もまたお約束! またこうして飲めることに感謝したいところですね♪

カップルを作って俺はまだ独身

会社の飲み会から結婚式二次会まで幹事さんに求められる仕事のひとつが愛のキューピット役。これまでどうやらたくさんのカップルを作ってきた幹事さん。そろそろご自身のためにもキューピットの矢を使いたいところですね♪

直前にひとり増えたらふたり減り

飲み会で幹事さんを悩ませるのが開始直前ドタキャンやドタ参加。果たして一人増えたと思ったら二人減り・・・とけっきょく一人分のドタキャンに。お店側との人数調整や席決めにと調整に大忙しの幹事さん。もうこれ以上携帯が鳴らないことを祈るばかりです。

明らかな 無理な要求 言われても

「一皿多く付けさせろ」「端数はサービスさせろ」と無茶を言い始める困った上司、たまにいますよね。「無理な交渉をするのも幹事の仕事」とパワハラを発揮したりすることも。会社の恥にならないように幹事さんは上手くスルーしたいところです。

幹事は 何でも屋では ありません

忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さん。配膳係にお酌、司会進行にゲームの景品での盛り上げ係、泥酔者の介抱にお会計など大忙しでたしかに「何でも屋」状態ですが好きでやっているわけではありません。できることはぜひ協力してほしいですよね!

景品の ネットサーフィン ハマってる

「景品パーク!!」の取り扱いアイテム数は業界最大級の約1,000アイテム。オリジナルの景品を中心に豊富な品揃えを幹事さんにネットサーフィンしていただけるなんて嬉しい限りです!会場が盛り上がるビッグウェーブ景品をご用意してお待ちしております!

乾杯の 挨拶長い やな幹事

昔からスピーチとスカートは短い方が良いとオヤジギャグでいわれていますが、乾杯の挨拶ほど長くて迷惑なものはありません。参加者全員の喉が渇いていますし、1秒ごとにグラスが重たくなってきます。幹事さんは事前に「手短に」と伝えておきましょう、乾杯♪

至らなさ気を遣われてまた涙

「また涙」とは飲み会ですでに泣いている様子の幹事さん。至らなさに気を遣われて涙するとは、ひょっとすると相当な泣き上戸の幹事さんなのかもしれません。なんとか豪華景品で盛り上げて有終の美で嬉し涙に期待したい一句です。

あの娘との 会話を引き裂く 「幹事、酒」

せっかくがんばってきた飲み会の幹事さん役のちょっとしたご褒美ともいえるあの娘と会話を引き裂く「幹事、酒」の一言。しかしここは笑顔で大人の応対をする方が結果的にあの娘からの好感度は上がってしまうという幹事さん役得の一句です。

モテ期来た!? いいえ、注文 されただけ

「幹事さん!」「幹事さん♪」「幹事さ~ん!!」と女子からひっきりなしにお声が掛かる幹事さん。注文されただけとはご謙遜。これは間違いなくモテ期の予感ですよ幹事さん!さらにスイーツやディズニー景品でモテ期到来の予感です♪

どうしろと? 出欠確認 お金なーい

飲み会の出欠確認時に若い女子からの「お金なーい」の回答に「どうしろと?」と戸惑う幹事さんのお人柄の良さが伝わる一句。どうもする必要はありませんよ幹事さん。 「また今度ね」くらいが正解です。ちゃんと自分のお金で飲むのも大人の階段ですよね♪

幹事した帰ると家族仕切る母

ご家族が出席する飲み会でお母さまが幹事さん役だったのでしょうか?果たして「帰る」と家族を仕切るお母さん。もはやこれでは飲み会とすら言えなさそうですがご家庭ではお母さんがきっとルール。母は強しの一句です。

帰宅すりゃ 妻が幹事の 慰労会

ご夫婦で忘年会や新年会、結婚式二次会などの飲み会の幹事さんを担当した仲睦まじいお二人。飲み会も景品で盛り上がって無事にご帰宅すれば、奥様が幹事さんの二人だけの慰労会。なんて素敵な夜でしょう、お疲れさまです幹事さん♪

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!