RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-52」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

ありがとう そのひと言で また幹事

ありがとうの反対語は当たり前。飲み会を引き受けてくれて当たり前、景品を用意してくれて当たり前、不足分は払ってくれて当たり前と思われると幹事さんもやっていられないもの。でもありがとうの一言があればまたがんばれるのが幹事さんという生き物です。

幹事ぶり 上司見ている 企画力

忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さん。宴会が盛り上がるかどうかはズバリ幹事さんの企画力に掛かっています。クイズやゲームに「パネもく!」の豪華景品の演出で会場全体も大盛況!名幹事ぶりに上司の評価も上方修正間違いなしかも!?

幹事ぶり 評判呼んで 社長秘書

会社の忘年会や新年会などの飲み会の幹事さんは実は社内アピールの絶好の場。果たして名幹事さんぶりが評判を呼んで社長秘書に大抜擢されたサクセスストーリーの幹事さん。幹事さんも一生懸命やれば夢のある仕事だと教えてくれる教訓の一句です。

あればいい 幹事検定 資格手当

忘年会や新年会などの飲み会は歴代の幹事さん達からなんとなく継承されていることが多い気がします。セオリーやノウハウは存在していますから、どこの会社でも通じる幹事さん検定、資格手当があると幹事さん業界も盛り上がりますよね!

ままごとの パパも幹事で 悩んでる

ご自宅で愛娘さんとのままごとの最中にも上の空で今度の幹事さん役のことで悩んでいる様子のパパ。豪華景品で当日の会場が盛り上がって元気なパパになって戻ってきてくれると娘さんも嬉しいですよね!気を取り直してままごとに集中したいパパの一句です。

会計も 社風も明朗 いいカンジ

会社の飲み会に参加するにあたって参加者に喜ばれる第一条件は明朗会計。当日のお会計時に追加調整も発生しないポッキリ価格がベストです。お酒の席での人間関係の風通しも良ければいいカンジでみんな楽しく過ごせたらきっと良い幹事さんですね♪

大宴会 ひと肌脱いだら 大炎上

ひと昔前の宴会芸といえば腹踊りにはじまって気が付けば男性陣が素っ裸でドンチャン騒ぎをするのも珍しくありませんでした。しかし最近の大宴会でもしひと肌脱いでしまったらセクハラで大問題になるとともにSNSでも大炎上!幹事さんポリス出動です。

移動かぁ、 気遣い溢れた 名幹事

社内の移動で送別会を開催してもらった投稿者様からの一句。「移動かぁ」と別れを惜しんでくれる名幹事さんの寂しさと気遣いが沁みますね。名幹事さんとともに投稿者様の今後のご活躍とご多幸を祈る「景品パーク!!」のスタッフ一同です。

ボランティア 精神なければ 務まらぬ

会社の忘年会や新年会、親睦会やゴルフコンペを任された幹事さん。会費まで払ってわざわざ苦労を買って出るのですからボランティア精神がなければ務まりませんよね。それでも参加者の笑顔や感謝の言葉でがんばれるのが幹事さんの不思議です。

役職は 「ひら」でも飲み会 漢字(幹事)です

会社の公式な役職は名刺に何も記載がない「ひら」で「かた」書きもないけれど、いざ会社の飲み会となれば立派な役割を果たす幹事さん。全国の肩書きのない幹事さんと伴走し続けたい幹事さんの味方「景品パーク!!」です。

社内よく 見えるポジション 幹事さん

飲み会を任された幹事さんが否応なしに見えてくるのが社内の人間関係図。席決めをする手前、当日のトラブル防止のためにも「あの部長と次長は犬猿の仲」「あの二人は元恋人同士」などついつい社内の人間関係がよく見えてくるのも幹事さんあるあるです。

だだっ子に スピード出世 する上司

宴会で駄々っ子の上役の取り扱いが上手でスピード出世してしまった上司の一句でしょうか? お酒も入ったワイルドな環境の飲み会を制することができればビジネスでの成功も間違いなさそう。飲み会を制する者はビジネスを制する一句です。

とりあえず 生中・笑顔の 二刀流

MLBで大谷選手が投手と野手の二刀流の大活躍でベイブルースの再来と全米が熱狂した2018年。果たして日本の野球場ならぬ宴会場でもとりあえず生中と笑顔の二刀流が冴えわたる幹事さん。今夜のMVPも幹事さんで決まりです!!

「いい店ね」 いつか聞きたい 「いい幹事ね」

飲み会を任された幹事さんが一番最初に悩むのがお店選び。料理や空間を下見も重ねて厳選したお店ですから「いい店ね」という誉め言葉は嬉しい限り。でも実は「いいお店を選んだいい幹事さんね」と褒めてほしいのが幹事さんのホンネだったりもしますよね♪

景品が 幹事の援護 射撃する

忘年会や新年会、結婚式二次会やゴルフコンペを任された幹事さん。せっかくの宴会を盛り上げたいならビンゴ大会やクイズで会場映えするパネル付き目録景品「パネもく!」が有効です。幹事さんの強力な武器として援護射撃の役に立つ「景品パーク!!」です。

ただ酔うじゃ 済まずに漂う 哀愁が

普段はシャイで感情を表に出さないことが多い日本人ですが、なぜか飲み会となると別。笑い上戸、怒り上戸、泣き上戸とお酒の力で個性が爆発することも珍しくありません。果たしてただ酔うわけじゃ済まなかった哀愁上戸。背中に哀愁が漂う月夜です。

対抗馬 おらず三選 幹事長

2018年に三選を果たした安倍政権の陰で実は同じく対抗馬がおらず三選を果たした飲み会の幹事さん。野党も「早くビール持ってこい!」「景品よこせー!」とヤジるのが精一杯なようなので、これはもう長期政権の予感の一句です。

夫にも 決して言わせぬ 「お~い酒」

会社の忘年会や新年会などの飲み会を任された女性幹事さん。果たして有名なあのお茶のように「お~い酒」と横柄に呼ばれる宴席のワンシーン。でもそんなセリフを決して言わない優しいご主人と出会えた幸せ者の幹事さんの一句だったりもします。

名幹事 仕事以外で 評価する

仕事では不評なのに飲み会の仕事ぶりで評価される名幹事さん。飲み会で活躍する姿を見て普段の職種が合っていないのか、本人の良さを潰していないのかと上司としては考える良いきっかけになることも。幹事さんに良い道が開けることを祈るばかりの一句です。

ドタキャンに 幹事辞めます 言いたいよ

日本全国の飲み会の幹事さんを今日も悩ませるドタキャン問題。「こちらこそもう幹事さん役をドタキャンしたいわ!」と逆ギレしたくなる幹事さんの心の叫びが伝わってくる一句です。でもほら、みんなが楽しみに待っているから気を取り直してね!幹事さん♪

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!