RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-56」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

宴席も 部長の椅子は 革張りに

職場の飲み会でも部長の椅子は革張りとはヒエラルヒーのしっかりした社風への幹事さんの配慮が伝わる一句。ここはひとつ部長が来るまで幹事さんが革張りの椅子に座って事前に温めておく秀吉風の下剋上物語もアリかも!?

宴仕切り 勘定値切り 見得を切り

会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会の幹事さんに求められる大切な能力のひとつがリーダーシップ。宴会を仕切ってお店の感情を値切り、最後にお会計の端数を切って見得を切ったのでしょうか!? 誰もが頼れる名幹事さんぶりの一句です。

店選び 幹事の特権 自分ファースト

アメリカファースト、都民ファーストなど何かと〇〇ファーストが話題となった2018年。果たして飲み会の幹事さんの特権ともいえるお店選びで発動する自分ファースト。盛り上がる景品で幹事さんファーストになりたい「景品パーク!!」です。

気遣いも 使い走りも 半端ナイ

サッカー日本代表の大迫選手の活躍ですっかり流行語になった「大迫、半端ないって!」。果たして会社の忘年会や親睦会を任されて上司やお局様への気遣いや使い走りも半端なかった幹事さん。それでも豪華景品の盛り上がりできっと今宵のMVPに!?

褒美なく こき使われる 幹事さん

忘年会や新年会、親睦会などの飲み会の当日は休みなくこき使われて飲まず食わず状態。さらにせっかく選んだ豪華景品も貰えずしかも会費はしっかり割り勘で支払うことも多い幹事さん。せめて参加者からの「ありがとう」のご褒美さえあれば救われますよね!

修行だと 思えば全て 無の境地

忙しい仕事の合間を縫ってのお店選び、社内の人間関係に悩まされる難しい席決め、当日のお酌にホール係、自分では貰えない豪華景品の盛り上げ役と一見、ご苦労ばかりの幹事さん。すべて修行だと悟れば無の境地。名幹事さんへの解脱の瞬間かも!?

部長より 今日だけ偉い 幹事役

女優さんなどの芸能人が「一日署長」を務めるのがお約束のニュースですが、果たして飲み会で今日だけ部長さんより偉い肩書きを手にした幹事さん。スペシャルな夜を存分に満喫しておきたいところです♪

名幹事 飲ませ食わせの 二刀流

MLBで投手と野手の二刀流で大活躍した大谷翔平選手。果たして会場は変わって日本のとある宴会場。ここにもほら、飲ませ食わせと二刀流の名幹事さんが大活躍中の一句。名幹事さんの宴を景品でサポートしたい「景品パーク!!」です♪

おにぎりで もぐもぐタイム する幹事

平昌五輪で大活躍したカーリング女子日本代表の栄養補給シーンが話題となってすっかり流行語になった「もぐもぐタイム」。忘年会や親睦会などの飲み会の当日は大忙しで飲食する暇もない幹事さん。おにぎりでなんとか栄養補給ができたなら嬉しい一句です。

幹事なら 余興やらなきゃ 意味ないよ

「大晦日に判定はダメだよ、KOじゃなきゃ」と有名格闘家が言ったセリフを思わせる一句。忘年会や新年会を任された幹事さんにはいろいろなことが求められます。困ったときには「景品パーク!!」のパーティーグッズなど幹事さんのがお役に立てると幸いです♪

MeTooも こらえ酌して 名幹事

セクハラ運動で話題になったMeToo運動ですが、まさか会社の忘年会や新年会などの飲み会の幹事さんにも波及するとは驚きの一句。「私も飲みたい」「私も豪華景品がほしい」といった気持ちをこらえつつお酌をする名幹事さんの胸のうちかも!?

妻テーマ 俺は景品 パーク通

「景品パーク!!」でもトップクラスの人気を誇るのがテーマパーク景品。奥様をはじめ女性ゲストはきっと大好きなラインアップです。そんなニーズを踏まえて景品をチョイスするのが「景品パーク!!」ツウのご主人。さすがの名幹事さんですね♪

幹事して 景品パーク 放浪記

飲み会の幹事さんを任されて「景品パーク!!」放浪記とはお買い物だけではなくウィンドウショッピングや景品などの情報や動画まで公園に遊びに行く気分で楽しんでほしいスタッフ一同、嬉しい限りの一句。いつでも「景品パーク!!」に遊びに来てくださいね♪

パワハラな 幹事やり過ぎ 即辞任

会社の飲み会でパワハラをやり過ぎるとはなんとも大胆な犯行の幹事さん。即辞任というのも当然ですよね。酒の席は無礼講とはいいますがそれはあくまでも社交辞令。これから職場でずっと「パワハラ幹事」という冷たい目で見られると思うと大惨事の一句です><;

おだてられ 終身幹事 引き受ける

終身名誉監督といえばミスタージャイアンツの長嶋茂雄氏ですが、職場の飲み会でまさかの終身幹事さんが誕生した模様の一句。果たしてつい引き受けてしまった終身幹事さんにずっと付いて行きたい「景品パーク!!」です。

ダメ幹事 ひらがなのように 酔いつぶれ

幹事さんが飲み会当日に気を付けることのひとつがご自身の飲み過ぎ問題。進行役の幹事さんがうっかり泥酔すると飲み会全体がグダグダに。漢字で書く幹事ではなくひらがなのような感じに酔い潰れてしまった幹事さん。次回はシャキッとしたいところですね♪

仕事より 幹事スキル 半端ない

どんな仕事でも10年続ければプロフェッショナルになれるとはよく言いますが幹事さんも同じかも!?果たしてサッカー日本代表の大迫選手ばりに半端ないスキルを発揮する幹事さん。同じく半端ない景品で幹事さんをアシストしたい「景品パーク!!」です。

「そだねー」と メタボ幹事が 選ぶ店

平昌五輪で世界中をわかせたカーリング女子団体の日本代表チーム。北海道弁の「そだねー」がすっかり全国区になりましたが果たしてメタボ幹事さんが選んだお店はひょっとして「もぐもぐタイム」の予感!?スイーツ景品の登場にも期待大です♪

うちの子も これまでニカイ 幹事長

会社の忘年会や新年会、ゴルフコンペなどのイベントでこれまで二回も幹事長を任されているお子様をお持ちの投稿者様。政界ならぬ宴会ではすっかりキーパーソンの予感です。「景品パーク!!」では中華料理の景品も大人気です。

会費だけ 払い欠席 いい上司

職場の飲み会で顔も口も出さずに金を出すなんてまさに理想の上司!上長のいない気楽な飲み会を心ゆくまで楽しんでほしいという部下への思いやりを感じます。幹事さんはご厚志のお帰しに何か素敵な景品を差し上げたいところですね♪

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!