RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-57」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

懇親会 根回しだけで 目を回し

会社の懇親会などの飲み会を任された幹事さんが痛感するのが根回しの大切さ。お店選びや料理のコース、席決めまで事前の根回しだけでまさに目が回るほどの忙しさです。そんな「根回し」というビジネスキルが身に付くのも幹事さん役の特権かも!?

胡坐かき 部下が手招き 「僕、ワイン」

「僕、ワイン」とは全国の幹事さんが発狂してしまいそうな一句。胡坐をかいて手招きをするとはなかなかの大惨事です。ぜひ部下の方には社会経験として次回の幹事さん役を務めてほしいところですね。ちなみに「景品パーク!!」ではワインの景品も大人気です。

肩書を 聞かれ咄嗟に 幹事です

忘年会や新年会、ゴルフコンペなどの場で肩書を「幹事です」と応えるのは一般的ですが、日常のビジネスシーンで「幹事です」と咄嗟に言えるのはまさに筋金入りの幹事さん。そんなチャーミングな幹事さんのお役に立ち続けたい「景品パーク!!」です。

幹事だもん 行きたいお店に 決めました

飲み会の幹事さん特権のひとつといえばお店選び。もし会場選びに迷ったなら幹事さん自身が食べたい料理、行きたいお店を選ぶのもアリですよね!宴会自体への責任感も生まれて当日のモチベーションにもつながる気がします。決めていいんです、幹事だもん♪

3次会 幹事労い 今何時?

豪華景品の効果もあって盛大に盛り上がった一次会。経営陣や上司も帰ってちょっとフランクな二次会。あとは幹事を労う三次会ですがいま何時!?やっと一息ついてお酒が飲めますね。遅くまでお疲れさまでした幹事さん♪

閉会の 拍手で慰労 知る幹事

会社の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さん。当日はホール係や豪華景品での盛り上げ役にと無我夢中で大活躍。ふと我に返った閉会の挨拶後のパチパチパチという拍手に参加者からの慰労の気持ちが込められていることを知った幹事さんの一句です。

勝ち名乗り 仕切る感じが 出せるなら

忘年会や新年会などの宴席はどこか小学校のクラスに似たところがありますよね。経験の浅い先生だとあっという間に無秩序な「学級崩壊」状態になってしまうことも。何かの勝ち名乗りで仕切り感を演出したい幹事さん。景品というアイテムもぜひご活用ください♪

幹事さん 無礼講終え 感じ入る

飲み会での「無礼講」とは「今日だけは上下関係も気にせず交流を深めよう」という上位者からの配慮。しかしなぜか部下が反抗できる「下克上」と勘違いする参加者もいるものです。果たして無礼講を無事に終えて感じ入る幹事さんの一句です。

世話人に 親子ともどもが おんぶされ

男女のお見合いの世話をする人のことをいわゆる「世話人」といいます。果たして晴れの結婚式のイベントですっかり泥酔をして世話人の方に親子ともどもおんぶされた一句。ここまでお世話になるともはや一生頭が上がらない気も。恩人の存在はありがたいですね!

潰れてる肝心かなめの幹事さん

忘年会や新年会、結婚式二次会などの宴席を任された幹事さんが気を付けたいのがご自身の飲み過ぎ注意。果たしてすっかり酔い潰れてしまった肝心要の幹事さん。きっとフォローしてくれたはずのまわりの方に感謝しつつぜひ次回、リベンジしたいところですね♪

パワハラを気にして誘う俺幹事

職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会で幹事さんが気を遣うのが宴席でのパワハラ問題。お酒が入っていることもありパワハラが露骨になることも多いので要注意です。パワハラ疑惑のある上司を誘う幹事さんのフクザツな心情が伝わる一句です。

スムージに今日の酒宴はいい感じ(幹事)

今日の酒宴は進行もスムーズ(スムージ)でいい感じとは幹事さん冥利に尽きる一句。きっといい感じのスムージーの「パネもく!」で会場が盛り上がったのでは!?「景品パーク!!」では健康的なスムージーの景品も大好評です♪

若社員スマホ片手にビール注ぐ

忘年会や新年会などの飲み会でのスマホのマナーが取り沙汰される現在。飲み会の途中でスマホを見るのはある程度、許容されるようになりましたがスマホ片手にビールを注ぐ若手社員。ひょっとして「美味しい瓶ビールの注ぎ方」を検索中かも♪

格安の飲み放題は幹事技

飲み会を任された幹事さんにとってお会計を預かる上で助かるのが飲食店の飲み放題プラン。参加者にとっても明朗会計なのでまさにウィンウィン!ましてや格安の飲み放題プランのお店を知っている幹事さん。フトコロを気にせずついて行きたくなりますよね♪

一次会無事に務めて幹事解く

職場の忘年会や新年会などの一大イベントは幹事さんにとって重大責任。豪華景品でも盛り上がって無事に一次会を務め終えた幹事さん。晴れてお役御免で自由の身です。気心の知れた仲間と心行くまで二次会、三次会とお楽しみください♪

お父さん万年幹事平社員

「会社で万年幹事で平社員でもいいじゃないか!」という全国の幹事さんの心の叫びが聞こえてきそうな一句。もし社会人になって幹事さんを経験する機会があれば、お父さんと一緒に美味しいお酒が飲んでみてほしい気がします。

役職は「幹事」と威張る酒の席

会社の忘年会や新年会、ゴルフコンペなどのイベントの場を預かる幹事さんは尊敬されつつも名刺に書ける肩書きではありません。酒の席で役職を問われて「幹事」と威張るのもご愛敬。みんなが笑顔で過ごしてくれれば、みんなからいい感じ(幹事)認定です♪

二次会に 会費半分 残す指示

職場の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さん。豪華景品も用意して盛り上げたい一次会を差し置いて二次会のために会費を半分残すとは上司からのレアなご指示。ここは「景品パーク!!」のお得なスペシャルプライス景品をぜひご活用くださいませ♪

仕切り屋は 五時から男の 幹事長

タレントの高田純次さんを起用した80年代の栄養ドリンクのCMで一躍有名になった「五時から男」という名フレーズ。果たして今夜の飲み会の仕切り屋は5時から男の幹事長。まだまだ昭和生まれの幹事さんも活躍できる宴会の場あるのは嬉しいですよね♪

役職は「幹事」のままで退職す

ミスターチルドレンの「名もなき詩」や元メジャーリーガーの上原投手の「雑草魂」のようにそっと誰かの役に立っている幹事さんの存在は素敵です。役職は「幹事」で勇退する無冠の帝王。記録よりも記憶に残るのがきっと名幹事さんです。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!