RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-60」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

宴会用 総務部幹事課 名刺刷り

忘年会や新年会などの宴会当日の本番は基本的に数時間の短期決戦。幹事さんには盛り上げアイテムが必要不可欠です。「総務部幹事課」なんて名刺を刷るとはナイスアイデア!「景品パーク!!」オリジナルたすきなどの盛り上げアイテムもぜひご活用ください♪

準備した ビンゴカードに 穴が無い

ご自身で選んだ豪華景品にソワソワしつつ当日はご自身のビンゴカードにまったく穴が開かない幹事さん。しかしビンゴになって幹事さんに豪華景品が当たったら白い目で見られる恐れも!?穴が開かないのもきっと名幹事さんの引きの良さです♪

プレ金は 幹事のかけ持ち 三部作

国の提唱で2018年から始まった月末の最終金曜日のプレミアムフライデー。一日で飲み会を掛け持ち三部作とはもはやレジェンドクラス級の幹事さん。出会いや笑顔、経済効果を三倍つくれるなんて幹事さん自身がもはやプレミアムな存在過ぎる一句です。

二次会の 前に上司を お見送り

会社の一大イベントである忘年会や新年会を任された幹事さん。きっとホール係や豪華景品での盛り上げ役などで飲まず食わずで会場を盛り上げたはず。無事に散会して上司を見送ったらここからは自分たちの時間。二次会で心ゆくまで盛り上がっちゃいましょう♪

プレ金は 体力勝負の 三次会

政府主導で提唱された毎月末の最終金曜日は仕事を早く切り上げて自分や家族のために時間を使うプレミアムフライデー。飲み会の開始時間も自ずと早まるので三次会も当たり前になるとは幹事さんにも影響大。体力勝負でやっぱりがんばる幹事さんの一句です。

快方に 向かい介抱 解放し

お店の予約からスケジュール調整、お酌係、景品での盛り上げ役など幅広い幹事さんの役割の中でも、飲み会当日に悩まされるハプニングのひとつが泥酔者の介抱。急性アルコール中毒も心配しつつ無事に介抱に向かえば、やっと解放されてひと安心の幹事さんです。

AIに 選んでほしい 次期幹事

あらゆる仕事が近い将来、AIに奪われてしまうといわれるシンギュラリティ(技術的特異点)。ひょっとしたら次回の幹事さんをAIが選んでくれる時代が来るかも知れません。それまではやっぱりお約束の「あみだくじ」や当番制がメインかも!?

パワハラを 恐れ部長が また幹事

忘年会や新年会などを任された幹事さんが気を付けたいのがパワハラ問題。お酒の影響もあってセクハラやアルハラ、パワハラなどが起きやすい環境で矢面に立ってくれる部長の幹事さんは素敵ですね。ぜひ「景品パーク!!」のレフリーカードもご活用ください!

普段ヒラ 幹事になれば 司令塔

会社の忘年会や新年会、親睦会を任された幹事さん。ふだんはヒラ社員でも宴席の責任者を任された以上は司令塔です。ワールドカップで活躍した大迫選手のように華麗なパスや鮮やかな得点を決めたいものです。応援しています幹事さん!!

参観日 パパの仕事は 幹事です

小学校の子どもの参観日にはハプニングはつきもの。果たしてパパの仕事を「幹事です」と応えるお子様。思わず笑う父兄も中にはいるかも知れませんが、ご自宅でもお店や景品選びをがんばっているお父さんとの交流が伝わる心温まる一句です。

幹事たち もぐもぐをする 暇も無し

冬季の平昌五輪でカーリング女子団体日本代表チームの活躍でプレー中の栄養補給、いわゆる「もくもぐタイム」が流行語になった2018年。果たして飲み会の当日は忙し過ぎてもぐもぐする暇もない幹事さん達はきっと宴席のメダリスト間違いなしですよね♪

当日は とにかく配る ビールと気

忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんが宴会当日に心掛けたいのがビール配りと心配りのたった二つ。ビールがあれば酒飲みはだいたい満足しますし上司や女子にまで気配りできれば大成功。全員に素敵な景品まで配れれば完璧です♪

ご勘弁 行けたら行くの 二刀流

飲み会を任された幹事さんにとっていちばんのNGワード、それが「行けたら行く」のひと言です。MLBでの活躍が話題となった大谷翔平選手とはまったく異なる超二流の二刀流。ホンネでは「来なくていい」と一刀両断したい幹事さんの一句です。

猛暑日に 管理職から 大カンパ

夏の社内イベントの企画運営を任された幹事さん。猛暑日だというのにまさかの大カンパ(寒波)とは管理職の皆さんの背筋も凍る一句です。ご厚志にふさわしい景品をいつも用意してお待ちしている「景品パーク!!」です。

散らばった スマホ集める 宴の後

宴会後にスマホが散らばっているとは盛り上がり方の想像が付かない一句。お店や警察のご迷惑にならないよう宴席後の忘れ物であるスマホの回収も幹事さんの大切な役割ですよね。スマホが皆さんの手元にちゃんと戻ったことを祈るばかりです。

店の外 追いかけまわす 千鳥足

なにやら飲み会で泥酔した参加者が店の外で千鳥足でさまようのを必死で追いかける幹事さん。ちなみに千鳥足とは千鳥のように左右を踏み違えて歩く酔っぱらいのこと。すぐに捕まえられそうですが、ご苦労の絶えない幹事さんの一句です。

目薬を 持参ください 送別会

定年退職や寿退社、栄転に左遷などお別れも多い職場のイベント。「目薬をご持参ください」とはオフレコにしても配慮に行き届いた幹事さんの一句。さらに主役が嬉し泣きするほど嬉しい豪華景品の演出でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

注文を 店員よりも 繰り返す

忘年会や新年会などの会社の飲み会を任された幹事さん。宴会当日はドリンクや料理などの対応で多忙を極める幹事さんにとってホール担当の店員さんよりも注文を繰り返してしまうのはまさにあるあるの一句ですよね。喜んで!がんばりましょう幹事さん♪

仕事より 真剣になる ミスチェック

ふだんの仕事と比べて飲み会の幹事さんはマニュアルも少なく自由度も高いため、自然とミスチェックが真剣になるもの。そんな真剣な取り組みが上司の目に留まったり自分の可能性に気付けたりすることも幹事さんの仕事の醍醐味かも!?

ポイントで 幹事同士の 反省会

会社の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さん。会費も幹事さんまで割り勘が主流で数少ないメリットといえるのがお店やクレジットカードのポイント還元。幹事さんチームの反省会にポイントを使うなんてスマートですね。お疲れさまです幹事さん♪

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!