RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-62」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

スピーチが 長くて幹事 大あくび

よほど前日まで飲み会の準備が立て込んでいたのか、きっとお疲れだった幹事さんがついスピーチが長くてつい大あくびをしてしまったワンシーン。「あくび」はうつるらしいので参加者に次々と伝染しないことを祈るばかりの一句です。

ケチつける? ! 悩み選んだ 店なんだー

幹事さんの最初の悩みどころは会場となるお店選び。幹事さんによるのかもしれませんが参加メンバーの顔ぶれを思い浮かべながら空間や料理について悩みに悩んで決めるもの。果たしてSNS全盛時代でリアルにケチをつけらるなんて貴重な経験ですよね幹事さん♪

「徳光」と あだ名がついた 名幹事

若い幹事さんはあまりご存じないかも知れませんが、昭和を代表する名アナウンサーいえば徳光和夫さん。名司会ぶりはもちろんですが24時間テレビなどで見せる泣き上戸でも知られています。ひょっとして泣き上戸な名幹事さんにズームインな一句です。

名幹事 ボケ・ツッコミの 二刀流

日本ハムファイターズ出身の大谷翔平選手がMLBの球場で投手、野手の二刀流で大活躍をして全米を沸かせた2018年。時を同じくしてボケとツッコミの二刀流で日本の宴会場を沸かせていた名幹事さん。どちらもキレ味抜群です♪

ツッコミも ボケもこなした 名幹事

プロの漫才師でも分担しているボケとツッコミの役割。果たして会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会で参加者に合わせてボケとツッコミを変幻自在に変えるとはバランス感覚がさすがの名幹事さん。どんな宴会でも引っ張りだこ間違いなしの一句です。

誰が行く 社長専務 集金に

「俺が行くよ」「いや俺が行く」「いやいや俺が行くよ」「どうぞどうぞ(一同)」のお約束の一句。もちろん緊張はするものの経営陣と話せる機会も特に若手幹事さんにとっては良い経験になりそうですね。きっちり集金しましょう幹事さん♪

消費税 忘れ支払い 自己負担

段階的に上がっていく消費税。2018年は8%なので忘年会や新年会などの団体の飲み会での幹事さんの自己負担になるとなかなかの金額ですよね。幹事さんの消費税がしっかり社会保障費に使われること祈るばかりの一句です。

宴会でコンパニオンに娘の顔

忘年会や新年会、社員旅行などの宴会でコンパニオンを呼ぶのは今どき珍しい気もしますが男性陣がデレデレしてしまうのは確か。果たして宴会で出会ってしまった父と娘。お互い働いている姿が見られたので良しとしましょう幹事さん♪

平成を 締める幹事に 立候補

平成から令和に代わるのが2019年4月末。まさに平成を締める2018年の忘年会に立候補された幹事さん。ひとつの御世の終わりを盛大にお祝いしたいものですよね!会場全体が盛り上がるパネル付き目録景品「パネもく!」がお役に立てたなら幸いです!

締め写真 お疲れ映えの 幹事さん

以前の忘年会や新年会、ゴルフコンペなどのイベントでは宴席の最後に集合写真を撮ったものですが今やスマホとSNSの全盛時代。締めの写真でもインスタ映えするお疲れさま顔の幹事さんなんてきっといい表情しているはず。お疲れさまです幹事さん♪

幹事さん 自分の中では 幹事長

幹事さん、それは国会ならぬ宴会の運営を行うキーパーソン。がんばっているのになかなか褒めてもらえないのが幹事さんですから自分の中で幹事長なんてポジティブで素敵ですね♪ そんな幹事長の派閥にぜひ入りたい「景品パーク!!」です。

派手にやれ 出し惜しみする 人が言う

お金を出す人は口出さず、お金を出さぬ人は口を出す。そんな宴会あるあるは幹事さんならではのおもしろ体験ですよね! しかし「景品パーク!!」のスペシャルプライス景品の「パネもく!」なら出し惜しみしつつ派手にやれる可能性アリかも!?

定年後 パート幹事で 再雇用

定年退職後の再雇用もすっかり一般的になってきた現在。果たして定年退職後にパートで幹事さんとして再雇用なんて夢のある一句。芸は身を助けるとはまさにこのことですね。これからも末永く幹事さんのお役に立てることが嬉しい「景品パーク!!」です。

席順で 婚活もする 名幹事

飲み会の幹事さんの特権のひとつが宴会場の席決め。もし婚活中の幹事さんなら意中のあの人の隣に座ることも夢ではありません。トークや豪華景品でみんなを笑顔にしつつ、自分もしっかり婚活に励むとはやり手の名幹事さん、さすがです!

「セクハラ」を 防ぎ信頼 増す幹事

会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さん。当日は酒席でのセクハラ問題に注意を払うことも幹事さんの大切な仕事。「景品パーク!!」のレフリーカードを切って上司のセクハラを防げば社内の女性陣からの信頼UP間違いなしです♪

先ず食って それから飲めと エコ幹事

飲み会では料理よりもアルコールの方がコストが掛かるもの。まず先に料理でお腹をいっぱいにしてそれから飲めとはなるほどコスパを考えたエコ幹事さんですね!スペシャルプライス景品もどんどんご活用いただきたい「景品パーク!!」です。

父ちゃんも 長になれたぞ 幹事長

職場の忘年会や新年会、親睦会、ゴルフコンペを企画運営する幹事さん。若手の頃から幹事さんを担当してついに宴席の責任者、幹事長になれたなんて素敵です!きっとお茶目で頑張り屋のお父ちゃん幹事長を支え続けたい「景品パーク!!」です。

社で昼寝 夜宴会で 名幹事

あまり大きな声では言えませんが会社の飲み会当日は幹事さんにとって本番は夜だったりしますよね。果たして出番前にゆっくりと休息(?)をとって万全の状態で挑む宴席。トークやゲーム、豪華景品で会場全体が盛り上がれば今宵もグッジョブの名幹事さんです♪

聞き返す カンジいいとは 店のこと

宴会当日は周囲への気配りが全開状態なので「かんじ」という言葉に敏感になっているのも幹事さんあるあるの一つ。「カンジいい?えっ、お店のこと」なんてつい聞き返してしまうことも(笑) そんないい感じを演出できるなんて、いい幹事さん間違いなしです♪

犬と猿 仲良くさせる 名幹事

会社の忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さん。席決めは社内の人間関係を考えながら慎重に配置を考えるものです。果たして誰もが禁忌だった犬猿の仲の二人を仲良くさせるとは奇跡の名幹事さん!どんな手を使ったのか気になりますね!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!