RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-63」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

幹事さん 回数積めば 活きるころ

どんな仕事でも10年間続ければプロフェッショナルになれると言いますが飲み会の幹事さんもきっと同じ。最初はアタフタしてしまいますが場数をこなせば幹事さんらしさが活きるはず。そんな幹事さんにずっと活用して頂けると嬉しい「景品パーク!!」です。

持ち帰り 昔は美女で 今景品

飲み会で美女をお持ち帰りなんてバブル時代にはよくあることだったのでしょうか?果たして今では持ち帰るのは美女ならぬ景品。しかしパネル付き目録景品「パネもく!」なら現物ががご自宅に届くのでお持ち帰りもラクラク♪どんどん持ち帰ってくださいね!

頼りがい あると思われ 婿つかむ

幹事さん役の大活躍がよほど頼りがいがあったのでしょうか、まさかのお婿さんの座ゲット、おめでとうございます!気配りができたり豪華景品で盛り上げたりテキパキと進行したりと実はモテ要素満載の幹事さん。独身男性にはオススメの役ですよね♪

狙ってる あの子の隣 奪い合い

職場のマドンナのあの娘の隣の席を巡って社内のデットヒートが始まった模様の一句。しかし飲み会を任された幹事さん特権のひとつといえるのが席決め権。自分が隣に座るのか、はたまた脈のありそうな誰かに譲るのかは幹事さん、アナタ次第です!!

部下ゴメン 見事な幹事 あっぱれだ

ふだんの仕事ではなかなか見えないその人の好さ良さがわかるのも飲み会の幹事さんあるあるのひとつ。みんなに気を配って景品で盛り上げる部下の幹事さんを見て「ゴメン、あっぱれだ」と見直すワンシーン。幹事さんってドラマチックな一句です。

何よりも 魅力的な “幹事無料”

職場の忘年会や新年会、親睦会やプライベートの飲み会でも苦労のワリに意外とワリカンで会費を払うことも多い幹事さん。現実的なメリットが少ない幹事さんにとって「幹事さん無料」のお店はやっぱり魅力的!WIN×WINの良い関係ですよね♪

手配ミス 送迎バスが やって来ない

会社の社員旅行か何かでしょうか。幹事さんの手配ミスで肝心の送迎バスがやってこないとはまさかの一大事。参加者全員でヒッチハイクというわけにはいきませんし、無事に送迎バスがやってきたことを祈るばかりの一句です。

新人は 幹事手当てを アテにする

新人さんが忘年会や新年会の飲み会の幹事さんに任命されて最初に期待を裏切られるのが幹事さん手当が存在しないこと。しかも大忙しで飲まず食わずとはご無体な話かも?それでも景品で「幹事さんって面白いかも!」と思ってもらいたい「景品パーク!!」です。

「休むなよ」 言った上司が 休んでる

恐らく「(お前が休むと俺が休めないから)休むなよ」という意味だったのでしょうか。清々しいほどのヒールっぷりが際立つ上司さんの一句。次の日は「上司さんがいないから盛り上がりました!」くらいに報告しておきたいところですね!

いい店だ 笑顔で苦労が 報われる

忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんのセンスがまず問われるのがお店選び。参加者の顔ぶれを思い浮かべながら実際に下見もしつつ料理や空間を吟味するもの。「いい店だ」なんて幹事さんにとって実は最高に嬉しい誉め言葉のひとつですよね!

縁の下 幹事が仕切る 宴と円

会社の忘年会や新年会、親睦会、ゴルフコンペ、結婚式二次会などの宴会を企画運営する幹事さんはまさに宴の下の力持ち。主役である参加者たちが安心して楽しめるように豪華景品で宴を演出しつつお会計の円もしっかり仕切れば名幹事さん間違いなしです!

お酒より 達成感に 酔う幹事

宴会当日に幹事さんが気を付けたいのがお酒の飲み方。幹事さんが泥酔してしまっては宴会が成立しないのでほどほどにしたいところ。それよりも景品で会場が盛り上がって達成感に酔うなんて最高です!どんどん酔酔っ払ってください幹事さん!!

20名 予約の人数 18名

もし宴会で撮った心霊写真のことなら怖い話ですが、予約の人数より2名も多いというのも幹事さんにとってはなかなかのホラーですよね。飛び入り参加は料理や席の対応で幹事さんにとっては大変ですが、同じ面倒でもドタキャンよりはまだ良いかも!?

ごちそうは 見るだけ幹事 ダイエット

私たち「景品パーク!!」も今まで気が付かなかった、まさかの新ダイエット法「ごちそうは見るだけ幹事ダイエット」。世の幹事さん不足を解消しつつ当日はご馳走を見ながらお腹がグルグル。打ち上げ時のリバウンドには要注意です(笑)

乾杯で みんなが笑顔 一安心

仕事の忙しい中で事前に会場となるお店選びやスケジュール調整を経てようやく無事に辿り着いた宴会当日。開宴の合図となる乾杯でみんなの笑顔を見ると幹事さんもひと安心。さぁこれからクイズやゲームに豪華景品でどんどん盛り上げていきましょう幹事さん!!

新人に 幹事やらせて センス見る

一般的な新入社員の仕事は一部署の部分的な仕事を任されるものですが、幹事さんはお店選びから日程調整、出し物や景品まで多岐に及ぶので個性や自主性、協調性といったセンスが問われる役割。新人さんのポテンシャルを見るには打って付けかもしれませんね♪

名前より 「幹事の人」で 知られてる

社内で「幹事の人」と呼ばれているなんて忘年会や新年会、親睦会や懇親会などの飲み会でよほどご活躍されている幹事さんの一句。「幹事といえばあの人」という確固たるブランド力を感じます。そんな「幹事の人」をずっと支え続けたい「景品パーク!!」です!

良い宴会 予算よりも趣向でしょ

忘年会や新年会に懇親会、結婚式二次会やゴルフコンペを任された幹事さん。予算があるに越したことはありませんが趣向によってコスパを最大化することはできますよね!豪華景品や現物景品で幹事さんのナイスアイデアを応援する「景品パーク!!」です。

名幹事 裏で根回し自由自在

生き馬の目を抜くサラリーマン戦国時代を生き抜く上で必要なのが「根回し」。果たして経営陣や上司、お局様からお店の店長まで自由自在な根回しで飲み会を成功に導く名幹事さん。社内での立身出世も夢ではなさそうな予感です!

店選び チョイスでわかる どの派閥

会社の飲み会のお店選びでどの派閥かがわかるとはどこかの政党のようで驚きの一句。きっと派閥によって普段からどのお店が馴染みで飲んでいるのかがわかるんですね!ここは目玉景品で超党派で盛り上がりたいところですよね幹事さん!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!