RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-65」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

幹事よきゃノミニケーション盛り上がる

お酒を飲む場でコミュニケーションを楽しむことを表わす和製英語「ノミニケーション」。もともとシャイな日本人が忘年会やお花見、カラオケになると開放的になるから不思議ですよね。幹事さんと景品が良ければノミニケーションもさらに盛り上がります♪

ベテランの幹事そつないご挨拶

年に一度の忘年会や新年会は会社にとってのセレモニー。「本日はお忙しい中お集りいただきましててありがとうございます・・・」というお約束のそつのない挨拶を合図に今年も盛大な宴のはじまり!さぁ盛り上げていきましょう幹事さん!!

十七時 幹事モードが ONになる

バブル時代に強力内服液のCMで「5時から男」が流行語になりましたが、もうすぐ令和時代を迎える2018年にも5時から男の生き残りがいるとは驚きの一句。17時の終業とともにスイッチONで幹事さんモード。「景品パーク!!」もお供しますよ幹事さん!

元号は 変われど幹事 無くならず

来年はいよいよ平成から令和の新時代へ。元号が変わっても飲み会の幹事さんの役割はきっと無くなりません。平成、令和へとそれぞれの時代の大切な思い出となる宴席をつくる幹事さんをサポートし続けたい「景品パーク!!」です。

忘年会 平成最後の 大一番

2019年5月に平成から令和へと改元するタイミングを考えると、2018年はなんと記念すべき平成最後の忘年会!我らが幹事さんにとっても大一番となる忘年会を魅力的な景品で全力で応援したい「景品パーク!!」スタッフ一同です!

ベテランが 幹事の出来に 酔っている

職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さんにとってご法度なのが酔っ払ってしまうこと。果たして珍しく酔っ払っているベテラン幹事さん。どうやら酒ではなく今宵の幹事の出来に酔っているご様子。景品の盛り上がりが効いたのかも!?

新元号 幹事冥利の 新年会

春先の新元号の発表を心待ちにしつつ迎える新年会。参加者にとっても学生時代、も社会人生活を経て迎える平成最後の新年会は感慨深いものがあり、きっと幹事さん冥利にも尽きるはず。平成最後の忘年会を豪華景品で盛大にお祝いしましょう!

料理に 文句言うなら 幹事やれ

飲み会を任された幹事さんが最も力を入れることのひとつがお店選び。参加メンバーの好みを考えながら実際に下見を重ねて厳選していることがほとんどです。そんな料理に文句を言われたら・・・「幹事やれ!」と言いたくもありますよね幹事さん♪

転職し ここでも幹事 天職か

転職した先でもまた飲み会の幹事さんとはまさに天職だった一句。きっと転職先でも明るく誠実そうなお人柄から任命されたんですね!本業のスキルはもちろんですが、「景品パーク!!」を使ってこれまで培ってきた幹事さんのスキルも存分に発揮してくださいね♪

ビンゴにも 参加できない 孤独感

忘年会や新年会、結婚式二次会のメインイベントと言えばビンゴ大会!しかし「景品パーク!!」であんなに欲しかった豪華景品やおもしろ景品を幹事さん本人はもらえないのが宴会の暗黙のルール。ぜひご自宅用の「うまいもんパーク!!」もご利用くださいね!

最後まで酔うに酔えない幹事役

会社の忘年会や新年会などの飲み会は経営陣や上司も居並ぶので幹事さんのプレッシャーは絶大。ミスは許されないので例えお酌のご返杯でお酒を飲んでもなかなか酔えないもの。無事に終わって緊張から解放されたらリラックスして酔いたいですね幹事さん♪

暇を見てもぐもぐタイムする幹事

平昌五輪でカーリング女子団体日本代表の活躍に日本中が沸いた2018年。プレーの合間に栄養補給する「もぐもぐタイム」にお茶の間が癒されました。果たして忘年会などの宴席では大忙しで食する暇がない幹事さん。どうやらもぐもぐタイムが取れたようです!

抽選で 決めた席でも 恨まれる

忘年会や新年会などの飲み会で幹事さんを悩ませるのが席決め問題。社内のパワーバランスや派閥、不仲説、社内恋愛などあらゆる人間関係を考えた配置が大切です。果たして平等なはずの抽選方式で逆恨みされた幹事さん。次は隣にならないことを祈ります。

宴と円 取り持ち人の 縁づくり

会社の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会の目的や醍醐味といえばノミニケーション。宴でみんな円になって人の縁を取り持ってこその幹事さん。そんな幹事さんの縁づくりを「パネもく!」の演出で応援し続けたい「景品パーク!!」です。

二重丸 いただきました いい幹事(感じ)

飲み会を任されて参加者から「いい幹事」と二重丸の高評価をいただけたなんて羨ましい限りの一句。きっと幹事さんの気配りも行き届いて会場映えするパネル付き目録景品「パネもく!」でも盛り上がったいい感じの宴会だったはず!おめでとうございます♪

ああ幹事 動悸息切れ 赤字大

職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さん。会費も決まっていたはずなのにきっとドタキャンや予定外の注文で赤字大。動機息切れとは心配です。ここはひとまずオモシロクナール【現物】を飲んで落ち着きましょう幹事さん!

又今日も 俺が幹事を 新人入社待ち

少子化の影響もあってどこもかしこも若手不足。幹事さん業界も例外ではありません。果たしてまた今夜の飲み会も幹事さん役の投稿者様。新人幹事さんの入社が待ち遠しいところですが、知らない間にベテラン幹事さんになっているのも幹事さんあるあるかも!?

幹事褒め おだてに乗って 万年幹事

何かと苦労が多く報われることの少ない幹事さんにとって一番の弱点といえば褒められること。日本中の幹事さんが実は「褒めて伸びるタイプ」のはず。万年幹事なんて万年筆みたいで縁起もいいですね!「景品パーク!!」は次回もついて行きます幹事さん!!

もうやめたい 次の幹事の 候補ゼロ

幹事さん役の決め方はあみだくじや持ち回り制と上司からのご指名制、決まった人がやり続ける歴任制と職場によっていろいろ。できるだけ納得できることが大切ですよね。宴会中にドッキリ景品として次会幹事さん用の「たすき」を渡してみるのも一手かも!?

気を使い 苦労し目から 星三つ

宴会当日は上司やお局様にお酌をしてまわってビールも補充するホール係。さらにビンゴ大会では豪華景品の盛り上げ役。大忙しで飲まず食わずに気を遣って出ました星三つ!がんばりましょう幹事さん、いつか巨匠と呼ばれるその日まで!!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!