RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-68」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

下様の 領収もらう 大騒ぎ

領収証の宛名書きで社名以外で一般的な表記である「上様(うえさま)」。果たして飲み会の領収証を「下様」で貰ってしまって大騒ぎの幹事さん。レア名字で下(しも)さんもいることから経費で落ちるのかどうか悩ましい一句です。

普段ひら 年末だけは 「幹」理職

会社の一大イベントといえば忘年会。ふだんの役職は平社員でも年末のこの時だけは管理職・・・ならぬ幹理職なんて一年一度のお祭り感があって素敵ですね!会場映えするパネル付き目録景品「パネもく!」が一年一度の晴れ舞台のお役に立てると幸いです♪

忘年会 忘れちゃ困る この苦労

職場の1年間の苦労を忘れて労うのが忘年会。しかし忘年会を任された幹事さんは師走の忙しい中でお店や景品の手配をしたり当日は司会進行にホール係など大忙し。この苦労ばかりは忘れてもらっては困りますよね幹事さん!

幹事職 苦闘と罵倒の 二とう流

MLBに渡米して投手と野手の二刀流で大フィーバーを起こした大谷翔平選手。会場を移して日本のどこかの宴会場。球宴ならぬ酒宴で苦闘と罵倒の二刀流で奮闘する幹事さんの一句。今宵のMVPはあなたです、幹事さん!

幹事から 当日揉め事 要監視

社内の忘年会や新年会、懇親会などの酒宴では日頃の人間関係によるストレスやフラストレーションも手伝って揉め事が起こることもしばしば。幹事さんから揉め事の監視役を仰せつかった投稿者様。「景品パーク!!」のレフリーカードで上手に収めてくださいね♪

いい仕切り! しきりにおだて またやらそ

飲み会の幹事さんの腕の見せ所といえば全体の仕切り。タイムテーブルを守るには必須の能力であり参加者の安心感にもつながります。そんな幹事さんの仕切りをしきりにおだててまたやらそうなんて不届きな一句。でも嫌とはいえないのが幹事さんです。

部長次長 長い挨拶 泡なしビール

忘年会や新年会、親睦会などの飲み会では乾杯の挨拶、中締めの挨拶などの上席者からの挨拶がつきもの。セレモニーとして場の雰囲気を締めるのには良いのですが長過ぎるスピーチは泡無しビールの原因に。ここは幹事さんの上手な仕切りが期待される瞬間です。

雰囲気を 感じてオーダー 幹事役

飲み会を任された幹事さんの一番の目的はみんなが楽しく過ごして笑顔で帰ってもらうこと。そのためにも当日は目配り気配り心配りが大切!お酒や料理の進み具合を見て頼まれる前にオーダーできるなんて名幹事さん間違いなしです!

金でなく みんなの笑顔が ご褒美に

損得でいえば飲み会の幹事さん役を引き受ける人はまずいないはず。会費もほぼワリカンで出たとしても数千円。忙しい中でお店や景品を手配して当日は気ばかり使って大変です。それでもみんなの笑顔に報われるのが幹事さんならではの醍醐味ですよね♪

さり気なく 部長のグラス チラ見する

忘年会や新年会、懇親会などを任された幹事さんの大切な役割のひとつがお酌。上長のグラスが多いと急がせるようですし、空だと気が利かない人に思われそう。さり気なく部長のグラスをチラ見する幹事さんの気持ち、お察しいたします。

後輩に 引き継げなかった 幹事職

少子化による影響ですっかり人材不足の世の中。幹事さん業界も例外ではありません。果たして後輩が入社しなかったのかはたまた拒否されたのか引き継げなかった幹事職。引き続き幹事さんに伴走させて頂けることが実は嬉しい「景品パーク!!」です。

幹事さん 名前言われぬ 君の名は?

2018年に大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」の通りに名前を言われない飲み会の幹事さんの一句。幹事さんという役割で呼ばれると逆に相手の名前も聞きづらいかもしれませんね。でもきっと前前前世からのご縁もきっとあるはず♪

幹事職 汗と涙の 二刀流

MLBで投手と野手の二刀流で大活躍をした大谷翔平選手。アメリカの球場から遠く離れた日本の宴会場でも二刀流で大活躍する幹事さんがいた模様。汗と涙の二刀流でまみれる幹事さんを全力で応援する「景品パーク!!」です。

良くやって 喜ばれても 当たり前

忘年会や新年会、ゴルフコンペに結婚式二次会と参加者に喜んでもらうために一生懸命にがんばってきた幹事さん。ここまでのおもてなし、これほどの豪華景品が貰えれば喜んで当たり前だよねと気付く瞬間があるのかも!?もはやプロ領域の幹事さんの一句です。

下っぱは つらい今年も また幹事

職場の忘年会や新年会、懇親会などの幹事さんは新人さんが担当するケースも多いはず。少子化の影響で若手の人手不足が叫ばれる中で新人も入らず、今年もやっぱり辛い幹事さん役を任された投稿者様の一句。また来年もぜひご一緒したい「景品パーク!!」です。

後輩に 後継指名 幹事の座

世間一般的に少子高齢化の影響で後継者不足が叫ばれる現在。会社の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を幹事さんの座を見事に頼もしい後輩へと後継指名できたなんて、おめでとうございます!幹事さんの情熱を一緒に継承したい「景品パーク!!」です。

したっぱは つらい今年も また幹事

職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会は新人さんが幹事さん役を担当するケースが多いですよね。果たして今年もまた幹事さんという投稿者様、お疲れさまです。幹事さんのさらにしたっぱとして今年も「景品パーク!!」を伴走させてください!

断れぬ ところ裏目に 出て幹事

会社の忘年会や新年会、ゴルフコンペに友人の結婚式二次会などのイベントを任される幹事さんの共通点といえばズバリ「断れない性格」。そもそも断っていたら幹事さんにはなっていないはず(笑) そんな幹事さん達が大好きな「景品パーク!!」です。

人見知り 幹事指名で 雲隠れ

世界的に見てもシャイといわれている日本人。職場の忘年会や新年会などのオフィシャルな場で次回の幹事さん役をサプライズ指名されると、人見知りの性格だとどこかに雲隠れしたくなる気持ち、わかりますよね。でもきっと逃れられない予感の一句です。

「手伝うよ」 言われ受けたら 「やらねえよ」

ふつうに働きながら会場になるお店を探してスケジュール調整、景品の手配などで大忙しの幹事さん。「手伝うよ」の嬉しいひと言が実は社交辞令だった切ない一句。そんな幹事さんを本気の景品でお手伝いしたい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!