RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-74」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

馴れ初めは 二次会幹事と アシスタント

友人の結婚式二次会を引き受けた時点で良いひと確定の幹事さん。景品選びや当日のチームワークでアシスタントの方と仲良くなるのが馴れ初めなんて素敵すぎるエピソード。新郎新婦から幸せのおすそ分けをバッチリいただきましたね、おめでとうございます♪

感じ悪い 幹事は空気も 読まないと

「空気を読む」という考え方は日本人ならではの感覚かも知れませんが、果たして飲み会で幹事さんが空気を読めなければまさに幹事(感じ)悪い宴席になってしまうもの。そんな気配りについて学べるのも幹事さんならではの貴重な経験かも知れませんね!

景品で 爆買いしてる エコバッグ

レジ袋有料化に伴って脚光を浴びているエコバッグを爆買いをしていたなんて先見の明がある幹事さん。インパクトのある現物景品や「パネもく!」景品でエコロジーな幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

幹事とは 人に感謝の できるヤツ

ふつうの幹事さんはなんの見返りもなくがんばっている中で参加者から感謝されると嬉しいもの。逆に人に感謝できるヤツが幹事さんとは職場の上司や部下への感謝の気持ちでしょうか。ありがとうを自分から言える幹事さんは素敵ですね♪

幹事なら 爆買いできる 景品で

忘年会や新年会、親睦会や結婚式二次会、ゴルフコンペを任された幹事さん。景品を用意するにあたって一等賞から参加賞まで人数分を考えると相当な爆買いになりますよね。自分では貰えなくても幹事さん役はストレス発散にはいいかも!?

二次会の 〆の時まで 酔えません

会社の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さん。職場の飲み会の幹事さんにとってどこまでが責任の範囲なのかと思うと二次会の締めだったりしますよね。二次会の散会後にはぜひいいお酒で酔ってほしい一句です。

ストレスは 仕事じゃないよ 幹事だよ

お店探しにスケジュール調整、ドタキャン対応、宴会当日のお酌に不足分の自腹対応などたしかにストレスが多い幹事さん稼業。たしかに普段の仕事よりも飲み会の幹事さんの方がストレス大かも。景品で少しでもストレスを軽減したい「景品パーク!!」です。

料亭で 超えた予算が 半端ない

「料亭」なんてなかなか一般庶民では足を踏み入れる機会がない場所のイメージ。超えた予算が半端ないとはサッカー日本代表の大迫選手並みのファンタジスタなコスパだったのかも!? お金は掛かるかも知れませんが素敵な日本文化ですね。

席決めは 幹事特権 恋の横

職場の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんにとって席決めは特権のひとつ。果たして恋した意中の人を隣の席に設定した幹事さん。ご苦労が多い役回りですから、ちょっとくらい私情を挟んでも良い気がする一句です。

幹事がいい 言ってませんよ 勘違い

忘年会や新年会、親睦会、ゴルフコンペを任された幹事さん。当日は飲まず食わずでがんばって景品も貰えずしかもワリカン。そんな時に励みになるのが参加者からの励みの言葉です。「感じ(幹事)がいいなんてもう一回、お願いしたい一句です!

管理職 なれない俺は 幹事職

会社の管理職と宴会の幹事職。一文字違うだけでずいぶん印象は変わりますが、管理職の課長さんや部長さんは意外と忘年会や新年会、ゴルフコンペなどの幹事職経験者が多いもの。幹事職は管理職の登竜門の予感の一句です。

幹事から 出世の道を 探ってる

まるで豊臣秀吉の太閤記のようにサラリーマン戦国時代(?)で忘年会や新年会、ゴルフコンペなどの幹事さんからの立身出世への野心を感じさせる一句。ぜひとも幹事さんの出世街道にお供したい「景品パーク!!」です。

足が出た しょぼい部長に 幹事泣く

忘年会や新年会などを任された幹事さんにとっていちばん辛いのが足が出る、いわゆる予算オーバー。果たしていざという時に助けてくれるはずの上司がしょぼくて泣く泣く自腹を切る幹事さん。幹事さんの下剋上を祈るばかりの一句です。

良い幹事 仕事も上々 出世する

職場の忘年会や新年会、親睦会などのイベントごとを任された幹事さん。きっとトークや景品の盛り上げ役で宴席がアゲアゲだと社会の評価も上々で出世すること間違いなしのはず!そんな幹事さんの評価アップに貢献したい「景品パーク!!」です。

生まれがち 幹事同士の 連帯感

会社の忘年会や懇親会などを任された幹事さんチーム。忙しい中で役割分担をするなかで生まれるのが普段の仕事以上の連帯感だったりします。果たして幹事さんチームで親友や恋人ができるのは幹事さんあるあるのひとつ。幹事さんは社会人のリア充の一手かも!?

良い幹事 仕事も順調 いい感じ

職場の幹事さんを引き受けることで得られるメリットのひとつは社内の人脈が広がること。ふだんは接点がなかったはずの上司や他部署の人とコミュニケーションが取れるのは貴重な経験です。良い幹事さんが仕事も順調でいい感じなのは納得できますね!

皆が皆 感謝感激 良いカンジ

忘年会や新年会、ゴルフコンペや結婚式二次会を任された幹事さん。参加者のみんながみんな感激感激なんて良いカンジ過ぎる一句。もし「景品パーク!!」の会場映えする「パネもく!」などの景品が少しでもお役に立てていれば幸いです♪

おひらきの 笑顔えがおで 腰が伸び

会社の忘年会や新年会、懇親会、社内旅行、社内表彰、ゴルフコンペなどのイベントを任された幹事さん。無事に宴会がお開きになって参加者全員が景品を手に笑顔で帰ってくれたらようやくお役御免。お疲れさまです幹事さん♪

酔っ払い 向かいの上司に 投げキッス

忘年会や親睦会などの宴席を任された幹事さん。お酒の席であることもあって酔っぱらいの管理も幹事さんの大切なや役割ですが、果たして向かいの上司に投げキッス。「景品パーク!!」のレフリーカードを切るかどうかは・・・幹事さんのジャッジ次第です♪

腰低く仲間も店もいい幹事

飲み会の幹事さんを担当してみてきっと社会勉強になるのが仲間の大切さ。幹事さんチーム同士や会場となるお店側とのコミュニケーションを通じて協力者の大切さが身に染みてわかるもの。いい幹事さんって自然と物腰が低い方が多いのも特長です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!