RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-81」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

頑張りを きっと見ている 人がいる

忘年会や新年会、懇親会、ゴルフコンペで参加者のために献身的に尽くす幹事さん。もはやお店のホールスタッフのように汗をかく姿をきっと見てくれている人がいます。「景品パーク!!」は微力ながらずっと応援しています幹事さん!

後輩に 幹事の時の 武勇伝

あらゆる飲み会での武勇伝はご法度ではありますが、人材不足に悩む幹事さん業界でもし新人幹事さんのモチベーションにつながるような武勇伝ならアリかも知れないですよね!できれば武勇伝のときのマストアイテムになりたい「景品パーク!!」です。

出欠の 連絡いつも 既読無視

飲み会の出欠確認やスケジュール調整でよく使われるようになったのがLINEグループなどのSNS。果たしてお店の予約にも関わる出欠確認にも関わらずいつもの既読スルー。出席か欠席かのライン判定では欠席確定ですよね。

一歩ずつ 棋士も幹事も 成るために

史上最年少で六段に昇格した藤井聡太棋士の活躍が世間を賑わせた2018年。将棋では王と金の駒以外では裏返して性能がアップする「成る」という仕組みがありますが、幹事さんも一歩づつ駒を進めて成る日を目指すなんて素敵な一句ですね!

新人の この店やばい 褒め言葉

「やばい」という言葉は昭和生まれでは「危険」といったネガティブな意味がありますが、平成生まれには「すごい」という誉め言葉だったりしますよね。時代によって言葉の意味って変わるもの。これからはやばい景品を提供していきたい「景品パーク!!」です。

猛暑日は ビアガーデンで 涼む夏

夏の飲み会を任された幹事さんにとって選択肢として考えたいのがビアガーデン。猛暑日に屋上などの開放的な空間でキンキンに冷えたビールジョッキで流し込むビールの喉越しは最高ですよね!天気予報だけは要チェックです。

会計は クーポン電卓 二刀流

メジャー投手と野手の二刀流でベーブルースの再来として全米で球場を沸かせた二刀流の大谷翔平選手。果たして場所は変わって球場から日本のどこかの宴会場。お得なクーポンと電卓を両手に奮闘する幹事さん、素敵です!

AIに 真似のできない 幹事愛

お店選びにスケジュール調整、当日のお酌に豪華景品での会場の盛り上げ役など正直、AIに代わってほしいと思うこともある幹事さん役。しかし目配り気配り酒配りと愛が無ければ務まらないのが幹事さん。AIが代わってくれるのはまだずっと先のようです。

不参加者 ひょっこりはんと 顔出すな

2018年にプチブレイクした吉本所属のピン芸人、ひょっこりはん。果たして会社の飲み会で不参加のはずだったのに当日になってなぜか顔を出すひょっこりはん。ドタキャンよりもちょっと印象がいいのが不思議です。

社長より 社員まとめる 幹事役

忘年会や新年会、懇親会、社員旅行などのイベントを任されるベテラン幹事さん。宴会という限られた時間でテンポよく仕切らなければスケジュール進行ができないのである意味、社長よりも宴席ではまとめ上手になる幹事さんも多いとか!?

ありがとう それが幹事の 通知表

職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さん。見返りも少ないボランティアでやっていることが多いので感謝の気持ちが原動力。参加者からの「ありがとう」の言葉が通知表なんて素敵な考え方ですね!

空気読め それが幹事の 合言葉

忘年会や新年会、親睦会などの飲み会に参加することになった幹事さん。「空気を読め!」というのが合言葉とはいってもなかなか難しいところ。幹事さんチーム内で気持ちがひとつになって素敵な空気が作れたら素敵ですね♪

同窓会 幹事で恩師に おもてなし

久しぶりに地元で懐かしい面々が集う同窓会を任された幹事さん。お世話になった恩師へ「おもてなし」で恩返しなんて素敵ですね!「パネもく!」の豪華景品で喜んでもらいつつも、やっぱり幹事さんの立派に成長した姿がいちばんの恩返しですね!

幹事タダ それに釣られた マズイ店

仕事上の忘年会や新年会はもちろん、プライベートの飲み会でも割り勘で会費を支払うことも多い幹事さん。会場となるお店側の「幹事タダ」のうたい文句は魅力的ですが、それに釣られて選んだのがマズイ店とはちょっとバツが悪いかも。事前の下見は大切ですね。

幹事こそ 結果を出せば 大出世

大企業での出世ルートで学閥や派閥など、いろいろあるようですが一発逆転のチャンスがあるのが飲み会の幹事さん説。経営陣を前に圧倒的に宴席を盛り上げれば大出世の可能性も!?会場が盛り上がるパネル付き景品目録「パネもく!」がお役に立てれば幸いです。

ウソだろう! 皆連れ来たら つぶれてた

飲み会の当日にみんなを連れて来たらお店が潰れていた、なんてまさかの一句。現場との情報共有を考えると個人オーナーのお店ではない気がします。果たして宴会当日にジプシーになった皆さんをし幹事さんが他店に誘導できたことを願うばかりの一句です。

来る来ない 三角ダメよ マルかバツ

忘年会や新年会などの飲み会の企画進行を任された幹事さん。準備段階でいちばん面倒なのが出欠確認。「行けたら行く」などの中途半端な三角の回答もあるので要注意。お店の予約もあるので来るか来ないかハッキリさせたい幹事さんです。

乾杯で カクテルやめて とりあえず

職場の忘年会や新年会はもちろん、あらゆる飲み会で1杯目は早く飲みたいもの。「とりあえずビール」の習慣もきっとそこからです。果たして若手社員が作る時間がかかるカクテルをご注文。乾杯までの時間が延びてやるせない一句です。

オレ幹事 乾杯待てよ そこ大事

「始め良ければ終わり良し」というように忘年会や新年会、親睦会などの飲み会は最初の「乾杯!」が大事。果たして幹事さんをさしおいて乾杯が始まりそうな雰囲気に「ちょっと待てよ」の一句。あらためて「乾杯!」で楽しい宴を始めましょう!

待たんかい 俺に値切るな 店にせい

飲み会で幹事さんに会費を値切りにかかるなんてさすがの関西人気質が伝わる一句。お店側にされてもという気はしますが値切りは挨拶代わりのようなものですもんね(笑) えっ、「景品パーク!!」への値切り?そこはお店にお願いします(笑)

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!