RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-82」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

自腹切り良い肉用意しいざビンゴ

忘年会や新年会、懇親会などの宴会を盛り上げるのがビンゴ大会の豪華景品。なかでもお肉パワーは絶大です。果たしてまさかの自腹で国産黒毛和牛の目玉景品を用意した幹事さん。盛り上がること間違いなしです!さぁレッツビンゴ!!

席決めも 忖度ありき 社のために

職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さんにとって当日の席決めは実は責任重大。経営陣や上司、お局様のお気に入りを隣に配置するなどの忖度で飲み会が楽しく平和裏に終わることが社への貢献だったりもしますね。

パワハラの 上司が好む 裏リスト

忘年会や新年会などを任された幹事さんにとって宴会当日に気を付ける必要があるのがハラスメント問題。果たして上司が好むパワハラの裏リストとは闇が深い一句。幹事さんが何とか「景品パーク!!」のレフリーカードで防いでくれれば良いのですが。。

飲み放題 以外のドリンク 誰飲んだ?

飲み会当日に幹事さんが最も恐れるトラブルのひとつが予算オーバー問題。だいたいは会費の不払いか飲み放題メニュー以外の地酒やワインを誰かが注文することで発生します。ここはしっかりとつめましょう幹事さん!自腹回避です!!

女子ウケを ねらいトイレで 店選び

職場での忘年会や新年会を任された幹事さん。仕事が忙しい中で時間外労働が心配でしたがまさかのトイレでしかも女子ウケを狙ったお店探しとはさすがです。運が良いトイレットロール景品をご活用いただけると幸いです♪

幹事なら 特等席は 自由自在

会社の忘年会や新年会、懇親会などを任された幹事さん。忙しくて大変なことばかりが多い幹事さんの数少ない特権のひとつが席決め権。たとえば気になる彼・彼女の隣の特等席も自由自在です。晩婚化が進む中で許されてもいい特権かと思いますがいかがでしょう?

締めたいが 盛り上がりすぎ 締めれない

豪華景品の効果でしょうか、飲み会が盛り上がり過ぎて締められないなんて幹事さんの嬉しい悲鳴の一句。しかしここはお店にご迷惑が掛かるので二次会などへのスマートな誘導が必要。いちばん盛り上がっているときが最高の締めどきですよね♪

好き嫌い 聞いた私が バカだった

忘年会や新年会を任された幹事さん。最初に悩むのが和洋中とお店ごとの好き嫌い。次に悩むのが席決めの社内の人間関係の好き嫌い。さらに景品でほしいものリストの好き嫌い。。けっきょく最後に決めるのは幹事さん次第だと知るのも良い経験ですよね♪

ハッシュタグ 幹事でまずは 店調べ

ツイッターのハッシュタグ検索「幹事」でお店のリサーチをする幹事さん。検索数は多そうですが幹事さんのナマの声が聞けそうですね。SNS映えする「景品パーク!!」のパネル付き目録景品「パネもく!」も好評なようで幸いです。

パネもくの 景品俺の 株上がる

職場の忘年会や新年会などの飲み会の盛り上げアイテムとしてご愛顧いただいているパネル付き目録景品「パネもく!」。果たして「パネもく!」の景品で幹事さんの株が上がったなんて嬉しい一句。幹事さんの株価上昇を支え続けたい「景品パーク!!」です。

お世辞でも いい店だったと 言われたい

忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さん。お店選びでは上司やお局様の顔を思い浮かべながらリサーチしてさらに自分の足とお金で下見までして選ぶもの。当日にお世辞でも「いい店だった」なんて言われたら幹事さん冥利に尽きますよね!

会場は 上司の自宅に 左右され

会社の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さん。会場となるお店選びが上司の自宅近くに左右されるとはなかなかハードな条件。上司のお好みに寄せる景品で幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

いい幹事 なりそうだなぁ イニエスタ

サッカー王国のスペインを代表するプロサッカー選手で2018年からヴィッセル神戸に移籍して大活躍中のイニエスタ。サポーターやチームメイト思いの人格者で日本文化が好きということなので、もし会社にいたら名幹事さん間違いなしかも!?

やり遂げた 自分に酔った ひとり酒

忘年会や新年会などの大規模な飲み会を任された幹事さん。準備や当日のホール係、司会進行、ビンゴ大会の景品の盛り上げ役などで大忙しで飲食する暇もなかったはず。がんばった分、無事にやり遂げたひとり酒は格別ですよね。お疲れさまです幹事さん♪

予算から ひょっこり足出る 文句出る

吉本のピン芸人のひょっこりはんがプチブレイクした2018年。果たして予算からひょっこり足が出て文句が出てしまった酒の席。気の利いた上司がひょっこりお金を払ってくれたらいいのに・・・と願わずにはいられない一句です。

お父ちゃん 幹事適性 あるらしい

職業には向き不向きがあるものですが、社会人として働きつつ実は忘年会や新年会、ゴルフコンペなどの幹事さんを経験してみると驚くほどに向いている逸材っていますよね。お父ちゃんの新たな才能が見つかって嬉しい一句です。

お店にて 騒ぐ皆に 支配(死灰)する

「死灰」は火の気がなくなり冷たくなった灰のこと。転じて身も心も生気がなく、なんの働きもしないこと。果たして忘年会や新年会、親睦会などの飲み会で死灰か支配か・・・なんとも幹事さんの腕が試される場面ですよね。景品パワーをぜひご活用ください♪

幹事終え お疲れ様と ひとり酒

職場の忘年会や新年会、懇親会、ゴルフコンペなどのイベントを任されたプレッシャーと戦い、景品でも盛り上げて無事にミッションを果たした幹事さん。みんなが笑顔で帰った後にひとり酒で乾杯なんてオツですね。お疲れさまです幹事さん!

ネット予約 アナログ世代 使えない

パソコンやスマホの普及で忘年会や新年会、親睦会などの飲み会の会場もネット予約が一般的になってきた現在。しかし電話番号を探してしまうのもアナログ世代の悲しいところ。「景品パーク!!」にはお気軽にお問い合わせくださいね。

クーポン券 会計後に 気がついた

会社の忘年会や新年会などの飲み会でワリカンでがんばることも多い幹事さん。大変なのに金銭的には報われない幹事さんにとって一番の味方がお店のクーポン券。果たしてお会計後にクーポン券に気付いた幹事さんのやりきれない一句です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!