RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-83」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

お会計 電子マネーに 驚いた

忘年会や新年会、親睦会などの飲み会の会場でもお会計時に電子マネーに対応するお店が増えてきました。ポイントが付いたりするケースもあるのでお得ですよね。「景品パーク!!」でもAmazon Pay・楽天ペイが使えるのでぜひご活用ください。

いつもそう 幹事の希望は 通らない

職場の忘年会や新年会などの飲み会でのお店選びは経営陣や上司、お局様の意見が強力だったりしますよね。せめてクイズやビンゴ大会の景品だけは幹事さんの希望通りだと嬉しいです。あっ、自分では貰えないケースも多いかも!?

ゆとり世代 選んだ店が おしゃれすぎ

一説によるとマイペースなタイプの人が多いというゆとり世代。果たして飲み会の会場として選んだお店がお洒落すぎとは、特に女性の参加者には喜ばれそうな気がします。もしかしてそのぶん会費が高かったのでしょうか? 予算にゆとりも必要ですね♪

若者が 選んだ店が 場違いだ

若者幹事さんあるあるの一句。お店の雰囲気や椅子、BGMなど会社の経営陣や上席者を招くのにはまさに場違いなお店を選んでしまうハプニングも起こりがち。がんばって偉んだのでしょう上司がしっかりフォローしてあげたいところですね!

元号が変わるが代われない幹事

2019年5月に平成から令和へと改元。しかし元号が変わっても恐らく人材不足で交代できないのが職場の忘年会や新年会、ゴルフコンペの飲み会の幹事さん。令和時代もしっかりと幹事さんのお役に立っていきたい「景品パーク!!」スタッフ一同です。

元号をまたいで果たす幹事役

平成最後の忘年会・新年会を任された幹事さん。2019年5月1日が改元だったので幹事さんとしてメモリアルな年末年始になりましたね。平成から令和へと宴会を盛り上げる幹事さんのお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

ほどほどに幹事の気配り終わり良し

「終わりよければすべて良し」とはよくいわれますが忘年会や新年会、ゴルフコンペなどの宴会なども終わり方がとても大切。景品で盛り上がって中締めのスピーチがあってと取り仕切るのは幹事さんのほどよい気配りにかかっていますよね!

影で泣き 場を盛り上げる その手腕

顔で笑って心で泣いてが基本の飲み会幹事さん。忘年会や新年会、親睦会、ゴルフコンペの前から人知れず準備をして宴会当日は笑顔でお酌。影で泣きながら景品やトークで会場を盛り上げる手腕は名幹事さんそのものの一句です。

朝帰り 「幹事」の言い訳 効果的

職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さん。参加者全員が景品をもって笑顔で帰るのを見届ける責任もあるので2次会、3次会へと幹事さんが遅くなるのは一般的。朝帰りの言い訳「幹事さん」が効果的ならぜひ景品もお土産にどうぞ♪

朝帰り 「浮気」と書いて 「かんじ」と読む

きっと奥様も心配しているはずの朝帰り。果たしてそれが浮気なのか幹事なのか悩ましい、国語辞典には書いていないルビの一句。全国の幹事さんは「なるほどその手があったのか!」と思ってはいけません。奥様へのお土産の景品も忘れずに!

当日の LINEに溢れる 「ムリそだねー」

平昌五輪のカーリング女子団体日本代表の活躍が世界中をほっこりさせた2018年。彼女たちのプレー中の北海道弁「そだねー」が流行語になりました。果たして宴会当日のグループLINEにあふれる「ムリそだねー」。幹事さんはほっこりできない一句です。

漢字より 幹事のセンス 学びたい

漢字が好きな文系の幹事さんの一句なのでしょうか?幹事さんのセンスってもし学べるものなら学びたいですよね!会場映えするパネルや当日のカンペなどでセンスや経験がない幹事さんのお役にしっかり立ちたい「景品パーク!!」です。

幹事力 支える裏技 景品パーク

幹事さんの味方がスローガンの「景品パーク!!」にとって嬉しい一句。忘年会や新年会、ゴルフコンペを盛り上げたい幹事さんの裏技なんてドキドキしますね!幹事さんの裏技にも必殺技にもなりたい「景品パーク!!」です。

幹事役 終えて尿意が よみがえる

忘年会や新年会、親睦会などの宴会では多忙のあまりに飲食すらできないケースも多い幹事さん。寝食すら忘れて・・・その先には尿意すら忘れてしまう世界があるとは斬新な一句です。よっぽど集中していたんですね。お疲れさまです幹事さん!

幹事長! 部下が指示出す 暑気払い

サラリーマン界での暑気払いといえばなんといってもキンキンに冷えたビール!果たして部下から幹事長へと指示を出す暑気払い。この一杯が待ちきれませんよね。おもしろビアジョッキ(昇進祈願)【現物】などもご活用ください、カンパーイ♪

幹事さん 肝心なのは 愛と金

職場の忘年会や新年会、ゴルフコンペ、プライベートの結婚式二次会などのイベントを任された幹事さん。肝心なのは愛と金とは・・・むしろこの世のすべてを手に入れたような一句!どちらも手に入ったら幹事さん冥利に尽きますよね♪

肩書に 幹事が加わり 名刺増え

会社の忘年会や新年会、懇親会、ゴルフコンペなどのイベントを任された幹事さん。名刺の肩書に「幹事」が加わるなんていよいよ本格的ですね。会社の名刺の肩書に「幹事」があるなんて、取引先との話題にもなるのでフランクで素敵な社風ですね!

呑み助が 勝手に追加 思案する

吞み助(のみすけ)とは酒好きや大酒呑みのこと。果たして宴会で呑み助がよくやってしまうのが飲み放題メニュー以外での勝手な地酒やワインの注文。予算オーバーになるので幹事さんは「景品パーク!!」のレフリーカードでしっかり注意したいところです。

幹事での そつない働き 上司褒め

日本全国の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんのほとんどは「褒めれば伸びるタイプ」ではないでしょうか。いっけん仕事ではないようでもがんばらなければならない環境でしっかり褒めてくれる上司がいる幹事さんは幸せです。

参加者は 足りず予算は オーバーし

忘年会や新年会、親睦会などの飲み会で幹事さんがいちばん困るのがドタキャンによる参加者不足。会場となるお店への飲食代の支払いもあるので予算オーバーで幹事さんの自腹の可能性も。せっかくの宴席ですから社会人としてのマナーは守って欲しいところです。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!