RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-84」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

パネもくの 話題でつなぐ パス回し

ワールドカップサッカーでの男子日本代表のパス回し戦略が話題となった2018年。果たしてサッカー場から会場は移って日本のとある宴会場。「パネもく!」が話題のパスにつながるなんて光栄です。ゴールはお願いします幹事さん♪

幹事って 半端ないって 君やって

日本中をわかせたワールドカップサッカーの日本代表の大迫選手のすごさの代名詞としてすっかり流行語になった「大迫、半端ないって!」。日本代表ならぬ会社代表としての幹事さんの半端ない役割をパスする一句です。

五W(ごだぶりゅー) 二H(にえいち)未定 迷幹事

忘年会や新年会、ゴルフコンペなどのイベントのダンドリの基本5W2H(Why,What,Who,When,Where,How much,How to manage)。未定では迷幹事さんですが順番通りに遂行できれば名幹事さんですね!

出欠の 表を改ざん したの誰

民間企業の品質データ改ざんが大きな話題となった2018年。果たして忘年会や新年会、ゴルフコンペなどのイベントの出欠表でもまさかの改ざんが発覚か!?会費の徴収にも関わるので幹事さんとしては早急に解決したい一句です。

セクハラに イエローカード 出す幹事

会社の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会当日に幹事さんが気を付けることのひとつがハラスメント問題。もしセクハラを察知したら迷わず「景品パーク!!」の幹事さんレフリーカードで警告!ナイスジャッジです幹事さん!!

パネもくで幹事の印象操作する

忘年会や新年会、ゴルフコンペ。結婚式二次会などのイベント当日の会場映えするパネル付き目録景品「パネもく!」があれば盛り上がって幹事さんのイメチェンも可能かも!?魅力的な景品でちょっとでもお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

パネもくを 使い次回も 任される

会社の忘年会やゴルフコンペ、懇親会などのイベントで会場映えするパネル付き目録景品「パネもく!」。パネル効果で盛り上がったのか果たして次回も任された幹事さん。ごめんなさい・・・そしてありがとうございます幹事さん!

しきり屋も 家では妻が 名幹事

職場の忘年会や新年会、懇親会などで仕切り上手な幹事さん。ご自宅にはさらに上手(うわて)な仕切り上手の奥様が実は名幹事という一句。奥様の内助の功のアドバイスもあってきっとご本人も名幹事さん間違いなしですね♪

幹事には パネもくだけが 拠り所

社員の交流、モチベーションアップ、経営方針の共有・・・と飲み会の目的はいろいろありありますが、やはり一番わかりやすい目的は景品だったりしますよね。飲み会の成功は景品で決まる!「パネもく!」の豪華景品が幹事さんのお役に立てて幸いです。

参加者が 手のひら返す パネもくで

「景品パーク!!」のパネル付き目録景品「パネもく!」で参加者が手のひらを返してくれたなんてスタッフ一同、嬉しい限りの一句。手を変え品を変え試行錯誤した景品で手のひらを返していただければ仕事冥利に尽きます!

幹事席 料理も酒も 待ちぼうけ

会社の忘年会や新年会を任された幹事さん。宴会当日はお酌に料理や飲み物の手配、ビンゴ大会では豪華景品の盛り上げ役と大忙し。自然と幹事さんの席の料理や酒も手つかずで待ちぼうけになることも。もったいないのでぜひ出会えることを祈るばかりの一句です。

パネもくで おっさん幹事 見直され

忘年会や新年会などで会場映えするパネル付き目録景品「パネもく!」。インスタ映えもするので若い女性にも人気です。当日の「パネもく!」の豪華景品の盛り上がり効果で幹事さんが見直されたなんて嬉し過ぎる一句です♪

後継者 育てられずに また幹事

大手家具店のトラブルなどをはじめ後継者問題が騒がれた2018年。果たしてちまたの忘年会、新年会、ゴルフコンペなどの幹事さんも人材不足。後継者が育てられずにまた幹事さん。どこまでもお付き合いしたい「景品パーク!!」です。

迷幹事 あわぬ日程 上司だけ

会社の忘年会や新年会、親睦会を任された幹事さんの最初の仕事のひとつがスケジュール調整。全体の出席率も大切ですが職場のキーパーソンの出席はやはり優先順位は高いですよね。果たして上司の日程が合わない迷幹事さん。幸運を祈る一句です!

幹事して 次の日会社 遅刻する

忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さん。景品で盛り上がる1次会はもちろんのこと2次会、3次会と深夜まで面倒を見ることも珍しくありません。果たして次の日に会社を遅刻してしまった幹事さん。許してほしいところですが世間の目は厳しいかも!?

しきり屋も 家では妻に 仕切られて

職場の忘年会や新年会、ゴルフコンペなどの宴会を任される幹事さんにとって大切な能力のひとつが限られた時間内でスケジュールをこなす仕切り方。果たして宴会では仕切り屋でも家では奥様に仕切られる幹事さん。弱みがあって素敵ですね♪

名幹事 食べ飲み放題 先払い

飲み会出席者全員の関心ごとのひとつがお会計問題。とくにお酒の席ではお金のことはあやふやになりがちなので、食べ飲み放題で先払いなんてまさに名幹事さんの一句。明朗会計なら幹事さんも参加者も気兼ねなく楽しめますよね!

名幹事 パワハラ上司 蚊帳の外

会社の忘年会や新年会、懇親会などを任された幹事さんにとって気を付けたいのがハラスメント問題。そのためには社内の人間関係を把握した席決めやゾーニングが大切です。パワハラ上司が蚊帳の外とはさすがの名幹事さんです。

「部長来る?」 当日分かる まだ未定

職場の忘年会や親睦会などの宴席は社内のタテヨコ関係を広げられる飲みニケーションの場。果たして部長が来るのか来ないのか、当日まで未定でわからない一句。部長を引き寄せるほどの景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

新人が 終身幹事 出世なし

終身監督といえばミスターこと長嶋茂雄さんですが果たして職場の新人さんが終身幹事に就任とはビックリです。社内的に「出世なし」のコースなのかもしれませんが終身幹事さんについて行きたい「景品パーク!!」です!

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!