RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-85」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

名幹事 家では妻に 仕切られて

忘年会や新年会、懇親会、ゴルフコンペなど職場のイベントを任される幹事さん。短時間のイベントでスケジュールを回すためには仕切る能力が不可欠です。果たして宴席で仕切り上手な名幹事さんを家では仕切る奥様。名幹事さんなのは奥様の支えのお陰かも!?

無礼講 羽目外す奴の なだめ役

「無礼講(ぶれいこう)」とは「今日は上下関係なく気さくに飲もう!」というサラリーマン用語。上司からしか要ってはいけない言葉ですが真に受けて羽目を外す人もいるので幹事さんは要注意!なだめるかなだめないかは幹事さん次第です!!

名幹事 と最後に言われ やりがいが

職場の忘年会や新年会、親睦会など飲み会を任された幹事さん。お店選びや当日のビンゴ大会で景品を使って盛り上げたりと大忙し。飲まず食わずでしかも割り勘なこともあるなかで参加者からの誉め言葉がいちばんのやりがいですよね!

気を使い 店との段取り 肉食えず

飲み会の幹事さんにとって会場となるお店側との連携は必要不可欠。店長もスタッフも幹事さんの大切なパートナーといえます。果たしてお店との段取りに気を遣い過ぎてお肉を食べ損ねてしまった幹事さん。打ち上げでぜひリベンジを果たしたいところですね。

幹事ぶり 課長・部長に アピールし

会社の忘年会や懇親会などを任された幹事さん。飲み会は課長や部長などへアピールする絶好のチャンスですよね。会場映えするパネル付き目録景品「パネもく!」での盛り上がりが幹事さんのアピールのお役に立てれば幸いです。

お疲れと 自分に言って 一人酒

忘年会や親睦会などの職場の飲み会を任された幹事さんにとってのご褒美は参加者からの「お疲れさま」の一言。それはもちろんですが自分自身で「お疲れさま」をいえるなんてやり切った達成感があって素敵ですね。お疲れさまです幹事さん。

二次会で 誰よりも酔う 幹事さん

上司が居並ぶ中で緊張の連続だったはずの一次会。きっと豪華景品でも盛り上がって大成功したのでは?果たして二次会ではすっかり緊張から解放されたのでしょうか、誰よりも酔ってしまう幹事さん。いいお酒だと良いですね♪

公平に 飲む本数を アンケート

忘年会や新年会、親睦会などの飲み会で会費の大半を占めるのが酒代。人によって酒量も異なりますし上戸と下戸では不公平感も生まれがち。飲むビール瓶の本数をアンケートするとはフェアな幹事さん。飲み会は酒飲みだけの場ではありませんよね♪

ドタキャン をする奴何時も 決まってる

会社の忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんの天敵ともいえるドタキャン。お店の料理の都合や会費の調整にも関わるので幹事さんにとっては大迷惑なのですが毎回ドタキャンを繰り返す常習犯っていますよね。最初から数に入れない選択肢もアリでは!?

偉い人早く喋って呑みたいの

乾杯の挨拶に社長の演説と職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会には挨拶がつきもの。しかし空気が読めず全員が持ったグラスが震えるほど長くスピーチをする人も・・・宴会はとにもかくにも早めの乾杯が大切ですよね♪

終わり際 店員の圧 半端ない

ワールドカップサッカーの男子日本代表の大迫選手の才能を表わすフレーズ「大迫、半端ないって!」が流行語になった2018年。果たして忘年会の終わり際、予約も詰まっているのでしょうか、お店側の圧が半端ない一句。ロスタイムは少なめに。

飲む前に金を払って頼むから

忘年会や新年会、懇親会など職場の飲み会の当日にまず幹事さんが最初に解決しておきたいのがお会計問題。お酒が入るとルーズになりがちなので、できる限り早めに会費を回収しておきたいところです。お金も心もスッキリしてから飲みたいですよね♪

店予約 幹事の自分を 忘れてる

参加者をおもてなしすることに意識が集中している幹事さん。自分のことは二の次なので意外とお店の予約時に幹事さん本人を人数に入れていないのも「幹事さんあるあるネタ」ですよね。そんな献身的な幹事さんなら盛り上がったこと間違いなしの一句です。

前回を超える品質求められ

前回の忘年会や新年会、懇親会なのかよほど盛り上がったのでしょうか。ご豪華景品で一生懸命に盛り上げたのにハードルが上がってしまうのはプレッシャーですよね。前回を超える品質の景品で幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

ドタキャン する奴次回 幹事しろ

全国の幹事さんが納得するホンネの一句。たしかに事前の告知メールで「ドタキャンされた方は次回の幹事」と周知しておけばドタキャンも予防できますし次回の幹事さんも決まって一石二鳥ですね!ドタキャンされる幹事さんの身になってみることが大切です。

辛くても 支払いマイルで ウッハウハ

忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さんはお店選びからスケジュール調整、当日の接待役など何かとご苦労が多いもの。クレジットカードのご利用で「景品パーク!!」でもぜひウッハウハになってくださいね♪

ままごとの 子供も断る 幹事役

子どものままごとに幹事さん役があるということが驚きの一句。ままごとではどんな子どもでもきっと主役になりたいわけですから、飲み会の脇役である幹事さん役は断られるかもしれませんね(笑)幹事さんはたしかに大人の仕事です!

スマスピが 幹事をこなす 日も近い

インターネットで家の家電と連動して暮らしを豊かにしてくれるスマートスピーカー。AI機能でスケジュール調整や会場の予約、席決め、景品の手配などをAIがやってくれたなら、と思う幹事さんも少なくないはず。ドタキャンは引き落としも夢ではないかも!?

皆笑顔幼なじみのクラス会

幼馴染とは幼少期から小学生にかけての地元のクラス会でしょうか。懐かしいみんなが笑顔で再会できるクラス会なんて素敵ですね!当時を想い出せる「景品パーク!!」の懐かしいお菓子の景品でもしクラス会が盛り上がっていたら幸いです。

古稀過ぎてハゲや白髪のクラス会

「古希(こき)」とは日本で70歳の長寿を祝う数え年のこと。ハゲや白髪のクラス会が開催できるなんて素晴らしいですね。77歳の喜寿(きじゅ)のクラス会でも景品で幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!