RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-86」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

幹事無料(タダ) 皆に内緒で 小遣いうかす

職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さん。悩みどころのひとつがタダ働き感ですがそんな幹事さんの味方がお店側が設定した「幹事さん無料プラン」の存在。言わぬが華かもしれませんがお小遣いくらい浮かしたいですよね幹事さん♪

隠れ気味 人数気にする ドタ参加

飲み会を企画運営する幹事さんにとって天敵なのはドタキャン。しかし逆に宴会当日にドタ参加という不思議キャラも存在します。さらっとご相伴に預かろうとするツワモノもいるので幹事さんは念のため人数チェックも必要ですよね。

気を遣い 飲み過ぎ必至 記憶無い

忘年会や新年会、懇親会などを任された幹事さんは宴会当日の気苦労も多いもの。果たして気を遣い過ぎてプレッシャーからか飲み過ぎて記憶がなくなってしまった幹事さん。なぜかお財布の中身もなくなってしまうことも多いので心配な一句です。

もう二度と やらぬつもりで 金数え

職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さん。多かれ少なかれ「やりたくない気持ち」はありますよね。もう二度とやらぬつもりでお金を数える幹事さん。三度目も景品でしっかりサポートしたい「景品パーク!!」です。

絶え間なく ひっくり返す 焼き魚

自宅でも宴会でも「鍋奉行」の存在はよく聞きますがまさかの焼魚奉行とは初耳の一句。焼き魚が焦げないように絶え間なくひっくり返すとはとても面倒見の良い幹事さんなんですね。肴が美味ければ宴会も大成功のはず!

非常口 きっちり覚え 酔いつぶれ

地震列島の日本。飲み会の会場となるお店は調理でガスも使うので幹事さんは常に非常時に備えている意識が大切です。果たして非常口をきっちり覚えた幹事さん。しかし酔い潰れてしまうとはある意味、非常事態宣言の一句です。

酒癖も ちょこっと書いて 住所録

泣き上戸、笑い上戸、からみ酒、セクハラにパワハラなど宴会での酒癖はひとそれぞれ。幹事さんはトラブル回避のためにも招待状の住所録に一筆、酒癖を書いておいてほしいものですね。あっ、そもそも覚えていない可能性も!?

肩書は 宴会部長で 退職す

会長に社長、部長に課長、CEOにCOOと会社には肩書きがたくさんありますが退職したときの最後の肩書きが「宴会部長」。名刺にも書けない肩書きかもしれませんが、これまでどれだけの社員を笑顔にしてきたことでしょう。宴会部長、お疲れさまです!

出来るやつ 会費もピッタリ お釣り無し

忘年会や新年会、親睦会などの幹事さんを当日、悩ませる問題のひとつが会費のお釣り問題。お釣りもなく会費をピッタリと用意してくれている参加者なんてまさに出来るヤツですね!参加者の人となりがわかるのも幹事さんの醍醐味です。

人数を 書き換え幹事 大惨事

会社の忘年会や新年会などの飲み会で果たしてドタキャンで人数が減ったのか、逆にドタ参加で増えたのか。当日の人数を書き換えて大惨事の幹事さん。参加賞の数も気になりますがなんとかなったことを祈るばかりの「景品パーク!!」です。

幹事だけ 景品受け取り 拒否できる

忘年会や新年会、結婚式二次会などの企画運営を任された幹事さん。自分で一生懸命選んだ豪華景品がもしビンゴで大会で当たってしまったら・・・やっぱり辞退してしまうケースが多いですよね。ぜひ後日、ご自分用で「うまいもんパーク!!」をお訪ねください。

君の顔 幹事っぽいねに 困惑し

「幹事っぽい」という顔があるとは驚きの一句。きっとみんながリラックスして楽しめるお人柄がにじみ出ているのではないでしょうか?社会に出ると求められる役割って不思議とありますよね。幹事っぽい幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

下の名が カンジで幹事 即決定

日本を代表するカンジといえばアントニオ猪木こと猪木寛至さん。果たしてカンジというお名前で職場での幹事さんに任命されてしまった投稿者様。元気があれば幹事もできる!幹事さんを応援し続ける「景品パーク!!」です。

他薦でも 自薦もクジも 俺幹事

会社の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会の幹事さんの決め方は職場によってそれぞれ。他薦は一般的ですがもはや自薦でしかもクジ引きでも幹事さんとはもはやKANJI OF KANJIの一句。そんな無双状態の幹事さんのお役にも立ち続けたい「景品パーク!!」です。

八百長と 幹事が勝てば 野次が飛ぶ

忘年会や新年会、親睦会などの目玉となるのが景品。幹事さんは「景品パーク!!」で参加者に喜ばれる景品を選ばれるのですが、もし自分がゲームやビンゴ大会で勝ってしまったら、それこそ八百長疑惑にも!?スマートに辞退する幹事さんが多いようです。

パネもく!で 時間を割ける 店選び

職場の忘年会や新年会、懇親会を任された幹事さんがいちばんパワーを使いたいのが会場となるお店選び。忙しい幹事さんのために景品選びをラクにする「景品パーク!!」のサービスでじっくりお店選びにお時間を使っていただければ嬉しい限りです!

おつかれと 連絡くれた 子に胸キュン

忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さん。割り勘で飲み食いもできずさらに景品も貰えずがんばっている幹事さんにとっていちばんのご褒美は「おつかれさま」の言葉。胸キュンなんて恋の予感がする一句です♪

「俺ならば」 それならお前 やってみろ

「それならお前、やってみろ!」と思わず言ってみたくなる全国の忘年会や新年会、ゴルフコンペなどの重責を任された幹事さんのホンネの一句。社会人経験のひとつとして一度は飲み会の幹事さんをやってみることは大切だと思いますよね。

先輩に 書き換えられた 席次表

会社の忘年会や新年会などの宴席を任された幹事さん。事前準備を進めるにあたって大きなミッションのひとつが席次表の作成。社内の人間関係を理解した上で作成する必要があるので当日の盛り上がりに大きく影響します。面倒見の良い先輩がいて良かったですね!

数年後 流行幹事 ハラスメント

セクハラにパワハラとハラスメント問題がいっぱいの社会人生活。忘年会や新年会、ゴルフコンペなどのイベントを任される幹事さんには数年後、幹事さんハラスメントなるものが訪れるかも!?幹事さんのストレスを景品で軽減したい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!