RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-88」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

真っ先に 幹事がビンゴ 引き当てる

忘年会や新年会などのメインイベントともいえるビンゴ大会。みんなが「パネもく!」の豪華景品にワクワクしている中でまさか真っ先にビンゴを引き当てたのが幹事さん!?ここはわざと辞退して盛り上げるのがお約束の幹事さんも多いですよね!

アシストを ロボに頼んで 断られ

AIやロボットが世の中に急速に普及した2018年。果たして飲み会のアシストをロボに頼んで断られてしまった幹事さん。いつしか幹事さんをアシストしてくれる日も来るかもしれませんね!ずっと幹事さんをアシストし続けたい「景品パーク!!」です。

乾き物 内緒で持ち込む 低予算

忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を低予算でおさめるのも幹事さんにとっては難しいミッション。果たして会場に乾きものを内緒で持ち込むとはハートの強い幹事さん。「景品パーク!!」でもスペシャルプライス景品をご活用いただけると幸いです。

歓迎会 主役来なくて 泣く幹事

春は歓送迎会の季節。果たして歓迎会を任された幹事さん。せっかくお店選びや景品を準備したのにまさかの主役が欠席という大惨事。幹事さんも泣く泣く開催ですが、もはやただの飲み会に。豪華景品の行方が気になるばかりの一句です。

俺幹事 感謝もされず やな感じ

会社の忘年会や新会、懇親会ゴルフコンペなどのイベントを任された幹事さん。会費もワリカンでボランティアでがんばっている幹事さんも多いので感謝もされなかったらやな感じですよね。「景品パーク!!」は感謝しています、ありがとうございます幹事さん♪

酒じゃなく 自分に酔った 迷幹事

職場の飲み会を任された幹事さんにとって当日、気を付けることのひとつが飲み過ぎ問題。幹事さんが酔っ払ってしまうと飲み会の進行も会計もままなりません。果たしてお酒じゃなくて自分によってしまった迷幹事さん。どんな風に酔ったのか気になる一句です。

迷幹事 飲み過ぎ酔い過ぎ 消えた円(縁)

飲み会を任された幹事さんにとって当日、いちばん気を付けたいことのひとつがアルコールの飲み過ぎ問題。果たして飲み過ぎて酔い過ぎて人とのご縁もお金の円も消えてしまった幹事さん。次回は再起を祈るばかりの一句です!

また幹事幹事の苦労また背負う

忘年会や新年会、懇親会、ゴルフコンペなど幹事さんの決め方は職場によってそれぞれ違うもの。果たしてまた幹事さんの苦労を背負うことになった幹事さん。魅力的な景品でまたお供させていただきたい「景品パーク!!」です。

プレミアム 幹事は毎月 ツライデー

政府主導ではじまったプレミアムフライデー。毎月末の金曜日は仕事を早めに切り上げてプライベートを楽しもうという試みでした。飲み会の機会がふえたぶん、幹事さんにとってはツライデーだったかもしれませんが、飲みにケーションで笑顔が増えたかも!?

不足分 “シライ”のように ひねる幹事

日本の体操選手である「ひねり王子」こと白井健三さん。シライの名前を冠したオリジナルの技がたくさんあるなど大活躍中ですよね!果たして飲み会の場で不足分の会費をひねり出す幹事さんのF難度の新技に期待の一句です♪

ご厚志を 寸志と言って 場が凍る

職場の忘年会や新年会、懇親会などの予算の不足分を補ってくれるのが上司からのありがたいご厚志。おかげさまで景品のグレードもアップできます。果たして宴会当日、ご厚志を「寸志」と言って場が凍りつく幹事さん。幹事さんの失敗あるあるの一句です。

批判なら 幹事の居ぬ場で やってくれ

言わぬが花とはよくいいますが、まさか陰口ではなく表口(?)で批判を受けてしまった飲み会の幹事さん。お辛いですよね。次回は堂々と公衆の面前で褒められる宴会になるように素敵な景品で貢献したい「景品パーク!!」です。

御子息の下手な幹事に皆無言

社長や部長のご子息がコネ入社して忘年会や新年会、懇親会などを任されたのでしょうか。ご子息のあまりに下手な幹事さんに見な無言とはやりきれない一句。でもそんなホロ苦い経験が将来につながるかも!?ご子息幹事さんも応援したい「景品パーク!!」です。

二十代クラブ選んで俺はじく

二十代の若手幹事さんが飲み会の会場にクラブを選んで投稿者様をはじいたのでしょうか。たしかにある程度の年齢になるとクラブにはなかなか行きにくいものですよね。ですが逆に参加してはじけてみるのも面白いかも!?

課長出るドタキャン率が半端ない

忘年会や新年会、懇親会などの職場の飲み会に課長が出ると聞いた瞬間にドタキャンが続出してしまう一句。幹事さんにとってはこの年の流行語「大迫、半端ないって!」に匹敵するインパクトですよね。幹事さんのナイスアシストを祈るばかりの一句です。

続投が 歓迎される 幹事役

プロ野球では先発、中継ぎ、抑えとピッチャーが役割分担することが一般的。しかしなんとまた次回の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会もまさかの続投が歓迎される幹事さん。もちろん「景品パーク!!」も大歓迎ですよ幹事さん♪

締めた後 注文するヤツ 首締めたい

会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会で無事にお会計を締めたと思ったらまさかの追加注文をするアイツ。首を締めたくなるのはわかりますがそこは堪えてください幹事さん。「景品パーク!!」のレフリーカードでレッドカードをご提示ください(笑)

あったらな 聖徳太子の 聞く力

一度に10以上の話を聞いてしっかりと対応する能力があったとされる聖徳太子。果たして飲み会にあたって社長や部長、お局様といろいろな人の話を聞かなければいけない幹事さん。あやかりたい気持ちも納得の一句です。

店選び スマホ片手に 焦り汗

飲み会を任された幹事さんのお店選びの主力となっているのがスマホの存在。果たしてスマホ片手にお店選び中の幹事さん。忘年会なのか二次会なのかなかなかお店が見つからない模様。いいお店が予約できる幸運を祈るばかりの一句です。

店選び 頼る相棒 我がスマホ

忘年会や新年会、懇親会などの会場となるお店選びは幹事さんにとって大切な仕事。最近では情報誌やパソコンよりもスマホでの検索が主流になりつつありますよね。スマホと同じく幹事さんの頼れる相棒でありたい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!