RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-89」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

酒よりもグルグル回る店選び

飲み会を任された幹事さんの大切な役割のひとつが会場となるお店選び。果たしてお酒よりもグルグルと回るほどお店選びで迷走中の一句。良いお店、良い景品との出会いを祈るばかりの「景品パーク!!」スタッフ一同です。

良かったよ 言われ喜び 半端ない

ワールドカップサッカーの男子日本代表の大迫選手。彼の高校時代からの才能を称える「大迫、半端ないって!」が流行語になった2018年。果たして忘年会などの景品の盛り上げで「良かったよ」と言われた幹事さん。喜びも半端ない幹事さんの一句です。

飲み代を 負けろのパワハラ にも負けず

職場の忘年会や新年会、忘年会、親睦会などの飲み代をまけろ、と幹事さんに言うのは筋違いですよね。そんなパワハラにも負けず今夜も景品で宴会を盛り上げてがんばる幹事さんを応援し続ける「景品パーク!!」です。

景パーで 増える笑顔と 減る負担

「景品パーク!!」で忘年会や新年会、ゴルフコンペなどの参加者の皆さんの笑顔が増えて、幹事さんのご負担が減るなんて嬉し過ぎる一句、ありがとうございます。今後も幹事さんのお役に立てるようにスタッフ一同がんばってまいります!

中締めで上司を帰すカリスマ幹事

「そろそろ宴もたけなわです・・・」と幹事さんがアナウンスをする中締め。会場全体での一本締めや三本締めなどで宴会もようやくひと区切り。二次会は仲間うちで心置きなく飲みたいメンバーにとってここで上司を帰すとはまさにカリスマ幹事さんですね♪

ダラダラと業務 テキパキと宴会

ふだんの仕事はダラダラとしていても忘年会や新年会、親睦会などの宴会ではスイッチが入ってテキパキと動く幹事さん。仕事以上に好きなことが見つかったことは素敵ですし、何事もそのメリハリ(?)が大事ですよね♪

気を遣い 過ぎて家でも 敬語使う

大規模な忘年会や新年会、親睦会、ゴルフコンペなどのイベントを任された幹事さん。当日は上司や取引先に気を遣いっぱなしだったので、自宅でもうっかりご家族に敬語を使ってしまうのも頷ける一句。もう大丈夫ですよ幹事さん♪

感じいい幹事微笑み肝心だ

忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペとあらゆるイベントの象徴といえるのが幹事さん。もし幹事さんがいい感じで笑顔なら参加者全員が安心して宴席を楽しめるものです。飲み会では幹事さんの笑顔が肝心要ですよね♪

宴会後幹事屋台で愚痴を吐く

会社の忘年会や新年会、懇親会などを任された幹事さん。上司やお局様への対応、ビンゴ大会での景品の盛り上げ役など大忙しでやっとプレッシャーから解放された幹事さん。宴会後の屋台はまさに幹事さんのオアシス。どんどん愚痴を吐きましょう♪

幹事役道化役あり聞き役も

職場の忘年会や新年会、親睦会、ゴルフコンペなどのイベントを任された幹事さん。宴会当日はビンゴ大会での豪華景品を盛り上げる道化役や上司、お局様の愚痴やロマンの聞き役などで大忙し。お疲れさまです幹事さん♪

酒癖の尻をぬぐうも幹事役

泣き上戸に笑い上戸、酒乱と酒癖にはいろいろなジャンルがあるもの。忘年会や新年会、結婚式二次会などの飲み会での酒癖の尻をぬぐうのも残念なことに幹事さんのお仕事。事前にしっかり酒癖を把握しておくと対応しやすいですよね。

場の空気読んで気配り馬鹿役も

忘年会や新年会、親睦会などの職場の飲み会の幹事さんにはいろいろなタイプがいるもの。宴会の場の空気を読んで気配りで馬鹿役も演じられるなんて名幹事さんですね!参加者のために一生懸命に演じる幹事さんのお役に立てたら嬉しい「景品パーク!!」です。

挨拶を短くさせるも幹事の腕

職場の忘年会、新年会、懇親会などの当日に幹事さんが気を付けることのひとつがスピーチの長さ。乾杯の挨拶、経営者の挨拶、中締めの挨拶とあらゆるスピーチがありますが長くて喜ばれるものは一つもありません。短くガイドできるかは幹事さんの腕次第です!

初幹事 お酒飲みすぎ ゲロまみれ

飲み会の初幹事さんでゲロまみれとは幹事さんあるあるのひとつ。当日にお酌をしていると高確率でご返杯があるので緊張もあって酒量のコントロールができずに泥酔してしまうケースはよくあります。新人幹事さんが大人の階段を一歩昇った一句です。

準備中 おやつタイムと つまみ食い

忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さん。果たして飲み会の準備中におやつタイムとつまみ食い。一見、不謹慎のような一句ですが飲み会が始まると幹事さんは大忙しなので事前の栄養補給は大切です。健闘を祈っております幹事さん♪

一気より 幹事幹事と コールされ

バブル時代の飲み会ではよく職場や大学のサークルの「一気コール」で若者の急性アルコール中毒が多発したものです。果たして一気ではなくまさかの幹事幹事コール。愛情あふれる呼び名なのできっと無理なく飲んでいることでしょう♪

盛り上がる? すべてアナタの 腕しだい

忘年会や新年会、親睦会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのイベントが盛り上がるかどうかはたしかに幹事さんの腕次第。「パネもく!」などの魅力的な景品でそんな幹事さんの強力な武器になりたい「景品パーク!!」です。

信頼の クセが強いが あの握手

「クセが強い」ボケですっかり有名になったお笑いコンビの千鳥。果たして信頼のクセが強いとはどんな握手なんでしょう?きっと景品を上手に使って会場全体が盛り上がって幹事さんの手腕に感動してくれたのかもしれませんね♪

気の利いた幹事の気遣い今日の風

飲み会の幹事さんの宴会当日といえば盛り上げるためにいかに気の利いた演出ができるかどうかが大切。松阪牛、米沢牛、神戸牛、かになど「景品パーク!!」オリジナルの風コースなどの目玉景品でぜひ会場に一大旋風を起こしてほしいところです。

お会計 多めに誤魔化す やな幹事(感じ)

飲み会のお会計を多めに誤魔化すとは大胆過ぎてビックリな幹事さん。たしかに幹事さんの仕事はお店選びからスケジュール調整など大変ですがお金の使い道の透明性は大切ですよね。その後にしっかり情報公開してくれることを祈るばかりの一句です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!