RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-90」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

幹事して 意見まとめは 難儀して

職場の忘年会や新年会、懇親会、ゴルフコンペなどのイベントを任された幹事さん。お店や料理、景品のチョイスでうっかり経営陣や上司、お局様などに意見を求めたものならまとめるのが大変ですよね。決めるのは幹事さん、あなた次第です!

宴会を 素面で乗り切る 名幹事

飲み会当日を素面(シラフ)で乗り切れるかどうかは幹事さんにとって大切なテーマのひとつ。全体の進行やお会計のこともあるのでどちらにしても泥酔は避けたいとことですよね。果たして素面で乗り切った名幹事さん、さすがです♪

締めの後 手酌で慰労の 一人飲み

忘年会や新年会、親睦会などの飲み会が中締めで無事に終わった幹事さん。きっと豪華景品で会場が盛り上がったことでしょう、宴会でたくさんお酌をした後に改めてご自身で手酌で慰労の乾杯なんてオツですね。お疲れさまです幹事さん♪

忖度で 寝れずコンペの 組み合わせ

ゴルフコンペの企画進行を任された幹事さん。一般的に4人一組でまわりますが人間関係やハンディキャップなどを忖度していくと幹事さんがなかなか寝付けなくなる気持ちもわかりますよね。とりあえず表彰式の盛り上げは「景品パーク!!」にお任せください!

「どこでも可」 言った奴ほど 文句出る

飲み会で幹事さんが事前にヒアリングをすると「どこでもいい」と答える参加者たち。もちろん真に受けてはいけません、そのタイミングでは関心がなかっただけです。当日に文句をいわれないようにしっかりとお店選びをしておきたいところですよね!

若い子が入らず今年また幹事

少子高齢化社会で労働者人口が減り続けている日本社会。職場はもちろん幹事さん業界でも新人さん不足が発生しているようです。今年も来年も再来年も・・・幹事さんのお役に立ち続けていきたい「景品パーク!!」です。

鍋奉行アゴで使っていい幹事

飲み会で鍋を仕切ってくれるありがたい存在の鍋奉行。その鍋奉行をアゴで使うとはもはや将軍クラスの幹事さん。ちなみに「景品パーク!!」では忘年会や新年会などの寒い時期には鍋奉行セットなどの全国各地の鍋セット景品が人気です♪

低予算それでも満足させる腕

職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さん。もし低予算であっても飲み会のコスパの良さに幹事さんの腕がかかっていますよね。景品も「景品パーク!!」のスペシャルプライス景品や楽々景品セットをご活用ください♪

伝え聞く 社長昔は 名幹事

忘年会や新年会、懇親会、ゴルフコンペなどをがんばる幹事さん。社長が実は昔、名幹事さんだったなんて励みになりますよね!社長にもしっかりアピールできるパネル付き目録景品「パネもく!」で幹事さんの出世のお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

AIを 後ろで仕切る 名幹事

AIを後ろで仕切る幹事さんとはいったいどんなシチュエーションなのか気になる一句。でも近い将来、忘年会や新年会、親睦会などの飲み会をAIが仕切ってくれる日が来るかもしれませんね!AIにも選ばれる「景品パーク!!」でありたいです♪

名と迷 どちらの幹事も お疲れさん

会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会の幹事さんの多くはチーム制。果たして宴会当日、上司や仲間が見守る中で名幹事さんと迷幹事さんの明暗が別れた模様。それでも名幹事さんと迷幹事さんのどちらにも感謝があふれる一句です。

TDL 幹事当選 「辞退しろ!」

忘年会や新年会などの飲み会を盛り上げるためにと「景品パーク!!」で大好きなTDLのチケット景品を選んでくれた幹事さん。しかし当日のビンゴ大会で当選してしまうと辞退を迫られる事態に。幹事さんは夢を与えるキャスト側だったりする一句です。

名幹事 吟醸級の 人もいる

「吟醸酒(ぎんじょうしゅ)」とは白米を4割以上も削った原料を使った香り高い洗練された日本酒。果たして忘年会や新年会などの飲み会を腕を磨きに磨き上げた吟醸級の幹事さん。そんな幹事さんの飲み会だと参加者も美味しいお酒が進みますよね♪

足らぬ分 幹事が出せと パワハラが

職場の忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さんにとって気を付けなければいけないことのひとつが予算オーバーによる自腹問題。不足分を幹事さんに出せようとするとは上激しいパワハラ。むしろ上司に支払ってほしい一句です。

無事終わり 幹事乾杯 やっとでき

宴会当日の幹事さんはお酌やメニューの配膳、司会進行、ビンゴ大会の豪華景品での盛り上が役などで大忙し。飲食する暇もないことが多いものですよね。果たして無事に終わってやっと乾杯できる幹事さん。お疲れさまです♪

店選び 隣客次第で 水の泡

忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さんにとって会場となるお店選びは大切な役割のひとつ。しかしせっかく良いお店や料理を選らんでも隣の客のマナーが悪ければ宴会が台無しになることも。店長さんと事前にしっかり仲良くなっておきたいところです。

好きな店 幹事の特権 フル利用

飲み会を任された幹事さんのいちばん最初の仕事はきっと会場となるお店選び。仕事の合間にがんばって準備しているのですから、せめて自分の好きなお店を選ぶくらいはフル活用しておきたい数少ない幹事さん特権のひとつですよね♪

なにがすき? みんなの好みは ほぼお肉

職場の飲み会の会場選びできっと事前にヒアリングをしていた様子の幹事さん。飲み会の好きな料理といえばやっぱりお肉が強いですよね。ちなみに「景品パーク!!」も松阪牛や神戸牛、米沢牛、近江牛などのブランド和牛が大人気。お肉パワーは偉大ですね!

いい店を 決めたはいいが 返事待ち

忘年会や新年会などの年末年始は飲食店にとっては最大の繁忙期。早ければ9月から動き始める会社もあるそうなので予約の調整でお店側からの返事待ちなんてことも多そうですね。幹事さんのヒキの良さを祈るばかりの一句です。

口コミの評価と違う味、愛想

会社の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会のお店選びをする幹事さん。最近ではスマホでの口コミ情報も参考になりますよね。しかしあくまでも個人の感想なので実際に足を運んで下見をした方が良いのかも・・・と気付かせてくれる一句です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!