RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-92」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

仕事より 宴会向きと 今知った

ふだんの仕事よりも実は宴会の方が向いているという事実に気付いてしまうのも幹事さんあるあるのひとつですよね(笑) 忘年会や新年会の幹事さんは企画進行から当日の景品を使ってのエンタメ担当などやることが多いので新しい才能に気付くチャンスです。

幹事とは 自分殺して 場を生かす

忘年会や新年会、結婚式二次会、ゴルフコンペなどのイベントを任された幹事さん。当日は自分を殺して場を生かすとはプロフェッショナルな幹事さんの一句。あくまでも裏方の引き立て役にまわることでみんなの笑顔が生き生きしている姿が浮かびますね♪

初幹事 料理喰わずに 泡を喰う

会社の忘年会や新年会などの飲み会を初めて任された幹事さん。宴会当日は緊張の連続でお酌にゲームやビンゴでの景品での盛り上げ役などで泡を食ってばかりで食事どころではない状況が伝わってくる一句。幹事さんデビュー、おめでとうございます♪

段取りが 悪く乱取り ごちゃごちゃに

職場の忘年会や新年会、ゴルフコンペにプライベートの結婚式二次会でも幹事さんの段取りが悪いと宴席の収集が付かないことがよくありますね。席も進行もごちゃごちゃでまさに乱取り状態。会場映えする「パネもく!」の豪華景品で巻き返してほしいところです!

腹積もり 狂い食べるは また食べる

飲み会にフードファイターでも参加していたのでしょうか、幹事さんの予算内での腹積もりが狂う食べっぷりに驚く一句。次回からは景品にはぜひ「景品パーク!!」オリジナルの特盛り・大人買い景品をオススメします♪

予算は?と 下見で予算 みな遣い

会社の忘年会などの飲み会を任された幹事さんにとって大切なのが会場となるお店選び。お店の雰囲気や料理を実際に行って下見することも大切です。しかしその下見で予算を使い切ってしまうとは豪快な幹事さん。どうにかなったことを祈るばかりの一句です。

介添えが えらいやっちゃと 踊りだし

結婚式当日の花嫁のケアやサポートをしてくれる介添人。一般的に黒子的な役割のはずですが「エライヤッチャ」と阿波踊りを始めるとは楽しそうな結婚式の一幕。会場映えする「パネもく!」の景品でも盛り上がってくれていたら嬉しい限りです♪

参加者も ビールもファースト 心がけ

アメリカファーストに都民ファーストなどファーストが何かとキーワードになった2018年。果たして今日もどこかの宴会で参加者ファースト、ビールファーストが展開されている模様の一句。「景品パーク!!」は幹事さんファーストです。

歌が出ず最初に歌う幹事さん

忘年会や新年会、懇親会、結婚式二次会ではお酌に司会進行、ビンゴ大会での景品の盛り上げ役となんでもこなす幹事さん。果たしてカラオケ大会で最初の歌が出ず最初に歌い始めるとは行動力のある幹事さん。きっと場も温まって次の歌も続いたはず♪

金集め カード払いが 妻にバレ

飲み会で会費を現金で集めてカード払いでポイントを貯めた幹事さん。しかしその現金を奥様に申告せずにバレて深刻な状況になってしまった一句。カード払いが定着してきた現在ならではの新しい「幹事さんあるある」かもしれませんね!

定年や 役職宴会 幹事長のみ

無事に長年勤めあげて定年退職を迎えられた幹事さん。役職が宴会の幹事長のみだなんて、きっと職場ではみんなから慕われている温かいお人柄を感じる一句。送別会ももしかしたら幹事長ご本人が担当を!? 長い間お疲れさまです幹事長!

三次会で やっと飲めたよ 幹事役

忘年会や新年会などの大規模な飲み会を任された幹事さん。上司も居並ぶ中で失敗が許されないだけにお酒を控える幹事さんも多いはず。一次会、二次会と盛り上げてやっとお酒が飲めた三次会。きっと美味しいお酒ですね。お疲れさまです幹事さん。

幹事役 逃れるために 失敗を

会社の忘年会や新年会、親睦会にゴルフコンペなどの飲み会を任される幹事さん。そのプレッシャーから逃れるために失敗を演出してしまうなんて大胆な一句。もし「景品パーク!!」の景品で盛り上がって成功してしまったら申し訳ない限りです(笑)

感謝され やっぱり僕は イイ幹事

忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんにとって最高のご褒美といえば参加者からの感謝の言葉。ボランティアでやっている幹事さんにとって景品を貰ったときの笑顔や「ありがとう」の言葉は一番の励みになりますよね♪

身動きが 幹事がらめで 仁王立ち

職場の忘年会や新年会、懇親会などを任された幹事さんは社内的なしがらみも多いはず。がんじ(幹事)がらめで仁王立ちとはご不便極まりない一句です。幹事さんが動き出せるような景品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

足し算が 出来ぬ幹事が 自腹切る

「学校の勉強は社会に出てからまったく役に立たない」という説がよくありますが、算数のいわゆる加減乗除はやはりできた方が役立ちますよね。果たして足し算ができずに自腹を切る幹事さん。割り切れぬ、いや、やりきれぬ一句です。

円数え 延々数え 宴終わり

会社の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さんにとっていちばん大切な仕事がお会計。果たして宴会当日に円を延々と数えて宴を終えた幹事さん。自腹を切ることなく無事に円満に終わったなら何よりですよね!

ご挨拶 ビールの泡消え 彼も消え

飲み会のはじまりの乾杯の挨拶は短いことが最優先。しかし社長や上司は挨拶が長くなりがちなので幹事さんが上手くコントロールすることが大切。果たして長くなってしまったスピーチにビールの泡と彼が消えてしまった幹事さん。カンパイ、いやドンマイです。

5名枠 幹事間違え ご迷惑

ゴルフコンペの人数枠をうっかり間違えてご迷惑をかけてしまった幹事さん。メンバーの人数調整も大変だったはず。そのぶん名誉挽回!「景品パーク!!」の魅力的な景品で表彰式が盛り上がってくれていたら幸いです。

景品で 上がる費用と 出席率

「飲み会の成功は景品で決まる!」とは「景品パーク!!」のキャッチフレーズのひとつですが「花より団子」のようなもので参加者のモチベーションは景品だったりしますよね。出席率を上げる景品を提供し続けたい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!