RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-93」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

山田さん 会費5千 一円玉

景品パークスタッフの感想
職場の飲み会の会費5千円をすべて一円玉5千枚で支払うとは相当なツワモノの山田さん。一円玉貯金の成果なのかもしれませんが幹事さんとしてはせめて両替してから参加してほしいところです。幹事さんは一円玉を数えるのは大変だったのでは!?

いい幹事 みんなに言われ いい感じ

景品パークスタッフの感想
日本全国の幹事さんはきっと褒めて伸びるタイプ。基本的にボランティアなので参加者に感謝や評価をされることが一番のやりがい。いい幹事なんていわれるといい感じになること間違いなしです。いい感じの景品で幹事さんを応援したい「景品パーク!!」です。

幹事さん 方言だらけ わがんねえ

景品パークスタッフの感想
きっと司会進行している幹事さんの激しい方言に戸惑いつつ「わがんねえ」とやっぱり感想も方言なのがお茶目な一句。方言って温かみがあって素敵ですよね。日本全国の幹事さんにご用命いただいている「景品パーク!!」としてはほっこりする一句です。

半額の女子がよく飲み足を出し

景品パークスタッフの感想
女子の方が飲食の量が少ないから会費を減額するケースはよくあるもの。実際には女子会ではモリモリ食べているので女子小食説は男子の誤解かも?会費を減額することで男らしさを演出したり女子の出席率を上げる効果は期待できますよね。えっ、またおかわり!?

行けたなら行くと言うやつほど来ない

景品パークスタッフの感想
事前の出欠確認時の「行けたら行く」は全国の幹事さんにとって最大のNGワード。しかもだいたいが来ないのも幹事さんあるあるですよね。「行けたら行く」の人にはぜひ次回の幹事さんを経験してほしいと願うのも幹事さんのホンネです。

値を上げる店が幹事の音を上げる

景品パークスタッフの感想
仕入れ値の高騰や酒税法の改正、人件費の上昇などで値上げに踏み切るお店が相次いだ昨今。果たして行きつけのお店が値上げになったら飲み会の会費アップに直結するので音を上げる幹事さん。「景品パーク!!」のスペシャルプライス景品もご活用ください。

悩むなあ好きな彼女の座る場所

景品パークスタッフの感想
「悩むなぁ」の一言にいっさい悩みを感じさせない一句。きっと幹事さんのとなりの席一択ですよね(笑) でも仕事で忙しい中がんばって準備をして当日は景品で会場を盛り上げた幹事さん。せめて数少ない特権のひとつ、席決めでご褒美があっても良いのでは!?

セクハラのないよう彼女ボクの横

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会で気を付けたいのがセクハラ問題。本人のトラウマになったりSNSで悪評が拡散されたりと誰も得をしません。果たして彼女が心配で隣の席にする幹事さん、頼りになる彼氏さんですね♪

感じいい人にやらせる幹事役

景品パークスタッフの感想
幹事さんは飲み会の顔といえる大切な存在。どうせなら感じの悪い人よりも感じのいい人に任せた方が宴会の雰囲気がよくなりますよね。感じのいい景品で感じのいい幹事さんの好感度をさらに上げたい「景品パーク!!」です。

羨まし 隣の幹事は お金持ち

景品パークスタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとってどうしても一番のネックになるのがお金のこと。忘年会や新年会、懇親会などは予算が潤沢だと盛り上げやすいですし、幹事さん自身がお金持ちなら自腹のオプションもあるのかも!?隣の芝生ならぬ座敷は良く見える一句です。

下手なほどみんな喜ぶ幹事の芸

景品パークスタッフの感想
手品を失敗したりカラオケを音痴に歌ったりと幹事さんの芸が下手だと会場全体が和んで他の芸達者たちのハードルを下げる効果もありますよね。さらに会場が盛り上がる面白景品や豪華景品で幹事さんの献身的ながんばりを応援したい「景品パーク!!」です。

大学できっと遊んだ名幹事

景品パークスタッフの感想
大学といえばサークルによっては飲み会も多いですし、社会人に出てからの予行練習ができていたのかもしれませんね!果たして職場の飲み会でも盛り上げ上手な名幹事さん。人材不足の幹事さん業界では驚きの大型ルーキー登場の一句です。

名幹事仕事もせいとよく言われ

景品パークスタッフの感想
職場で「仕事もせい」と上司からよく言われている模様の名幹事さん。でも職場の忘年会や新年会、懇親会を盛り上げてくれる名幹事さんがいれば助かるはずですよね。二兎を追うものは一兎をも得ず。幹事さんに集中してこその名幹事さんです(笑)

席取りのうちに酔ってる花の下

景品パークスタッフの感想
お花見の幹事さんの最大のミッションといえば「場所取り」。職場によっては前日から公園に泊まり込んだり早朝から出掛けて場所取りをするケースもありますよね。果たして無事に場所取りを済ませた幹事さん。桜の下でちょっと早めのスタートもお約束!?

金離れ 良くて万年 幹事です

景品パークスタッフの感想
会社の忘年会や新年会、親睦会を任される幹事さんにとって悩みのタネの一つがお金の問題。お店での追加注文や会費の不足分など常に心配ごとがつきまとうもの。金離れが良い万年幹事さんの一句。気前の良い幹事さんは参加者からは頼りになりますよね♪

盛り上げに悩み眠れぬ三日間

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会やプライベートの結婚式二次会などの大切な飲み会を任された幹事さん。当日の会場の盛り上がりは幹事さんの腕に掛かっていますからそれこそ眠れないほどのプレッシャーですよね。景品パワーで幹事さんの安眠に役立ちたい「景品パーク!!」です。

仕事より幹事の才に気づかされ

景品パークスタッフの感想
飲み会を任されて仕事よりも「こっちの方が向いているかも!?」と気付いてしまうのも幹事さんあるあるのひとつ。全体の企画進行、景品で盛り上げるエンタメ、お会計など業務内容が多岐にわたるため新しい自分の才能に出会えるのも幹事さんの魅力です。

酒組と唄組みに分けお開きへ

景品パークスタッフの感想
忘年会や新年会、懇親会などの飲み会を任された幹事さん。ビンゴ大会の豪華景品でも盛り上がっていざ二次会へ。参加メンバーの趣向を見て酒組と歌組に分けてアテンドするなんてさすがですね!お疲れさまです幹事さん♪

お父さん 役職聞けば 幹事長

景品パークスタッフの感想
政党政治の影のドンといえば幹事長。果たしてお子さんがお父さんの役職を聞いて返ってきた答えが幹事長。幹事さんではなく幹事長ですから政界ならぬ宴会を取り仕切る重要なポスト。幹事長の熱烈な支持者であり続けたい「景品パーク!!」です。

ミスすれば ミス幹事だと 揶揄される

景品パークスタッフの感想
職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された女性幹事さん。もしミスをしたらミス幹事さんと揶揄されるなんて・・・きっと職場でみんなから愛されているイジられキャラが伝わる一句。ミスは景品で挽回しましょう幹事さん♪

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!