RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-95」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

幹事さん 昔選ばれ 今やらせ

企業の忘年会や新年会、親睦会などの幹事さんの選び方は歴任制や持ち回り、あみだくじなどの抽選形式など職場によってそれぞれ。昔に選ばれて今はやらせとは出来レースの予感の一句。どんな選ばれ方の幹事さんにもお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

会費から 回避したいよ 金世界

忘年会や新年会、親睦会、結婚式二次会、同窓会、ゴルフコンペなどのあらゆるイベントを任された幹事さんに付きまとうのが会費の問題。逃げたくても逃れられないのが幹事さんの金世界。「景品パーク!!」のゴールド景品で幹事さんの気が和むと幸いです。

式次第 追加メニュー 金次第

式次第とは飲み会やパーティー、祝賀会や入社式、記念式典、結婚式二次会などといった催し物のプログラム(進行表)のこと。イベントのお金の管理は幹事さんの退治な仕事ですから追加メニューは「金次第」なんてしっかりした幹事さんの一句ですね♪

そだねーの 裏で幹事が 損だねー

平昌五輪のカーリング団体女子日本代表の大活躍に日本中が湧いた2018年。彼女たちのプレー中の北海道弁「そだねー」がすっかり流行語に。場所をカーリング上から宴会場に移した日本のとある飲み会。幹事さんの心の声「損だねー」が沁みる一句です。

幹事より 鶴のひと声 効果あり

「鶴の一声(つるのひとこえ)」とは多くの人の議論や意見を抑える有力者の一言。果たして荒れてしまった忘年会や新年会、懇親会などの飲み会。幹事さんの鶴の一声で効果があったなんてさすがですね!宴席で影響力を発揮できる幹事さんは頼りがいがあります。

手土産に 郵便番号 手渡され

独身の男性幹事さんにとって飲み会は出会いの絶好のチャンス!なんとか意中のあの子の電話番号をゲットしたいものですが手渡されたのがまさかの郵便番号!でもこれは偉大な一歩、いや半歩かも。次の飲み会こそ電話番号かラインをゲットしましょう幹事さん♪

手土産は 美人バイトが 書いたメモ

世界史でも日本史でも女性の美しさが政治に強い影響力を発揮することは多いもの。果たして上司かクライアントか、ゲストへの手土産に美人のアルバイトさんのメモを手渡した幹事さん。メモの内容が気になる一句です。

普段から 仕事で活かせ 名幹事

普段の所属部署でのルーティンワークとは違って企画進行から豪華景品を使ってのエンタメ担当、会費を管理する経理業務など仕事の幅が多岐にわたる忘年会や新年会などの幹事さん。思わぬ才能を発揮して名幹事さんが誕生するギャップも飲み会の醍醐味ですよね♪

参加数 ハンパないって!! 泣く幹事

サッカーワールドカップで日本代表のMF、大迫勇也選手の活躍が注目を集めた2018年。大迫選手の才能を称える「大迫、半端ないって!」がすっかり流行語になりました。果たして飲み会の参加数が半端なくって泣く幹事さん。もちろん嬉し泣きのはず!?

おいやめろ スマホで撮って つべ上げる

動画共有サイト「You Tube」に動画をアップロードすることを「つべ上げる」というそう。果たしてスマホで撮影してつべ上げる行為を「おいやめろ」と幹事さん。それは幹事さんのフリなのかもしれないと思った一句です。

席はどこいやその前に会費です

忘年会や新年会、懇親会などを任された幹事さんにとって宴会当日の最大のミッションは会費の回収。お酒が入るとルーズになりがちなので、できれば乾杯前に徴収するのがスマートですよね。無事に回収したら幹事さんも参加者もお互い心置きなく楽しめます♪

酔っ払い おもわずラフプレー する幹事

2018年のサッカーワールドカップで白熱した試合の中で各国のチームが多発したラフプレー。日本代表はフェアプレーが基本ですが飲み会の席での酔っ払いへの対応はまた別。ラフプレーは許されませんが「景品パーク!!」のレフリーカードを切ってみては!?

幹事さん 疲れすぎて やばたにえん

「やばたにえん」とは少し前に女子高生の間で流行った言葉。永谷園に掛けた流行語でもともとの若者言葉の「やばい」と同じ意味です。ちなみに「景品パーク!!」の「永谷園お茶漬け一年分」もかなりやばい(?)インパクトで大人気です。

幹事さん 自分の好み 出している

会社の忘年会や懇親会などの飲み会を任された幹事さん。自分の好みを出す幹事さん、上司に合わせる幹事さん、全体の雰囲気を考慮する幹事さんといろいろなタイプの幹事さんがいますよね。自分なりのアプローチを見つけた幹事さんはやっぱり強いと思います。

ちょっとした 注意に切れられ 「カンジ悪!」

職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を取り仕切る幹事さん。宴会の平和を守るために注意することも大切な仕事なのですが「カンジ悪」と思われることも。そんな時は「景品パーク!!」の「幹事さんレフリーカード」でお茶目に注意してみてくださいね♪

要求も うるさそだね~ 女子の会

平昌五輪のカーリング女子団体の日本代表の活躍が光った2018年。代表選手たちのプレイ中の方言「そだね~」が流行語になりました。果たして会場は移って日本の女子会の団体戦。難しい要求に応える幹事さんの一投になりたい「景品パーク!!」です。

ワガママに 肉を焼くより 手を焼いた

会社の飲み会の会場に焼肉屋さんを選んだ幹事さん。現場を仕切る幹事さんとしてお肉を焼くのも大変だったはずなのにさらにワガママに手を焼くとは幹事さんが燃え尽きないか心配の一句。「景品パーク!!」の焼き肉景品の反響でホットしてくれたら幸いです。

店選び 足臭過ぎて 座敷ダメ

革靴を履く多くのサラリーマンの悩みのひとつが足の臭さ。臭いのハラスメントも叫ばれる中でもし足の臭いが気になる幹事さんなら飲み会の会場は座敷を避けたいところ。冬場の忘年会や新年会は女子もブーツを脱ぐのが面倒なのでテーブル席が喜ばれますよね!

帰宅まで 気配り忘れぬ 良い幹事

飲み会を任された幹事さんにとってのゴール設定は人それぞれ。一次会、二次会が終わって散会、全員を見送ったらお役御免といろいろですが帰宅まで気配りを忘れないなんて優しい幹事さん。職場での信頼も厚そうですね♪

文句ある 終身幹事の 決めた店

忘年会や新年会などの飲み会の幹事さんの決め方は職場によってそれぞれ。持ち回りやあみだくじ、指名制などいろいろですが終身幹事さんとはよほどのレジェンド。まさにミスター幹事さんですね。そんな終身幹事さんの決めたお店にも景品にも文句はないかも!?

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!