RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-97」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

我慢しろ 党幹事長とは 違うんだ

政界のキーパーソンといえばなんといっても与党の幹事長。果たして同じ幹事長でもこちらは会社の飲み会の幹事長。なかなか政界ならぬ宴会でも無理がききません。しっかり我慢して国民、いや参加者の支持を得てほしいところですよね♪

要望を 聞けば聞くほど つけあがる

職場の忘年会や新年会、親睦会などを任された幹事さんはいわば、おもてなす側。要望を聞けば聞くほど職場の人がつけあがるのは「幹事さんあるある」のひとつですよね。逆に普段の仕事ではわからない一面を見られるのも幹事さんのメリットかも!?

幹事長 参加組、皆 自由党

政界のドンといえば与党の幹事長。果たして今宵の飲み会の参加組はみんな自由党。きっとみんな自由に発言・行動をしますがとりまとめる幹事長の手腕が問われます。党員全員が心をひとつにできる景品で幹事長を応援したい「景品パーク!!です。

カンジサン 仕事も出来る 二刀流

MLBで投手と野手の二刀流で大活躍をした大谷翔平選手。アメリカの実況のアナウンサーがアウトを取ったりホームランを討つたびに「オオタニサン!」と歓喜していましたね!果たして仕事もできるカンジサンに宴会場も熱狂の模様です。

「はまり役」 「キミしかいない」と はめられる

役者のキャラに役が合致していることを表わす「はまり役」という言葉。果たして幹事さんがはまり役とは前回の忘年会や新年会などの飲み会のパフォーマンスがよほど良かったのでは?はまり役の幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

盛会で つかの間にんまり 手酌酒

盛会とは「盛大で賑やかな会合」のこと。飲み会が盛大に盛り上がってみんなの笑顔を見て忙しい合間でも思わずにんまりして手酌酒を飲む幹事さん、参加者の笑顔は最高の酒の肴ですよね。今宵もお疲れさまです、幹事さん。

盛会で 隅でにんまり 手酌酒

盛大に盛り上がった宴会のことを「盛会」と呼ぶそうです。果たして宴会当日の気配りや目配りに酒配り、さらに豪華景品で盛り上がった宴会。その仕掛け人である幹事さんが実は会場の隅でにんまり手酌酒とはオツ過ぎるお酒。お疲れさまです幹事さん♪

窓際で 幹事する夢 見て起きた

職場での閑職を意味する窓際族。会社によっては飲み会の幹事さんを任されるケースも多いそう。果たしてうたたねでもしていたのでしょうか、幹事さんをする夢をみて見て起きた一句。素敵な正夢をサポートしたい「景品パーク!!」です。

幹事して 飲まず食わずに 胃腸炎

会社の忘年会や新年会、社内表彰などの宴会を任された幹事さん。当日はお酌にホール係と大忙しで飲まず食わずのケースも珍しくありませんよね。プレッシャーもあいまって胃腸炎とは心配です。ご自愛ください幹事さん。

行ける人? 返信ください 既読無視

ラインなどのSNSの普及によって「既読スルー」が社会問題になった2018年。果たして恐らく飲み会のグループラインで「行ける人?」と書き込んで既読スルーされた幹事さん。返信がないことが答えのセツナイ一句です。

精算を 終えてひょっこり 出る注文

2018年にプチブレイクした吉本のピン芸人、ひょっこりはん。新聞や壁際からひょっこり現れる独特な芸風です。果たして飲み会で清算を終えたのにひょっこり現れる新規の注文。幹事さんとしてはまったく笑えないネタの一句ですね。

一次会 までは仕事と 割り切って

忘年会や新年会などの会社の一大イベントを任された幹事さんにとって一次会は最大の山場。乾杯発声からビンゴ大会での景品での盛り上げ、中締めまで緊張の連続です。二次会以降はリラックスして飲みたいものですよね。お疲れさまです幹事さん♪

良い幹事 店も料理も イイ感じ

飲み会を任された幹事さんがまわりから評価される最大のポイントといえばなんといってもお店や料理選び。お店の空間も提供される料理もイイ感じなら良い幹事さん間違いなしですよね!景品でさらに幹事さんの評価UPに貢献したい「景品パーク!!」です。

景パーの おかげも幹事の 手柄にし

幹事さんあっての「景品パーク!!」。パネル付き目録景品「パネもく!」で忘年会や新年会、懇親会などの飲み会が盛り上がったらそれは幹事さんのお手柄に間違いにです!幹事さんを支え続けたい「景品パーク!!」です。

生き返る 宴のあとの ひとり酒

忘年会や新年会などの飲み会当日は忙し過ぎて飲食のヒマもないことが多い幹事さん。ビンゴ大会の豪華景品でも盛り上がって無事にやり遂げた宴会後。ご自分へのご褒美のひとり酒なんてオツですね。お疲れさまです幹事さん♪

険悪な 宴を和ます 幹事力

職場の飲み会ではお酒の影響もあって普段からのわだかまりが爆発してしまうこともあるもの。そんな険悪な雰囲気の宴を和ませてくれるなんて相当な幹事力ですよね♪ 「景品パーク!!」の景品がお役に立てていたら幸いです。

半端ない 食べ残しに  凹む俺

サッカーワールドカップで大活躍した男子人本代表のMF、大迫選手。その才能を称える「大迫、半端ないって!」がこの年の流行語になりました。果たして宴会場では半端ない食べ残しに凹む幹事さん。食品ロスタイムに突入です。

平成で 幹事を退位 したい俺

明仁天皇陛下の退位(譲位)が国民の大きな関心ごととなった2018年。時を同じくして平成での退位を願う飲み会の幹事さん。できる限りご健康に忘年会や新年会などの幹事さんのお務めを続けて頂きたいのが社員と「景品パーク!!」の願いです。

幹事には 歩合制が なぜかない

仕事上では外資系などの影響もあって歩合制の導入が進んでいますね。忘年会や新年会、親睦会などの飲み会幹事さんの歩合制はなかなか進んでいないかも。幹事さんにもSNSのように「いいね!」ボタンがあると良いですよね♪

好景気 飲み会メンバ- 変わりすぎ

株価も回復して「デフレではない」という状況まで回復した日本経済。果たして好景気で飲み会のメンバーの様子がどんな風に変わったのかが気になりますよね。「景品パーク!!」での豪華景品のご購入をお待ちしております。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!