RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-99」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

忖度し ブスの隣りに 座る俺

忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんにとって大切な役割のひとつが席決め。ある意味、幹事さんにとって数少ない特権のひとつなので気になる人の隣に席を決めるケースもありますがまさかの逆パターンとは献身的過ぎる幹事さんの一句です。

ドタキャンを 見越して彼女 招き入れ

ドタキャンは職場にもよりますが何件かあるもの。その空席を見越して彼女を招き入れるとはやり手の幹事さん。フードロスにもつながりますしみんなが許してくれればOKですよね!幹事さんのプライベートも知ってもらえれば素敵な飲みニケーションになるはず♪

まかせるよ 文句いう奴 常套句

「任せるよ」というサラリーマンの常套句は意外とちゃんと使いこなせている上司はいないかも!?デート中の女子にお店選びを聞いたときの「どこでもいい」にちょっと似ています。幹事さんへの「任せるよ」は話半分くらいに受け止めるのが良いのかも!?

幹事にはみんなの意見はわがままだ

忘年会や新年会などの飲み会を任された幹事さんにとってみんなの意見を聞くことは大切。お店選びや料理のコース、景品選びなども参考になります。それでも最後に決めるのは幹事さんの役割。幹事さんの勇気ある決断を応援したい「景品パーク!!」です。

店探し 勤務時間に 入れてくれ!

会社の忘年会や新年会などを任された幹事さんが一番最初に取り掛かる仕事のひとつが会場となるお店探し。忙しい仕事の合間や終業時間後にお店探しをするケースも多いのでホンネでは勤務時間に入れてほしいところ。顔で笑って心で泣く幹事さんの一句です。

仕事より 幹事の評価で 繋ぐ首

普段の仕事よりも忘年会や新年会などの飲み会の幹事さんの方が輝くことはよくありますよね!仕事よりも飲み会の幹事さんの評価でリストラを避けられるなんてある意味、特殊技能かも!?景品で幹事さんの大切な首をつなげ続けたい「景品パーク!!」です。

幹事さん 集金するたび 叱られる

職場の忘年会や新年会を任された幹事さんの大切な仕事のひとつが会費の集金業務。飲み会の運営には欠かせない根幹なので叱られる幹事さんのストレスを思うと辛いところです。幹事さんを叱らないでほしいと願うばかりの一句ですね!

名幹事 賛辞に騙され 六年目

会社の忘年会や新年会といった大切なイベントをなんと六年間も任された実績を持つ名幹事さん。参加者や上司の賛辞に騙されるなんて素敵すぎます。7年、8年、10年と名幹事さんに伴走していきたい「景品パーク!!」です。

半端ない 段取り力に 自己陶酔

ワールドカップサッカーの男子日代表として大活躍した大迫選手。その才能を称える「大迫、半端ないって!」が2018年の流行語となりました。果たして飲み会の半端ない段取り力に自己陶酔の幹事さん。自分の良い仕事に酔うのはアリですよね♪

今幹事 いつかは幹部で 上座席

職場にもよりますが忘年会や新年会、親睦会などの飲み会はいわば幹事さんの登竜門。いまは飲み会の幹事さんかも知れないけれど、いつかは幹部で上座席なんて野望は素敵ですよね。幹事さんの下剋上の野望について行きたい「景品パーク!!」です。

またやって 気の無い返事で 「そだねー」と

平昌五輪で大活躍したカーリング女子団体日本代表の選手たち。北海道弁「そだねー」が2018年を代表する流行語になりました。豪華景品の効果でしょうか、幹事さんへの「またやって」のご依頼。また引き受けてくれたら嬉しい「景品パーク!!」です。

つーかーで 伝わるお店 いい感じ

「ツーといえばカー」は気心が伝わるという仲。漢語の影響で明治期から「気心が通過するように伝わる」という意味で流行した言葉だとか。お店は幹事さんにとって大切なパートナー。同じく幹事さんのツーカーのパートナーになりたい「景品パーク!!」です。

昼社員 夜は幹事と 二刀流

MLBで野手と投手で大活躍して和製ベイブルースの再来として全米で話題になったプロ野球選手の大谷翔平選手。果たして昼間は社員で夜は飲み会の幹事さんとしてと二刀流の大活躍!そんな二刀流を景品で支えたい「景品パーク!!」です。

好きな子が 来ない飲み会 ヤナ感じ

女子への集客力が問われるのも幹事さんの手腕。好きな子が来ない飲み会でヤナ感じと思われるのは幹事さんとしてセツナイですよね。好きな子が出席したくなるような景品で幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

解散し これから一人 祝い酒

忘年会や新年会などの飲み会当日は多忙過ぎて飲み食いもままならないことが多い幹事さん。きっとビンゴ大会での豪華景品でも盛り上がっての晴れての解散。これから一人で祝い酒なんて素敵ですね。お疲れさまです幹事さん♪

幹事から 宴会部長へ 大出世

会社の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会の一般的な幹事さんから宴会部長とは大出世の一句。宴会幹事さんのサクセスストーリーですね♪ これからの宴会部長の立身出世にぜひ魅力的な景品でお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

幹事好き 息子に幹二と 名をつける

アントニオ猪木でもないのに果たして息子さんに「幹二(かんじ)」と名付けてしまった幹事さん。もはや幹事業界のサラブレットではないでしょうか。素敵すぎます!親子ともに伴走していきたい「景品パーク!!」です。

お釣りはね 幹事さんへの 礼金よ

職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会は明朗会計が基本。それでも一生懸命がんばった幹事さんへのお礼を込めて、お釣りは礼金なんて発想は素敵ですよね。景品での盛り上がりもあって感謝される幹事さんは果報者です♪

この店を よくぞ見つけた すごいよな

飲み会を任された幹事さんの準備段階での一番の仕事といえば会場となるお店探し。果たして「この店を よくぞ見つけた すごいよな」なんて言われたら幹事さん冥利に尽きますよね。素敵な上司との関係性が伺える一句です。

幹事好き 子の名は幹子か 幹次だな

プロレスラーのアントニオ猪木さんが印象的ですが飲み会の幹事さんの名前が「カンジ」だなんてドンピシャですね!お子様の名前に幹子か貫次かなんて素敵な選択肢♪ 男女問わずいつかお子様のお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!