RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-100」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

カエルの子 息子も幹事を やりたがり

「カエルの子はカエル」とはよくいいますが果たして息子さんも幹事さんをやりたがるなんて素敵な血筋ですね♪ 親子二代で参加者を喜ばせたいエンターテイナー。二代揃って幹事さん親子のお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

敬老会 幹事の次は お迎えが

敬老会や同窓会をはじめ地元のイベントの企画進行を任された幹事さん。「幹事さんの次はお迎えが」なんて寂しいことを言わないでください。きっとこれからもたくさん楽しいことがあるはず♪ 幹事さんにずっと伴走していきたい「景品パーク!!」です。

名幹事次が育たず降りられず

後継者不足は少子高齢化が進む日本にとって深刻な問題。職場の飲み会の幹事さんにとっても例外ではありません。果たして後継者が育たず引退できない名幹事さん。いつかその日まで伴走していきたい「景品パーク!!」です。

割勘が好きな幹事の下戸泣かせ

お酒が飲める上戸(じょうこ)と飲めない下戸(げこ)では飲み放題や割り勘のシステムだとやはりコスパ的には下戸が不利なものですよね。なんとかビンゴ大会で豪華景品を手にして取り戻してほしいと願うばかりの一句です。

ままごとで 幹事のパパが 泣いている

ご自宅で娘さんとのままごとで思わず泣いてしまった幹事さんのパパ。ひょっとするといつも任されている宴会をイメージしてしまったのかもしれませんね。娘さんは将来きっと大好きなパパと同じ名幹事さんになる予感がする一句です。

幹事して 妻をねぎらう 余裕でき

忘年会や新年会、親睦会やゴルフコンペなどのイベントを任された幹事さん。女性参加者の好みに合わせたお店や景品選びなどではぜひ奥様のご意見も伺っておきたいもの。宴会の成功の秘訣は奥様の内助の功かもしれない一句です。

当たり前 それでもいなけりゃ 困るなり

職場の忘年会や新年会、親睦会などを企画運営する幹事さん。いつも働いてくれて当たり前だと参加者は思いがちですが、できれば「ありがとう」と思ってもらいたいものです。飲み会の幹事さんはいなけりゃ困る大切な存在です。

幹事さん 下が入らず 引き継げぬ

少子高齢化による労働者人口の減少で新人不足はあらゆる会社の悩みのタネ。忘年会や新年会などの飲み会を任される幹事さん業界も例外ではありません。果たして新入社員が入らず引継ぎができない幹事さん。来年もお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

ガラケーの 僕には幹事 荷が重い

お店探しやLINEでのスケジュール調整、割り勘アプリなどもはや幹事さんのマストアイテムともいえるスマートフォン。ガラケーでの幹事さんの荷の重さがひしひしと伝わってきますね。ケータイすら無かった昭和の頃だと思って乗り切って欲しい一句です。

困ります 会費をQUOで 払うやつ

コンビニやドラッグストア、レストランなどで使えるQUOカードはとても便利ですが飲み会の会費として支払おうとするのはよほどのツワモノ感ですね。ちなみに「景品パーク!!」の「QUOカード付き楽々まとめ買いセット」は大人気景品です♪

その手腕 仕事でみせろと 言う上司

職場の忘年会や新年会、ゴルフコンペなどのイベントを任された幹事さん。きっと豪華景品でも盛り上がって大成功だった様子の一句。果たしてその手腕を仕事で見せろという上司。きっと期待を込めた誉め言葉ですね。お疲れさまです幹事さん♪

女性からいいね貰える店探し

インスタやフェイスブック、ツイッターなどSNS全の時代。女性から「いいね」を貰える店探しは幹事さんの大切なミッションのひとつになりました。インスタ映えする「パネもく!」も女性からたくさんの「いいね!」が貰えますのでぜひご活用ください♪

思いっきり もち味出して スッキリと

飲み会を任された幹事さんは司会進行やビンゴ大会などの景品での盛り上げ役、聞き上手など得意分野はそれぞれ違うもの。自分の持ち味を把握して思いっきり発揮できれば達成感もひとしおですね。いろんなタイプの名幹事さんがいるのも面白いところです。

おい幹事 酒が足りない 持ってこい

忘年会や新年会などの飲み会で「おい幹事、酒持ってこい」などという横柄な態度の参加者も中にはいますよね。そんな時こそ顔で笑って心で泣いて・・・幹事さんの大人の対応力が試されます。宴席が平和なのは幹事さんのおかげです♪

割り勘だ 女はいつも 半額だ

女性は飲食の量が少ないから半額!・・・というのはあくまでも男性の前だから小食なだけという説も!? しかし海外では女性に支払わせず男性がぜんぶお会計を持つのが常識の国もありますから、男らしさアピールとしては良いかも知れませんよね!

やめてくれ 当日朝の ドタキャンず

飲み会の幹事さんにとって一番やっかいなのが当日のドタキャン。ただでさえ出し物や景品の準備で忙しいのにドタキャンが発生するとお店側との連絡や座席や会費の調整が発生してしまうもの。幹事さんがうまく乗り切れたことを祈るばかりの一句です。

気遣いが 幹事にとって 肝心だ

宴会当日の幹事さんはビールなどのドリンクが足りているのか、料理はテーブルごとに偏っていないか、隣の人との会話が盛り上がっているのか・・・とまさに気遣いの連続。楽しい宴会はそんな幹事さん達の細やかな気遣いでできています♪

「ありがとう」 その一言で 次も幹事

忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さん。当日は飲まず食わずの大忙しで景品も貰えずしかも割り勘だったりすることもしばしば。そんな幹事さんにとっての最大のモチベーションは「ありがとう」。次もお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

僕の後 新人入らず まだ幹事

少子化の影響で日本中が新人不足の現在。職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任される幹事さん業界でも新人不足は深刻です。果たして新人不足で後輩が入らず歴任をする幹事さん。今年も来年も幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

今回だけ 幹事やってよ またですか

「今回だけ幹事やってよ」と頼んでおきながらどうやら今回だけではなかった「「またですか」の一句。きっと前回の飲み会が楽しかったからかもしれませんね♪ 今回も(次回も?)幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!