RSS

幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2018-101」

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

幹事さん川柳応募作品をご紹介!

第3回(2018年)応募作品

幹事役 うまみある事 たまにある

飲み会を任された幹事さんは基本的に大変なことが多いですがうまみがあることも稀にありますよね。カードのポイントが貯まる、意中の人と隣の席に設定できる、上司にアピールできる、飲食店に詳しくなってデート上手になる・・・あれ、けっこうあるかも!?

おだてられ チヤホヤされて 幹事役

よく褒めて伸びるタイプというますがきっと全国の幹事さんのほとんどが実はそのタイプでは!? 忘年会や新年会、ゴルフコンペなどの幹事さんをやったからといって手当てが出るわけでもないので褒められることがご褒美。幹事さんにはチヤホヤしましょう♪

パネもくで もぐもぐタイム 争奪戦

平昌五輪の女子団体カーリング日本代表チームの大活躍で流行語になった「もぐもぐタイム」。日本代表チームの出身が多い北海道スイーツ景品の「パネもく!」で盛り上ってくれたのでしょうか、スタッフ一同嬉しい限りです♪

名幹事飲まず食わずで辞められず

職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を任された幹事さん。宴会当日は進行や配膳で大忙しでなかなか飲まず食わずになることもしばしば。それでも辞められず献身的に続けていること自体が名幹事さんの証ですよね♪

パネもくで 賞品イメージ プレゼンし

きっと日頃のお仕事でのプレゼンスキルを発揮して会場映えするパネル付き目録景品「パネもく!」で商品イメージを伝えてくださった幹事さん。プレゼンは大成功間違いなしですね!「景品パーク!!」のスタッフ一同、嬉しい限りです♪

仕事中 幹事の段取り 気にしてる

日々の仕事の合間で段取りをしている飲み会の幹事さん。残業や休日出勤も避けたいですからやはり仕事中から宴会当日の段取りは気になりますよね。会場が盛り上がる景品とスムーズなサービスで幹事さんに少しでもラクをしてほしい「景品パーク!!」です。

ドタキャンを したら返さぬ 前払い

忘年会や新年会、親睦会などの飲み会を企画運営する幹事さんにとって一番の天敵ともいえるのがドタキャン。果たしてドタキャンをしたら返さぬ前払いとはスカッとする素晴らしい一句。全国の幹事さんへの導入が待ち遠しいシステムです。

先輩を 反面教師に 幹事やる

職場の飲み会で先輩幹事さんがいったい何をやらかしたのかが気になってしまう一句。反面教師の存在がいたことは幹事さんにとってきっと良いことですね。幹事さんの立身出世のお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。

名は幹二評判悪い漢字です

日本を代表するカンジといえばやっぱりプロレスラーのアントニオ猪木(寛至)さん。果たしてが幹二とは職場の飲み会の幹事さんの申し子のようなお名前。幹事の幹二さんのタッグパートナーとしてお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

幹事への 要求 右肩上がりです

まだ日本経済がデフレを脱却していない状況下で幹事さんへの要求が右肩上がりとはこれは景気回復の兆しでしょうか!?幹事さんへの右肩上がりの要求に魅力的な景品とサービスでしっかりお応えしていきたい「景品パーク!!」です。

次の店 どんどんハードル 高くなる

飲み会を任された幹事さんにとって大切な役割のひとつがお店探し。いい会場や料理だと自ずと参加者からの次回への期待も高まりますよね。魅力的な新しい景品で幹事さんと一緒にハードルを超えていきたい「景品パーク!!」です。

幹事さん良いも悪いも感じでしょ

「空気を読む」という言葉がありますが日本人は宴会でもその場の雰囲気を大切にします。宴会の顔である幹事さんが会場の雰囲気を作るのでイベントの成功は幹事さんの良し悪しに掛かっていますよね。いい感じの景品でお力になりたい「景品パーク!!」です。

追加ダメ 会費オーバー 誰払う

会社の親睦会や忘年会、新年会などの会費オーバーの主な原因はドタキャンとコース外の追加注文。幹事さんの自腹にもなりかけない無責任な追加注文はぜひ阻止したいところ。「景品パーク!!」のレフリーカードで堂々と注意してくださいね♪

気の抜けたビール飲む頃気を抜ける

宴会当日はお酌や配膳、司会進行にビンゴ大会の盛り上げ役などで大忙しの幹事さん。乾杯の時にグラスに注いだビールも口を付けるヒマもなく気が付けば終盤の中締めあたりということも良くありますよね。気の抜けたビールでも幹事さんの勝利の美酒かも!?

幹事力一芸出世につながるぞ

忘年会や新年会、親睦会にゴルフコンペなどのイベントを任された幹事さん。職場のイベントでは幹事さん役は経営陣や上司への絶好のアピールのチャンス。会場を盛り上げる魅力的な景品で幹事力UPと出世に貢献したい「景品パーク!!」です。

(ヵ)必ずや(ン)ンーと盛り上げ(ジ)自画自賛

インスタやツイッターなどのSNSで流行っている文頭の縦読みのようにカンジ(幹事)と読める力作の一句。魅力的な景品で必ずやウーンと盛り上げて自画自賛したい幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

宴会をみんなの縁で盛り上げる

結婚式二次会や忘年会に新年会、懇親会などの宴会で人と人とのご縁をつなぐ役割を果たすのが幹事さん。みんなのご縁で宴会当日を盛り上げるなんて名幹事さんですね!当日の会場を盛り上げる幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

名幹事? 今に見ておけ 二刀流

メジャーリーグで投手と野手の二刀流で大活躍したプロ野球選手の大谷翔平選手。果たして本業のお仕事と飲み会の名幹事さんの二刀流へのチャレンジ。がんばる幹事さんの一番のサポーターになりたい「景品パーク!!」です。

ドタキャンの お代はちゃんと 払ってね

飲み会を任された幹事さんにとって一番の天敵ともいえるのがドタキャン問題。あまりに直前のキャンセルはお店側にも迷惑ですし全体か幹事さんが負担することにもなるからです。お代は早めにしっかり徴収しておきたいところですよね幹事さん♪

呼び捨てに されても笑顔 名は「寛治」

忘年会や新年会、結婚式二次会などを任された幹事さん。一般的に呼び方は「幹事さん」のはずですがまさかの本名が寛治さん。まさにキングオブキングスです。いい感じの景品で幹事さんの寛治さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。

幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。

選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!